2010年07月28日

手足口病って・・・

ほ~い キムですicon23

訳の分からんタイトルですんまそ~ん

子供のいる方なら分かりますよね? 手足口病・・・

子供が、かかる病気の一つです・・・ 子供の病気です!

わたくしキム39才♂・・・ 手足口病にかかりましたicon11

かなり悲しいです・・・

先週、うちの2番目の娘が手足口病を発病してたのですが、たいしたこともなく完治・・・

見てるだけで痒そうでしたが完治・・・

んで日曜の夕方にjunと夕方に仙南サーフに行ったんですよ~
手足口病って・・・
多少波をかぶったんですが最初の方はなんてことなく釣りしてたんですがしばらくすると・・・

さ・寒い・・・icon11

さすが夕方! 肌寒いぜ~なんて思ってたんですが、帰りの車中で悪寒が・・・

ん~ヤバイね~風邪引いたかな~なんて思いながら帰宅icon16

帰宅後・・絶対、熱あるべ!ってぐらいデコが熱いのでとりあえず体温計をセット!
     
     
     
     
     
     
したっけこれですもん・・・
手足口病って・・・
38.1度icon11

ハア~ 完璧に風邪引いた・・・  とりあえず薬飲んで寝れば熱はさがっぺ!

なんてぬるっち~考えでその晩は早めの就寝ZZZ

だが、翌日も熱はさがらずMAX38.6度!! 今晩熱が下がらなきゃ明日は病院だな・・・

一日中寝る・・・

翌朝・・・ なんか手が痒い・・・ がさほど気にせず体温計セット!

オオッーー!!

熱が下がった! やったぜ!  と、喜びもつかの間・・・  手が痒い・・・

よく見ると、小さい水ぶくれが多数できてる・・・・まさかicon11
手足口病って・・・

・・・いやいや、まさか?・・・いやいや、んなわけね~よ! と自分に言い聞かせ嫁に見せてみる・・・

『手足口病じゃない?』

と、軽く嫁に言われるが言い返す!

『子供の病気だべや~!』

『だって、手だけだぞ~』

と言いながら、恐る恐る足を見てみる・・・

が~ん・・・ 足にもある・・・
手足口病って・・・

手足口病確定です・・・

ネットで調べてみても『手足口病(小児)』って書いてある・・・

(小児)って書いてあるんだよ!

おれ39だよicon11

立派な大人だよ・・・ それとも何か?精神年齢が幼くてもかかる病気なのか!!

とにかく病院へicon16

木村さ~ん!今日はどうしましたか?ときかれたので、堂々と「手足口病です」と言ってやった!

したっけ受付のおね~さんが「え?」って言いやがったicon08

早速診察室へ呼ばれて先生に見せると・・・

先『あ~手足口病ですね~』
キ『ですよね、娘からうつったんだと思います・・』
先『普通、大人はかからない病気なんですけどね~』
キ『・・・』(ほっとけやicon08
先『疲れてたり風邪気味だったりすると極稀にうつるみたいですね~』
キ(・・・極稀かよ)

とりあえず、抗生剤と痒み止めの塗り薬もらって帰って着ました・・・。

みんなも夏バテや夏風邪には気をつけよ~!!

どかっと熱が出て下がった後には・・・・・・









あっ!  ちなみに日曜の釣果は、35位のマゴチ3本と、いしもち4本です親指



同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 21:12│Comments(8)その他
この記事へのコメント
39になって精神年齢低いって・・いいんでないすか~プププッ(^з^)
(爆)(爆)
Posted by jun at 2010年07月28日 21:53
昔息子が肺炎で入院し、退院の日にオレが入荷(笑)

見事にうつってました(´Д`)

子育てはそんなんも含めてだよねー(´∀`)

ま、頑張りましょ!

早く良くなってね〜
Posted by テツジ at 2010年07月28日 22:13
子供のような「純粋無垢な心」
を持っている人はかかるんですよ、きっと(笑)。
Posted by いっし~ at 2010年07月28日 22:19
キムさんは
『レアなタイプ』の人間だからだな~(笑)

ある意味納得です(^_^;)
Posted by こう at 2010年07月28日 23:12
お久しぶりですm(__)m

スゴいですね〜

精神年齢も関係あるとは(゜ロ゜)

自分も気を付けないと(^o^;)


無理せずに、お大事にしてくださいね(*^^*)
Posted by Jo- at 2010年07月28日 23:44
やっちまいましたねぇ(>_<)

口にゎ出ませんでしたか?やっかいなのは口に出て、しょっぱ系がしみまくるパターンです。

痒いと寝てる間にボリボリと…。朝には血だらけ、なんてコトも。
お大事にしておくんなまし。
Posted by アラ at 2010年07月29日 00:51
キムさん大丈夫ですか?
こう暑い日が続くと何もしなくても疲れ溜まっちゃいますよね
少し身体休ませてあげてくださいな。

追伸
俺は今週末、上越に旅立ちます(笑)
Posted by Ryuichi at 2010年07月29日 08:08
>jun
週末に会って、うつったらjunも精神年齢低いってことだぞ・・・うつしてやる!

>テツジさん
病気はパパにうつして早く治りなさ~い・・・ッて父の愛です  ・・・というより、嫁、子供の病気は全てうつってしまいす・・・

>いっし~さん
そ~なんです! 純粋なんですよ~ junみたく腹黒くないんで・・・(爆)

>こう
レア度 ★★★★★
体力  ★★★☆☆
人気度 ★★★★★+α(爆)
これがオラの経験値です

>Jo-さん
おひさしぶりっす
気持ちは常に18歳ッて思ってたんですが、精神年齢は6~7歳だったみたいです(爆)
寝不足からくる疲れが溜まると弱い病気でもかかるみたいっすよ・・・夜遊びはほどほどに・・・。(笑)

>アラさん
口にはでなかったっすよ^^ こんなん口に出たらろくにご飯もたべられませんね・・・
子供がなったら泣くじゃ来る気持ちよくわかりました・・・

>アニキ
病気になった原因はわかってるんです・・・
土曜 AM3時起床~釣りへ(あまりの暑さで熱中症になりかける)・・・ 帰宅後そのまま家族で海水浴で全開で遊ぶ
日様 AM3時起床できず6時起床~10時頃から子供達とパワー全開で遊ぶ~その後junとサーフへ・・・  絶対的、寝不足&疲れが原因です・・・  
週末がっつり寝てから上越へ旅立った方がいいっっすよ! 頑張ってきてくださいね!!
Posted by キム at 2010年07月29日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手足口病って・・・
    コメント(8)