2010年02月10日

ナマステ~

テツジだ! フォ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!!!
皆さんお久しぶりです!

最近釣りには行けてないオレはネタ無し・・・・icon15

それでも皆の記事のお陰で連日4桁アクセス!!
素晴らしいですね~拍手


今日はちょいコアなネタを(笑)

インドの「神様」でございます(。^o^。)ノ”

もう5年程前になるかな・・・あんまり覚えてないけど初めて見た時
カルチャーショックを受けたのを覚えてます。


ゾウの顔の神様って・・・・ (ーΩー )ウゥーン

でもあんまりオドロオドロしくない・・

むしろ・・・シュール!!

そんな訳で市内のインド雑貨屋をめぐりブラスの置物を5年程前に

「ザ☆衝動」してしまいましたface03
ナマステ~



ナマステ~









不思議な感じでしょ~???

体は普通の人間(手が4本以外は)で頭がゾウさん!!

インドのお香なんか焚いたりしてます。

彼にはちゃんと両親が居るんですね~


ナマステ~











はい! 家族の記念画像!!

まずは左のお方・・・顔色が悪いですね~お父さんの「シヴァ」様です。名前は聞いたことある人も
多いのではないかと。超ヤンチャさんの「破壊神」!


そして右のお方はお母さん「パールヴァティー」様です。インド美人ですね~icon06
2人とも優しそうface05

そして真ん中の「ゾウさん」が息子の「ガネーシャ」君です。

んじゃなんでゾウさんになったのか??  諸説ありますが・・・・・



パールヴァティーが身体を洗って、その身体の汚れを集めて人形を作り命を吹き込んで自分の子供を生んだ。 パールヴァティーの命令で、ガネーシャが浴室の見張りをしている際に、シヴァが帰還した。ガネーシャはそれを父、あるいは偉大な神シヴァとは知らず、入室を拒んだ。シヴァは激怒しガネーシャの首を切り落とし遠くへ投げ捨てることになる。

パールヴァティーに会い、それが自分の子供だと知ったシヴァは、投げ捨てたガネーシャの頭を探しに西に向かって旅に出かけるが、見つけることができなかった。そこで旅の最初に出会った象の首を切り落として持ち帰り、ガネーシャの頭として取り付け復活させた。これが、ガネーシャが象の頭を持っている所以とされる。


ナマステ~




ありえませんね~(笑) こんなハチャメチャな神話がまた興味をそそりますなface06
しかもこの話で奥さんに怒られてあの「破壊神」のシヴァが探しに出かけるなんて
完全に尻にしかれてます(笑)
でも実はこの奥さんの「パールヴァティー」さんはキレるともう大変!!

↓こんな感じに大変身!!!  

ナマステ~







どんな神でも止められない「マシーン」と化してしまうのです!!

その名も「ドゥルガー」!! 完全に逝ってます 壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!

足蹴にされているのが旦那のシヴァです。 あまりに暴れた奥さんの足元に横たわり

わざと踏ませて「あら?ごめんなさ~い」と我に返らせたとかicon10

そんな両親の秘蔵っ子が「ガネーシャ」君なんですね~

ガネーシャ君は主に商売繁盛・学問の神様としてインドでは大人気なんだそう。

その他にも多種多様な神様が居ますが余りにもシュール!!

仏教やキリスト教の神様とは完全に異質です。

オレも完全に無宗教なのでガネーシャ君は我が家のマスコットになってます。

もはや・・・フィギュア・・・に近い存在ですわ(笑)




そう・・・・・・






こんな感じ(笑)


ナマステ~










www  ↑ 知ってます??  一番最初の正解者に「白タイヤキ」をご馳走しますよ ((o(>▽<)o))

ちょいコア!失礼しましたface17


んでは!!    ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー



同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 00:10│Comments(15)その他
この記事へのコメント
象さんネタにバイト

しかし最初に出くわした象さんイキナリ首切りすか?(笑)

フィギュア・・・わかりません??
Posted by jun at 2010年02月10日 07:24
何故に初音ミク…好きなんですか?(笑)
Posted by the とっつぁん坊や at 2010年02月10日 07:28
さすがのキャラ好きですね(笑)

朝からお香焚きたくなってきたー!!
Posted by マサシ at 2010年02月10日 08:03
うーん!
流石はガンダーラ!

