2010年07月24日

北のウミの日

土曜のお昼にコンニチワ

今日もシャクネツムシアツですね・・・



いきなりですが先週のウミの日の記事アップです、
残念ながら釣りはナッシングですゴメンナサイ。



総長が北へ向かえ!というので北を目指しました!(←ウソ)

3連休という事もあり嫁の実家に帰省したついでに
アオリイカとイカ焼の北限を探りました。

北のウミの日

この海は日本海
青森県鯵ヶ沢の海です。



途中、灼熱地獄から逃れるため
とある道の駅による事に。

北のウミの日

とても珍しい看板かつ何かのパワーを感じた。

見た瞬間どこからともなく

「釣りに行けよ!」

と言われた気がした。



突然ですが

「ワサオ」

って知ってます?

ワサビじゃねーよ・・・


なんでも観光客のブログから人気が出て
あまりのブサイクさに全国から犬ファンが殺到した
という有名な犬らしいです。


ワタクシ全然動物好きではありませんが
せっかくなので見に行く事に

北のウミの日

「わさお」いませんでした。


代わりといってはなんですが・・・

北のウミの日

全国のネコファンへ!
「わさお」の家の隣のネコでも見てやってください。



北のウミの日
堤防先端には釣り人が
何を釣っているのか気になるが・・・



お店の前には大漁のイカが干してありました。

北のウミの日

志村ケンさんも来たようで
大盛況のお店でした。


本当にアオリイカも釣れるらしいので
秋になったらまた来たいなぁ。


おわり



同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 11:54│Comments(6)その他
この記事へのコメント
ワサオ…知ってますよ。
なかなかのみてくれですよね(´Д`)
いなかったんですか。残念でしたね。軽井沢の別荘で国賓級の接待受けてるかもしれないですね(-.-;)

あ〜暑くてもなんでもいいから釣りしてぇ!
Posted by アラ at 2010年07月24日 13:24
やっぱパック買わなきゃ駄目っすね!

ワサオもいいけど、干しイカ旨そう・・・。
Posted by いっし~ at 2010年07月24日 21:13
いい所すね!
釣りしたかったんじゃないの~
Posted by jun at 2010年07月24日 21:51
相変わらず飛びまわってますね~

暑い中お疲れ様です(^0^;)

しかしあの道の駅!

ヤバイですね~(笑)
Posted by テツジ at 2010年07月25日 10:29
スルメイカ、ヤリイカ、ホタルイカ、アオリイカ、何でも高価買取致します。生でも一夜干しでも塩辛でも、まずはお気軽にお持ち込み下さい。 査定は無料です。
Posted by パワースポット at 2010年07月25日 13:47
>アラゲさん
軽井沢ではありませんがお出掛け中のようでした・・・客が増えすぎたりで色々あるようで。

>イッシさん
おかげさまで、干しイカ→焼イカへの進化の過程が見られました。味も良かったです。

>junさん
釣りしたかったですね~、釣り人がいるだけでかなり気になりました。

>テツジさん
あの道の駅は何かの力を感じました!
きっと何かあると思います。

>パワースポットさん
一見何かのイタズラかと思いましたが違うようで・・・
イカの査定コメントありがとうございます。
できれば持ち込み先を教えてくださいね(笑)
Posted by テ・ at 2010年07月25日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北のウミの日
    コメント(6)