2010年04月03日

truite arc-en-ciel

truite arc-en-ciel

まさか?の料理ネタで失礼いたします。

前回のエリア通信に乱入した際に持ち帰ったニジマスを料理した時に撮影してみました。
うまく撮り方が分からず何枚か撮ったうちの一番出来が良いだろうと思う一枚です。

「ニジマスとシメジのクリーム・ニョッキ」
タイトルのla truite arc-en-cielはフランス語で「ニジマス」のことを言います。

「ニョッキ」とは…ダンプリング(ダンゴ)状のパスタの一種で、ジャガイモと小麦粉との組合せで作られるイタリア料理。古代ローマの時代から作られてきた古い料理。…とwikipediaには書かれています。
宮城でいう「はっと」に似ている…かも。

で、味は、、、んめぇ!
今度はサクラマスで…無理か!?






同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 00:05│Comments(5)その他
この記事へのコメント
どぅぷぅ~んっ!

スプーンの着水音

やりますね~部長!
ハシ置きが「ランリュウ」ってのは見逃しませんぜい。
「ニョッキ」というのは良い響きですね、ウミメンバーの誰かのあだ名にしましょうぜ!
Posted by テ・ at 2010年04月03日 00:15
そういや、キミの料理食った事無いな。

一瞬なんかの幼虫かと思ったよ(笑)

サクラ料理も期待してます!!

「ニョッキ」は改名多いヒトが良いと思う(笑)
Posted by マサシ at 2010年04月03日 08:36
部長
料理ネタいいじゃないですか!(*^o^*)

美味しいそう。

これだけ手の込んだ料理なら釣られたマス達も本望じゃないすか?(^_^)v
Posted by こう at 2010年04月03日 09:56
イイですね~「ウミグルメ」
ぜひカテゴリで増やしていただきたいもんですね。

タイトルパっと見たら「ラルク・アン・シエル」かと思いました。

凄く美味しそうですよ!!

「ニョッキ」は誰だ!?

太陽に吠えろ!のキャラみたいだな(笑)
Posted by テツジ at 2010年04月03日 10:07
>テ・さん
すんません、1ozくらいのスプーンは流石に着水音がデカいっすわ(A;´・ω・)アセアセ

てか逆にテ・さんが流石です。
いや、当然?瀾竜ってすぐ分かるなんて( ゚Д゚)

そしてニョッキの冠は誰が手に入れるのか!?

>マサシさん
機会があればご馳走しますよ~腹こわしても責任は自己で宜しければ(笑)
つーか虫て…私も絵的に言われるだろうと予想してましたけど(爆)
改名多いのはえ~と、誰だ?どのテだ?

サクラは…何にしましょうかねぇ~?

>こうさん
┏O アザ━━━━━━━━ス!
食べる希望と勇気があるならばいつかウチでごちそうしますよ!

>テツジさん
あざっす!実は超久々に調理しましたが(笑)
「ウミグルメ」良いですね~
みんなも調理した品を上げて釣りの後の楽しみも分かっていただければ皆の奥様方の理解も得られるのでは?と安易に考えていますがどうでしょうねぇ?

ラルク・アン・シエルはまんま虹の意ですから仕方ないですね。好きでよく聞いていますが(A;´・ω・)アセアセ

ニョッキ…改名せずともサブネームでもう一つの呼び名があっても良いかも!?一層、誰か分からなくなりそうっすね(笑)
Posted by にょkk…テスィー? at 2010年04月04日 14:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
truite arc-en-ciel
    コメント(5)