2010年04月20日

テツジ家の春

最近魚が釣れないので「グリー」で釣ってるテツジですface03


仙台も桜が咲いてきたな~と思ったら先日はまさかの雪icon04でびっくりしましたね。

ホントの春はまだかいな~と思ってたら来てました!

そう!

ウチの「ベランダ」icon11




どうゆう事かと言うと・・・・・






先日ウチのベランダを久しぶりに掃除してたら・・・・・・





なんだ?

ベランダに落ちてたのはどう見ても卵の殻・・・・・

カラスかなんかが遊んでたかな・・・・






テツジ家の春


ウズラの卵よりもほんの少し大きめな殻が落ちている。













はっ!?(@_@;)





しゃがんでた俺の頭上から聞こえてきたのはface18




「ぴよぴよ・・・・ぴよぴよ」


何イ~~~~~~(゜o゜)!?!?

鳥が巣を作ってる!?   しかも生まれてるウ~~~~~!!!!!


恐る恐る覗いてみたら













テツジ家の春



ぴじょんっ!
しかも2羽icon06

近所には昔から20羽位の鳩の群れが済みついててたまにウチのベランダにも

遊びに来てたのは知ってました。

それがまさかウチのベランダで産んでるとは(笑) 一言断れよ!!(爆)

隣との境に置いてある棚のほんの少しのスペースに「これでイイの?」ってくらいの

あっさりした作りの巣の中に2羽が寄り添っていました。



そのヒナたちはまだ黄色いひよこの毛が残ってはいるが、丁度抜け変わりの様でまだらな感じ。

大きさは小ぶりなウズラ位に育ってる。

あの卵の殻から考えればすでに1カ月は経ってるかも??

洗濯物干す嫁も全く気がつかなかったそうだ(笑)








せっかくウチで産んでくれたんで巣立つまで見守る事にしましたicon06

息子に言ったら「見たい」って言ってたけど親鳥が居ない時に見せてあげよう。

あんまり見たり触ったりすると親鳥が育児放棄しちゃうからね。








そういや親はどうした?

周りを探すと・・・・・  居た(^。^)







テツジ家の春



向かいのビルの屋上から夫婦でこっち見てる。







部屋に戻るとすぐにベランダに羽音が。

多分旦那だな(笑)

かみさんに「ちょっとアンタ見てきてよ~~~」とか言われて慌てて戻ったんだな。

大丈夫!ウチはそっと見守りますよ! 


 

多分6月には巣立つでしょう。


それまではたまに写真だけ撮らせてねface05








テツジ家の春



テツジ家に来た春はそんな「小さな命」でしたとさ。  ぐるっぽ~























同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 18:51│Comments(10)その他
この記事へのトラックバック
仙台市若林区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/21 09:21)【ケノーベル エージェント】at 2010年04月21日 09:21
この記事へのコメント
あら~いいですね!
鳥達の子作りシーズン到来って感じ!

これからの観察日記楽しみにしてます~(^o^)/
Posted by jun at 2010年04月20日 20:08
焼き鳥だな!
Posted by 東北の巨匠 at 2010年04月20日 20:38
↑じゃ〜俺酒持って行きます
Posted by ブル at 2010年04月20日 20:45
ちなみに私は鳩胸です(・_・;
クルックゥーも小さいときはあんなんなんですね。
目指せ謙二新沼‼
Posted by いっし〜 at 2010年04月20日 22:10
焼き鳥とかって...(汗)
そんなこと言ってるから...。

実はトキだったりして(笑)
なんかほのぼのしますね~!
Posted by トザ@ at 2010年04月20日 23:33
ウチのチビっこと同級生だな、たぶん。

もうオムツ取れてんのかい!
負けた
Posted by アラ at 2010年04月21日 00:29
上覗いたら…。

『トゥトゥルー☆』

春いいですね。
まさに生まれ立て(癒)

テツジさんコレから忙しいですよ~!
未満児の月案提出して下さいませ(笑)
Posted by こう at 2010年04月21日 09:05
>JUNさん
なんか気になって毎朝窓越しに見てます(^^)


>巨匠
ダメですよ~食っちゃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


>ブルさん
ダメだって!(笑)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


>トザ@さん
ホントにあの二人は~(爆)

トキ!?
天然記念物がベランダで子作りしてたら
かなりレアですね!


>アラさん
すでに首も座って来てるよ(笑)


>こうさん
先日出産手当と育児手当の申請してきましたwww
Posted by テツジ at 2010年04月22日 11:13
ウチには燕が頑張って暖めてます。
でも私は糞害が嫌なので追っ払ってやりたい(*-ω-)。
Posted by テスィー at 2010年04月22日 12:07
>いっし~さん
ハトに見えないよね~

ぶははは(^0^)

目指せブリーダー(爆)


>テスィーさん
おお!燕ですか?

燕が巣を作る家は栄えるって言うじゃん!

夏前に居なくなるんだからガマンガマン!
Posted by テツジ at 2010年04月22日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テツジ家の春
    コメント(10)