2011年03月25日

ガンバレサンリク!

テツジです(^^♪


いよいよ動き始めました。


ガンバレサンリク!



三陸海を救う会





専用サイトも立ち上がりバナーも出来上がり被災地宮城からの地元復興に向けたプロジェクト
http://salt-lure.com/save_sanriku.html







お世話になったあの綺麗な海を一日でも早く









海に関わる人全てが


釣り人が


東北が


日本が


そして世界が。








誰しもが想う熱い心








以下コピペ



私たち宮城の釣り人は地元の海から恩恵を受け、地元の海で遊び、多くを学びました。
 そしてオン・オフ問わず多くの仲間ができました。
 しかし2011年3月11日を境に、僕らの海や街は荒涼と化しました。

 いつ復旧するとも判断すらつかぬ 壊滅的な状況下。釣り人だけが今やれることはなにもありません。
 ひとりの釣り人として、ひとりの人間として、地域の復興を願う気持ちは皆同じなはずです。
 願いは同じでも、願うだけではなにも変わりません。
 ひとりの釣り人として、今から行える事。
 釣りという趣味を通じて出会った仲間同士が互助、共助しあい 地域の産業や地元復興に貢献する為に
 何か小さいことからでも、はじめてみませんか。
 釣り好きな仲間が集まり、地元復興の為に立ち上げたプロジェクト、それが「三陸海を救う会」です。

 三陸海を救う会の募金やチャリティ活動で得た義援金は、今後衰退必死と予想される
 漁業また漁業。水産業、又お世話になった沿岸部復興への援助金として関連団体や協会へ
 全額寄付させていただきます。

 また、あの場所でロッドを出せるその日を目指して。
 また、あの場所で魚を出せるその日を目指して。
 また、あの場所で仲間と笑って語り合えるその日を目指して。
 NEVER LOSE HOPE!
 募金活動以外の具体的な活動内容につきましては追ってWEB上にてご報告させていただきます。







バナーも沢山(^-^)

ガンバレサンリク!



ガンバレサンリク!



ガンバレサンリク!



ガンバレサンリク!





この記事をご覧になった皆様方にはご自分のブログ等で

少しでも広めて頂きご尽力賜りますようお願い申し上げます。



三陸海を救う会 代表 FISHING CLUB SEARCH トザ@様
http://blog.livedoor.jp/fcsearch/


UMIMANは出来る限りの協力を致します(^-^)





NEVER LOSE HOPE!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 17:50│Comments(12)その他
この記事へのコメント
協力させて頂きます!!
少しでも皆様に
伝えられるよう自分も頑張ります!!><!
Posted by 閖上アングラー at 2011年03月25日 20:28
はじめまして、あ~ると申します。
仙台市在住のアングラーです。
今回の震災で被害は非常に深刻ですね。
私もアングラーとしてできる事をやって行きたいと思っています。
この度の【三陸海を救う会】に感銘致しました。
私の個人ブログとチームのブログにて協力したいと思います。
私とチームのメンバーで募金活動以外の活動もお手伝いできたらと思います。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by あ~る at 2011年03月25日 21:53
まず一歩ですね。

ひとつひとつの小さい積み重ねを重ねて初めて理解が得られる活動かと思いますから。

今はどんなことであれ、個人個人が出来る最良を一生懸命に頑張りましょう。

『元気なヤツは元気を出す』

これも立派な明日へのステップだから。
Posted by こう at 2011年03月26日 07:36
>ユリアンさん
ありがとう!是非ともお願いしますよ(^^)

自分たちの出来る事を少しずつ始めましょう!



>あ~るさん
初めまして(^^)
確かにこれからどうしたもんだか・・・・

個人でやれる範囲は限られていますが
アングラーパワーをみせて行きましょう!

また来て下さいね!

ありがとうございます!!




>こうさん
確かにそうだね。

一過性の物では無くて長く続けられればと思います。

「笑うかどには福来る」だよ!

ヘコんでばかりじゃ進まない!

頑張りましょう(^^)
Posted by テツジ at 2011年03月26日 16:59
協力します。
毎日気にしてます!
毎日思っています!
頑張りましょう!
Posted by 修行僧 at 2011年03月26日 20:51
はじめまして。
SURESHOTZのものです。TeamUMIMANのことは、前々から青タイツ隊長(SHINさん)に聞いていました。
微力ながら、応援しております。
長い時間かかることでしょうが、僕らもいつまでも応援します!
ともに頑張りましょう!
Posted by u24 at 2011年03月26日 21:32
>修行僧さん

いつもありがとうございます(^^)

私も沖縄の方々と繋がりが出来た時から
いつも思ってます!!


「沖縄行きてぇ~~~」って(爆)



>u24さん
はじめまして! そしてありがとうございます(^^)

SHINさんから聞いてました?

「同じ匂いがするぞ」ってですか?(笑)
光栄です♪

これからも宜しくお願いします(>_<)
Posted by テツジ at 2011年03月27日 17:48
ちょり〜っす(o・・o)/~

ようやくテレビからも『復興』などの前向きなニュースが報じられるようになりましたね。

もちろん安否不明の家族がいる方、家が流された方などの心労は想像もできず、ただ、祈るだけです。



さて三陸の海といえばウニ、牡蠣なんですが…テレビからの映像に愕然としました。

豊かな漁場復活のために、私も拡散に協力させてください。



また本日沖縄で釣具のチャリティーフリマが開催されました。

明日にはその模様のブログが出揃うでしょうが、



スゴかったみたいですよ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Posted by ひとみーな at 2011年03月27日 18:37
〉ひとみーなさん

ちょりっス(・∀・)ノ

牡蠣、ウニ、アワビなどはしばらく駄目でしょうね(泣)
海底が掻き回されて成育には適さないとか。

イベントの様子楽しみです♪
Posted by テツジ at 2011年03月27日 19:55
はじめまして
私もSURESHOTZの1員です
すでにアングラーの輪が出来つつありますね
どうぞお体等ご慈愛下さい
陰ながら応援しております
Posted by T at 2011年03月27日 20:38
↑すいませんハンネが中途半端に消えてしまいました(汗汗)
Posted by T at 2011年03月27日 20:40
>Tさん

初めまして♪コメありがとうございます!

やはり釣りを通して海に関わっていましたし
宮城や東北が海と共に暮らしてましたからね。

沖縄はじめ全国の方々には本当に感謝申し上げます。
Posted by テツジ at 2011年03月28日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガンバレサンリク!
    コメント(12)