2011年05月09日

サクラを求めて・・・

投稿者 テ・


今年の大型連休は「飛び石連休」。
あの大震災後の連休
皆さんどのように過ごされたのでしょうか?

毎日初売り騒ぎでグロッキーな者
車の修理で大忙しの者など
その他様々・・・


テ・家の場合は
カミさんの実家、義理の両親の元へ向かった。
震災の時から心配してくれていたので
無事で元気な姿を見せる為だった。

渋滞が気になるが
東北道を北へ向かう
サクラを求めて・・・
(助手席から撮影)

案の定、車は多い
しかし交通量が多い中で爆走する輩は必ずいる
そんなのいつもの事だ。

今回はなぜか追い越し車線が混雑し
走行車線が空いている事が多かった。

そんな時一台の暴走車が
走行車線を走る私の前に急激に割り込んできた
どうやら走行車線がガラ空きの為
こちらへなだれ込んできたらしい。

次の瞬間
「バチコ~ン」
と車内にコダマした!

コダマでしょうか?
いいえ!飛び石です!

そうなんです
割り込んだ車が跳ね上げた石が
なんとフロントガラスへ・・・

悔しいが3年間で2回目のヒビ割れ。



その車を
よ~く見たところ

S

E

R

E

N

A

と書いてあった。

まさか!
あの人の?
ニッサンのセレナ?

しかし並走した時ドライバーを見たら
ワイシャツ姿で角刈りのオサーンだった。


犯人は
ニッサンのセレナというよりも
オッサンのセレナだった。

「チッ!」

文字通り
飛び石連休は
「飛び石で幕を開けた」
残念ながらネタではなく現実である事が悲しい・・・。


悲しい気分のまま
東北道を北へ向かう
サクラを求めて・・・
もうすぐゴールという時に
雪の案内





今回のもう1つの目的
「サクラ」

到着が夕方なので
どうやら
「ナイトサクラ」になりそうだ。







そして雨の中

ついに!





















サクラを求めて・・・
ナイトサクラ!

サクラを求めて・・・
どうですか?

サクラを求めて・・・
日本一のサクラ祭り

サクラを求めて・・・
弘前さくら祭り

サクラを求めて・・・
サクラといってもマスじゃないよ

サクラを求めて・・・
魚よりもキレイ~



今年は震災の影響もあり
お花見などしていなかった。

仙台ではお花見している方もいたようだが
さすがに人出は少なかったようだ。


そんな状況下で
ここまで見事な満開のサクラを見られるとは
思いもしなかった。


そのままカミさんの実家に泊まった。

どうやら地元民は1日に2回サクラを見に行くらしい
昼と夜の2回。

サクラを求めて・・・
昼間のサクラも美しい。

サクラを求めて・・・
いっし~さん
このショットどうですか?
我ながら良いんじゃないかと???

サクラを求めて・・・
水面に浮かぶサクラのハナビラがまるでゴミのようで悲しい
と言ったら
嫁に叩かれました。


サクラを求めて・・・
快晴の好天にも恵まれボートが多数
(奥のほうの雲は忘れて下さい)

この時ちょうど見頃の

カイマン→ワニ

マムカイ→ウミ語的

満開→標準語
でした!


今回釣りネタは無いが
オフショア野朗なら喜びそうなお店

サクラを求めて・・・
弘前市にあるショップ
「RUNKING」
今回も通過しただけです
次回は入りたいなぁ~
でも1人の時じゃないと入れないなぁ~。

帰路も大変な渋滞が待ち受けていました、
何とか無事帰宅するもかなりトヘトヘ(へとへと)。

今回気がついたのが
弘前周辺では
地元の青森、八戸ナンバーに加え
秋田、岩手の車両が多かったが
次いで「宮城、仙台」ナンバーもかなり多かった。
(以前のような日常を取り戻せている人もいるのだろう)


帰宅し就寝直前にまた地震が発生、
再び「地震の国」帰ってきた事を実感した。

今後も大きな地震が起こらない事を祈ります!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 19:06│Comments(8)その他
この記事へのコメント
テ・記事来たぁ~~!

>>コダマでしょうか?
いいえ!飛び石です!

ぶはははは!!


「いいえ!だれでも!」

誰でもじゃマズイか(爆)


いやぁ~イイ桜でした。

仙台の満開時は他に気がいっていてあんまり見て無かったからね。

「城と桜」

何時の時代も黄金比率なんでしょうかね(#^.^#)
Posted by テツジ at 2011年05月09日 21:10
テ・さん

デイリー・サクラ記事ですね。

『ブラッサム!!』

勢いで貯めに貯めて言い放つってみるとなんかスッキリする単語です。

テ・さんの綺麗なサクラとはまったく関係ありませんが。

文中のカイマン種には、
メガネカイマン

キュビエムカシカイマン
パラグアイカイマン

クロカイマン

などがおるそうな…。

川上からドンブラコドンブラコとアメリカ・中南米では流れて来るそうです。

おちおち下流で洗濯も出来ませんし。

ましてや湿地に芝刈りにも行けません。

まさにカイマンとマムカイは危険な位置関係です。
Posted by こ・ラガー at 2011年05月10日 10:07
青空をバックに「桜」。
これこそ桜ピンクを際立たせる、絶対条件です。

海、魚、変顔系ではないので、ウミフォトにはエントリーされませんが、この写真、間違いなくイケテます(=^x^=)。

ちなみに、セレナに乗っていたオッサンは恐らくツッパリです。
口の周りにカレーが付いていたはずです(笑)。
Posted by いっし〜 at 2011年05月10日 15:17

ぶひゃひゃひゃひゃ(爆)

つっぱり&カレーって(爆爆)

オッサンのセレナ!
Posted by テツジ at 2011年05月10日 21:48
>テツジさん
お待たせしました!
コダマネタついに来ました!
えっ?待ってない?
失礼しました。

「城と桜」の第2弾行きますよ~(ウソ)


>ラガーさん
全てのトラップに対して的確にそして確実にエグるような食い付きとハマリ具合、
毎度ありがとうございます!
ラガーさんのような食いつきも
「ウミスピ」
なので他のメンバーもぜひマネ、いや!真似しましょう!
ちなみに下流で洗濯しちゃぁだめですよ!
節水心がけましょう(笑)
芝刈りも我慢しましょうね(笑)

>いっし~さん
いやぁ~良かったです!
カメラのスペシャリストから褒めてもらえると嬉しいです!

残念ながらセレナのオッサンはワイシャツ着てましたのでツッパリではありません!
ツッパリは赤か黄色のトレーナーですから(笑)
口の周りはカレーというより意外とキレーでした。

>2回目のテツジさん
いっし~さん間違いなく覚醒してますね!
2010年までのマジメさとはまるで別物です!
「ウミスピ」感じますよ。
Posted by テ・ at 2011年05月10日 22:28
遅2

サクラっていいよねぇ。

オレもサクラ好きだなぁ。

しかし、本当に綺麗だな。

オレもサクラあげたいなぁ(笑)
Posted by マサシ at 2011年05月11日 15:10
>マサシさん
本当にいつも遅いコメントありがとうございます!

次回は早めに詰め込んで下さい。

ニクソバ食いたい!

スシ食わせろ!
Posted by テ・ at 2011年05月11日 21:15
超遅1

今年はきれいに咲く桜とのギャップに複雑な気持ちになりましたが、やっぱり(やっぱりというべきかも悩みますが)桜はキレイでいいですね*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

俺もカメラの性能を活かせる写真を撮りたいです!
Posted by テシ at 2011年05月15日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラを求めて・・・
    コメント(8)