2010年03月31日

テツジと行く春満喫ツアー

icon06春です!  テツジです(*^。^*)

昨日マサシに「明日午後からならサクラ一緒に行けますよ」と誘われ

それなら!と行く約束をした。

なのに夕方に「軽く腰痛めましたわ~」と言われ明日は????な感じ。

まぁ春はこれから! 無理はしないで。と思いつつ久しぶりに朝早起きをする。

寒いface18



前日の予報通り寒いんですface18

もう四月だってのにね・・・・・

朝早く起きたのには理由がある。

マサシと約束したのは午後から。   なのに???



実はあるところに行きたくて一人で家を出ました。

朝8時15分、現地到着。



テツジと行く春満喫ツアー


朝早いのに沢山の車! 人気の程がうかがえますな!

家族釣れも来ています!


テツジと行く春満喫ツアー


まずは受付のレディー達に最近の状況とご機嫌伺い(笑)



テツ「おはようございま~す。最近どうですか~?」

受付「あyaーko1!::>%魚skンwkqbc眉宇c010-¥#}ぱ竜8hjch紺jに~~」



テツ「・・・・・あ~うん・・はい・・・あ~・・」




どうもボローニュ地方南部のなまりが強くうまく聞き取れない・・・・

なんとなくだが「まあまあ」の様だ。


テツジと行く春満喫ツアー


受付を済ませ早速レッツラドン!!


そうなんです!  今日はこいつだ!!


潮干狩り2010

テツジと行く春満喫ツアー


お~やってるやってる~!

朝も早くから、しかも今日の最低気温は2℃なのに!

この寒いのに沢山の「干狩ラー」達が!!


早速去年と同様にウェーダーを着込みひざ下程度まで立ち込みます。

去年のパターンで行けばやつらは「ウィード」に着いているはず。

早速探ると・・・・・


お~!!  出る出る!!icon06


しかもナイスサイズ!!(喜)

水に入ってるから寒いけどこいつは楽しいヽ(^。^)ノ



スタートしてから早3時間。夢中で掘りまくりでした。

途中居場所を見失い数が伸び悩んだ時間帯もありましたが

そこは「アサリちゃん」  一旦見つければ周りには固まって居る

ハニースポットがあるんです~




今日の収穫は・・・・・


テツジと行く春満喫ツアー


じゃ~ん!  3.5キロ!!


今年初の潮干狩りにしてはまあまあかな?

粒揃いだったしね(=^・・^=)

でも・・・・・・・・すでに体が痛い(笑)  明日が怖いです(爆)







さて午後の部は!?



コイツもオレにとっては今年初の「サクラマス」狙いに行きます!!!


まずは冷え切った体を温めるべく「メーラン」を食す。

今回は決して「ズイマー」ではない。  そして「ウエータオ」でもない。

普通のネギ味噌ラーメンが「マイウー」なのだ!




体も温まり午後の部スタート!!


テツジと行く春満喫ツアー


そしてお決まりの堰下へ。

この時すでに午後2時過ぎ。

しかし人居るな~(笑) 



一人だし今年初サクラだしまだ釣ったことないし(笑)

まぁ当然モチベーションもあまり上がらず(スイマセン)

ポイント移動もしてみましたが午後5時過ぎに岐路に着きました。








さ~て「春アサリ」icon06

今夜のメニューはコイツだっ!!


テツジと行く春満喫ツアー


シメジとベーコンのボンゴレ風


テツジと行く春満喫ツアー



お決まりの酒蒸し




ごちそ~さまでした!!

















ツアーのはずが単独・・・・・・・







頼むよリ~ダ~(笑)






同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 00:05│Comments(10)その他
この記事へのトラックバック
仙台市若林区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/31 09:21)【ケノーベル エージェント】at 2010年03月31日 09:21
この記事へのコメント
いやっほ〜い
いちばんのりっとo(^-^)o


こないだニュースでアサリ解禁の画がながれてました。
真っ先に思い浮かべたのは…


テツジさんのおちゃめな笑顔(#^.^#)


このクソ寒い中でも当たり前のよーにジャブジャブと海に入っていくんだろーなぁって思ってましたケド、

ホントにしちゃうんですね。

しかも大漁だし。粒ぞろいだし。うまそーだし。

テツジさんのヨメさんは幸せもんだ。

おいらも出産で弱ってるヨメに美味い魚釣ってきてやらんと!


ウジエ袋原店で魚ながめてる場合ぢゃないな、こりゃ(;´・`)
Posted by アラ at 2010年03月31日 03:04
宮戸来てたんですか~言ってくれればサボりに行って通訳したのに~(笑)

てかリーダー、、、、結構キてますね(A;´・ω・)アセアセ
Posted by テスィー at 2010年03月31日 06:55
く~~先こされた~(笑)

密かにミッチと計画してました・・・

3.5キロアップ狙います
Posted by jun at 2010年03月31日 07:43
色々な事があった内容の濃い1日だったようですね!
さすがシェフの料理は写真だけでも美味そうに見えますね~
これは「ウミなグルメ」で紹介するべきですよ!
Posted by テ・ at 2010年03月31日 12:02
>あらさん
うぃちばんのりぃ~!!
ゲッツおめでとうございます!

とっても寒かったです!

でもとっても楽しかったです!

今度一緒に行こうよ!


>テスィーさん
声かければ良かった!?
今度通訳頼みます(笑)


>JUNさん
俺も意識してたよ~
先に行ってやろうとね!

ミッチーと5キロUPめざしてくれ!!


>テ・さん
久々の早起き&肉体労働でヘロヘロです。
一人だったけどかなり楽しめたよ!

テ・さんも今度一緒にホジりましょう!!
Posted by テツジ at 2010年03月31日 21:30
ごちそうさまでした。
まずは味噌汁でいただきました。

またもやすいませんでした(笑)
幸い軽症なんで、大丈夫です。
次こそ、コンビでやっつけましょー!!

サクラ初陣ですね。
ぜひ、「至福のサカナ」を手にしましょう!!
Posted by マサシ at 2010年03月31日 23:37
こりゃまた美味そー(^人^)。
どうせなら「テツジのお料理バンバン」みたいなちゃんとしたコーナー設けましょ(笑)。主婦層やらも見れば一気にカウンターが跳ね上がりますよ、きっと!
Posted by いっし〜 at 2010年04月01日 13:09
あさり~ 俺も大好きです!
我が家も家族総出で狩りに行こうかな~
・・・でも、腰が・・・
Posted by キム at 2010年04月01日 13:38
昨日見てない間に記事とんでも無い事になってますね。

いや~春満喫してましたね(笑)
イイ笑顔すっ(*^∀^*)
Posted by こう at 2010年04月01日 15:11
>マサシさん
堪能しましたか?アサリちゃん!

いよいよテツジも動きますよ~


>いっし~さん
なんすかそのタイトル(笑)

部ロゴの基本ですからね~

「ペット」と「グルメ」は(笑)


>キムさん
ウマよ~アサリ!
確かに翌日は体が「キンキン」でした(泣)

皆で狩れば怖くない!!



>こうさん
とんでもない!なんてとんでもないです(笑い

ツアーのはずが一人満喫でした。

今度「UMIMAN潮干狩りツアー」考えようかな(^^)
Posted by テツジ at 2010年04月01日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テツジと行く春満喫ツアー
    コメント(10)