2010年04月19日

これな〜に?

来ました、新シリーズ。
わからないことは皆で解決しようという、実質的に他力本願な一回だけ?の企画です。

して私テシは今現在、釣りに来ているのですが、変なクラゲ?のような、クリオネ?のような気持ち悪い物体が泳いでのでメバルタックルでガスっ!と引っ掛けてみたらイカでした。

で、このイカ…よく見かけるのですが…何ていうイカなんでしょうか?
ミミイカ?コイカ?ヒイカ?
あ、胴長で3〜4cmです。

だれか教えてくらはい(´Д`)


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
ガセ・テシ ~ごめんなさい、simiths様~
手塩の1週間
同じカテゴリー(イカ)の記事
 ガセ・テシ ~ごめんなさい、simiths様~ (2010-06-05 00:14)
 手塩の1週間 (2010-05-26 00:01)

Posted by TeamUMIMAN at 21:48│Comments(8)イカ
この記事へのコメント
それはミミイカでないすか?多分?

美脚戦隊?
Posted by jun at 2010年04月19日 22:30
ミミイカですね。

夜釣りしてると、よくフワフワと漂ってます。

タイ釣りの良い餌ですが、普通にボイルなど
で食べれるそうです。

僕は食べた事ありませんが・・
Posted by デイジー at 2010年04月19日 22:31
それは間違いなく
「リアルよっちゃんイカ」
に違いありません

食べてはいけませんよ!
「イタタ タ~っ!」
て鳴き声出しますから

ミミイカならぬ
ミニイカって名前もオシャレかも???
Posted by テ・ at 2010年04月20日 00:07
ミミイカだと思います。
アイナメの大好物ですね!
Posted by Ryuichi at 2010年04月20日 06:55
第16使徒(シト)です。
Posted by 東北の巨匠 at 2010年04月20日 07:29
漁師さんの食べ残しかと…!Σ(゜∀゜;ノ)ノ
Posted by こう at 2010年04月20日 09:28
その画像だとタコに見えるなwww

「く~れ くれ タコラ~♪」
Posted by テツジ at 2010年04月20日 10:08
>junさん
ある種、美脚戦隊スレンダーです(笑)

>デイジーさん
ありがとうございます。
そうなんです、ふわふわ~っとあまり警戒感が無いですが、ミミイカとのことで調べてみたら間違いありませんでした!
ありがとうございます!長年の疑問が解決しました(爆)

てか食べられるんですか???美味しいのかなぁ…。

>テ・さん
ミニイカ…もう名前じゃあないですよ(笑)
そういえば、鳴いてました!ミニモニの歌を。

>Ryuichiさん
ありがとうございます。
ミミイカでした!
アイナメの大好物ということは、エサにして投げれば釣れますか???

>東北の巨匠さん
その節はたいへん失礼いたしました。
今後気をつけますm(__)m

して、第16使徒…アルミサエルですね。
第4使徒 シャムシェルにも近いようですが如何でしょうか?

>こうさん
まぁ、あまり市場には出回らないみたいだけど…。


>テツジさん
私もそう思いました(笑)
もっと上手く撮影できるようになりたい!!
Posted by テスィー at 2010年04月22日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これな〜に?
    コメント(8)