ヤバいな…。

何がまずヤバいとか言うと…。

この絵から察するに…。
神様なのにすぐ暴力で訴え辺りが…。

”(ノ><)ノママ!コワイヨ!

あと踏まれて良い顔してるあたり(爆)

とりあえず最後は癒やされたから良しです。(萌)
Posted by こう at 2010年02月10日 09:36
>Junさん
イキナリですからね!それがガンダーラクオリティ!

>とっつぁんさん
はい!おめでとう!!白たい焼きゲットです(笑)
そんなあんたは長ネギでみっくみくにしてやんよ!!

>マサシさん
またうpカブリしちゃいました(笑)

お香イイですよね~
気分だけでもアジアン!


>こうさん
ガンダってますか!?←ガンダムでは無い

ヤバイでしょ~?面白いんですよ~
目の付け所イイね、いつも(笑)

萌えりました? 何よりです(爆)
Posted by テツジ at 2010年02月10日 11:24
やばい、こういうブラックな神話大好きです!自分もインドの神話読んでみよっかな〜。しっかし、こんなやんちゃもんが崇められてるインドってかなりステキです(笑)。
Posted by いっし〜 at 2010年02月10日 12:13
テツジ記事来たぁ~っ
フォーっ!!!


う~ん

なんというか

テツジさんのネタは
こ~なんというか~

分かりやすい中にも
深さがあるというか・・・

「さとうきび」ネタがサイコーです!

PS:
「ナマスカ」 
というカレー屋さんなら知ってますが・・・
Posted by テ・ at 2010年02月10日 21:53
>いっし~さん
お~??食いつきましたね??
かなり「黒い」ですよ!ヒンドゥーは(笑)

神話好きならば絶対ハマりますから!
一度は行ってみたいです!! インド(^^)


>テ・さん
復活だ~フォーーーーー!!(笑)

「さとうきび」ネタすか?
そっちですか?(笑)

ナマスカとは・・・
ナマステと同じくヒンドゥーの挨拶ですが若干丁寧語。
ナマステは「おはよう」
ナマスカは「おはよう御座います」って感じらしいですよ(^^)
Posted by テツジ at 2010年02月10日 22:16
という事は・・・

私の知っているカレー屋さんの
「ナマスカ」は

「おはようございます!」

という感じの店名なんですね!

日本じゃありえませんね~

恐るべし!デカン高原!
Posted by テ・ at 2010年02月10日 23:10
朝の挨拶とは限りませんよ~

「ナマステ」は・・

おはよう・こんにちは・こんばんは・
更にはさようならまで「挨拶全般」でイケルらしいです。
「南無阿弥陀仏」の「南無」も「ナマス」から来ているらしいです。

それらの丁寧語なんでしょうね~
Posted by テツジ at 2010年02月10日 23:28
いつだかTVのドラマでゾウの神様だかのどらまやってませんでしたか?願いを叶える象とかなんとか・・・(==;;;

まさかまさか、テツジさんがミックミクにされているとはしりませんでした(=ω=。
はちゅねミクはいないんですか♪?
Posted by る~ん:M田 at 2010年02月11日 11:14
いつだかTVのドラマでゾウの神様だかのどらまやってませんでしたか?願いを叶える象とかなんとか・・・(==;;;

まさかまさか、テツジさんがミックミクにされているとはしりませんでした(=ω=。
はちゅねミクはいないんですか♪?
Posted by る~ん:M田 at 2010年02月11日 11:18
>る~ん:M田さん
ぉ久しぶりです!
やってました~アニメでもやってましたね~
ピンクのガネ-シャで声優がつるべでした(笑)
残念ながら「はちゅね」はいないんですよ~
今度見つけてきますわ(^^)
Posted by テツジ at 2010年02月11日 16:28
初音ミクでしょww タイヤキゴチでーすヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
Posted by sara at 2010年02月23日 22:56
>saraさん
お久しぶりです(^^)

白たいやきはとっつぁんさんがGETしちゃいましたよ~

特別にゴチしてもイイですよ(笑)
Posted by テツジ at 2010年02月24日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナマステ~
    コメント(15)