2011年06月09日

ザ・川鱸「流れに潜む怪物」

投稿者 テ・


私は今
晩御飯を頂いています。

秋田はお米がオイシイなぁ!

えーと・・・このお米の種類は・・・
「秋田コマネチ」
だそうです。




今一瞬でも北野タケシを思い浮かべた方

アナタの負けです。


山崎タケシを思い浮かべた方?
完全に楽天ファンです。

もしくはオールド中日ファンです。





釣りブログを色々見ていると
皆さん色々考えているようで見ているだけで
楽しいです。

その中でよくあるのが
「キャストの練習に行ってきました」
とか
「ルアーのテストに行ってきました」
てのがよくあります。

そんなのチョット無理して
ツッパってるだけじゃねーのかい?
(ツッパッてなかったらソーリーコミコミ)



そこで私はついにそんな枠から飛び出しました!



今日は川へ

「糸を結ぶ練習に行ってきました」

う~ん・・・0点.



節電というのがあるのなら
節記事もあるのだろう

今後はできるだけ短い記事を書いていこうと思います。



今日は夕方からキャスト開始

今は19時でもまだ空が明るい
20時でも実はまだ空が明るい
でもそれって日本海側だからなのかい?


キャスト早々
魚がHIT
約3秒程でラインがフワッとした。

抜けた。

残念ながらこの魚
かなりのデカさだった気がする。



早速、糸を結ぶ練習をした。


かなり時間が経過してまた魚がHIT

こんな魚が釣れた

ザ・川鱸「流れに潜む怪物」
昨日よりサイズダウンだが
セルフ撮影が上手になった。

この明るさですでに19時。

ザ・川鱸「流れに潜む怪物」
サイズは60オーバー
ザ・川鱸「流れに潜む怪物」


また瀬の中で何かがHITした

明らかに違う魚


スズキというよりも
どちらかと言えばドンコに似ている魚だ


ナマズというらしい。


ルアーとラインをベタベタにしてくれやがった。


そのままお帰りいただいた。
その後21時まで頑張るが
ストップフィッティング!

試着はもうたくさんだろ。



明日も釣りできるかな~???




ザ・川鱸「流れに潜む怪物」
これってキントウンですか?



同じカテゴリー(ザ・川鱸)の記事画像
ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」 天空編
ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」
ザ・川マル 「息抜き」
ザ・川鱸 「北の大河」
ザ・川鱸 「南の大河セカンド」
ザ・川鱸 「アイマイの決意」
同じカテゴリー(ザ・川鱸)の記事
 ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」 天空編 (2015-09-17 09:29)
 ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」 (2015-09-11 17:35)
 ザ・川マル 「息抜き」 (2015-05-27 17:00)
 ザ・川鱸 「北の大河」 (2014-09-30 15:16)
 ザ・川鱸 「南の大河セカンド」 (2014-08-03 23:38)
 ザ・川鱸 「アイマイの決意」 (2014-07-19 11:32)

Posted by TeamUMIMAN at 00:30│Comments(9)ザ・川鱸
この記事へのコメント
わぉ~また釣っちゃってるし~

テ・さん

少しは残しておいて下さいよ~
Posted by jun at 2011年06月09日 07:26
連日の糸結び練習お疲れ様です。

やっぱ「縦」の釣りすか?
それとも「グルグル」?

デーゲームいいな〜o(^▽^)o

あっれー、そういや仕事は(笑)?
Posted by いっし〜 at 2011年06月09日 08:37
あっ!
また釣ってるΣ( ̄□ ̄;)

なんだべ〜1人でライン結びに秋田まで行ってぇ〜(笑)


連日ライン結びが好調でウラヤマシス!!




つうか仕事してねぇべ(笑)(´∀`)プププ
Posted by テツジ at 2011年06月09日 10:59
全てがテ・さんらしくフィッティングしてますよ(笑)

フィッティングofフィッティングです。

この記事の感じ…。
流石はテさんですわ♪

一回目コメント出来ずスマソニアンm(_ _)m
Posted by こ・ラガー at 2011年06月09日 12:36
キントウンですか?

いいえ誰でも。
















AC
Posted by mitsu黄門 at 2011年06月09日 13:14
どもです^^
くっそ~!!! タケチャンマンが思いっきりこっち向いてコマネチングしてるとこを想像してしまいました苦笑
UMIMANアングラーはノット練習でフィールドへ出かけるんですね~笑

あ~でもその魚釣ってみたいです♪
Posted by SHIN at 2011年06月09日 21:10
ノッテ・ますねぇ~。

2日連続の川鱸、イイですよ。
糸はしっかり結ぶテシ。
逃したサカナほどデカイぜ!!
Posted by マサシ at 2011年06月09日 21:13
テ・さん初めまして>0<!
おそらくテ・さんの記事に書き込んだのは、初めてなような気がします!
ホントシーバス記事で、マジ思わず書き込んでしまいましたww
本当こっちの河川で釣れるのに比べたら、めちゃくちゃ綺麗な魚体ですねw^-^w!
ホント羨ましいですww
またシーバス記事が更新されてましたら、コメントするかもしれないので宜しくですm>-<m!
自分も時間見つけて負けじと頑張りますw
Posted by 閖上アングラー at 2011年06月09日 22:56
>junさん
大丈夫ですよ!
まだまだたくさん魚はいますよ!
(多分・・・)


>いっし~さん
ホント疲れますよ
糸結ぶのが。

デーゲーム楽しいです!
でもこの写真はナイトゲームですよ!
マジメに19時ですから(笑)

仕事は明日で辞めます・・・


>テツジさん
ライン結びが好調すぎて
結び方の種類が足りません!!!(ウソ)
逆にリーダーが在庫切れで
買いにいきましたよ(笑)

仕事は昨日で辞めました・・・


>ラガーさん
アイヤ~
即コメ男からコメ無しで心配してました!
バスを求めて今頃USAかと・・・

今回感じたのは、一緒に選んだアナタのあのアイテム!この釣りにメチャクチャ・・・
フィッティングしてます!

オレも欲しくなりました!


>mitsu黄門様
毎度毎度
無駄に改行してくれてありがとうございます!

店員さんらしくウソでも魚を褒めるとか気の利いたコメントお願いしますよ(笑)

今年も秋田に流されにいきましょうよ!


>SHINさん
コメントありがとうございます!というよりも
記事読んでくれてありがとうございます(笑)

SHINさんスゴイですよ!
タケチャンマン想像した人、最低50人は居るはずなんです!
でも東北の人はみんなシャイだから・・・。

糸結びは奥が深いですよ~
最近は釣りより糸結びにハマってます(笑)

沖縄にはこの魚居ないんですか?
この魚は宮城ではスズキと呼ばれてますが
全国的にはササキという魚らしいです。


>マサシさん
今日もノットを1つ覚えました!

逃がした魚はデカイというが
逃がしたイカがデカかった場合はどう説明したらイイですか?


>ユリアンさん
どうも~
初めての書き込みありがとうございます!
そして思わずの書き込みもありがとうございます!
ホントキレイな魚ですよね~
川の水もキレイだから魚もキレイなんだと思います~

シーバス記事以外でもコメント下さいね~
Posted by テ・ at 2011年06月10日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・川鱸「流れに潜む怪物」
    コメント(9)