2012年06月18日

酢ペースシャトル打ち上げnaw

主題:ウンコ番長

作:テシ


酢ペースシャトル打ち上げnaw




番長のフラットの釣果に刺激され私も釣りた~いと懇願し、サーフへ出かけることに。

本日のメンバーは
私、テシに
ウンコ番長・junさん。
パターン王子・いっし~さん。
社長・キムさん。

それから、お久しぶりの沼ピーさん。
さらにお初のお方はアイマイさん。


UMIMANとしては久しぶり?の大所帯での釣行です。



サーフの釣りは約2年ぶりでしょうか、超ドキドキです。
前日、junさんが行ったときはあまり調子がよくなかったとのこと。
天気も悪かったためか波も少し高め。
下げ止まり前だったが流れは効いている。
しかしキャストすると手前から2~3番目くらいまでのブレイクまで藻、藻、藻。
海藻が邪魔をしてしまう…。

まぁサーフなら当然ランガンスタイル。
いなければ次だ。
払い出しや海藻が少なめなところを探して打って行く。
だが、なかなか出ない。
番長のウンコも出ない。

どうすっかな~。

仕掛けはダウンショットで5号のナス型オモリ、ルアーは汁男優御用達のエコギア・アクアはミルフル。
いれば反応あるはずだが…。
流れと波がキツイせいかラインが引っ張られる…底も取れてない?
シブいときにシンカーを重くするのは気に入らないけど…。

まぁ、重くすることでゴミが少なくなる沖目が狙えるか?ということで5号から7号にチェンジ。


いや~~~、よく飛びますなぁ(笑)ロッドも10’6だったので当然か。

おかげで底もとれるようになりました。
フルキャストとしてフォール後、一回目のリフト&フォールのフォール中、ビクビクンとアタリ。

きました。

ブンッ!ブンッ!というコチ特有の引きが超楽しい!
いつ以来だろうか、、、なんか感動。

酢ペースシャトル打ち上げnaw

まぁ、アレだ、デブだな、私。

続けてヒットしたのは

酢ペースシャトル打ち上げnaw

キムさん


さらには
酢ペースシャトル打ち上げnaw

junさん

酢ペースシャトル打ち上げnaw

さすがは番長。
ヒラメの匂いと良いテトラが分かる男です。



渋いなか、3連荘で完璧に時合です。
いっし~さんも「さぁ釣るぞ~!」と熱が入る。


その後ぴたっとアタリが止まります。
しかしポツポツとはヒットしていく。

酢ペースシャトル打ち上げnaw

junさんはモッチモチ。


ようやくヒットしたのは
酢ペースシャトル打ち上げnaw

ダウンショットとワームでフラットを狙うのが初(でしたっけ?)のアイマイさん。
いい顔してます(笑)



この日、なかなかサイズが上がらなかったのですが、やはりサーフはこの男。
酢ペースシャトル打ち上げnaw

いつのまにかハードルアーで狙っていたjunさん。
58cmくらいに見えますが実は18cmでした←嘘



私が釣り上げるとキムさんも同時にヒット。
酢ペースシャトル打ち上げnaw


junさんのリクエストでビクトリークロス(西の研究所より)。

junさん、コレは無いわ~(笑)


コッチコチだけでは満足しないアイマイさんは
酢ペースシャトル打ち上げnaw

モッチモチ。私の顔はムッチムチ。

酢ペースシャトル打ち上げnaw

キムさんまで、、、イシモチはもういいんじゃないすか?(笑)
そういやイシモチのグーグー聞くのわすれてた…。


酢ペースシャトル打ち上げnaw

アタリが完全になくなり作戦会議。アイマイさんは予定があるとのことで離脱。

しかし体力の限界。
ということで本日終了。

久しぶりのサーフ&フラット釣行をウミメンバーと行けてすごく楽しかったです。
また行きたいなぁ~。






終わり





…アレ?




いっし~さん、本日のパターンは?









おまけ↓
酢ペースシャトル打ち上げnaw

ヌマピーさん

酢ペースシャトル打ち上げnaw

キムさん

酢ペースシャトル打ち上げnaw

いっし~さんとjunさん。


仲間と釣りに行けるって・・・・イイ!!
(アイマイさんのブツ持ち以外を撮るの忘れてました。ごめんなさいm(_ _)m)


編集後記
解散後、私とjunさんはラーメン屋へ。

酢ペースシャトル打ち上げnaw



酢ペースシャトル打ち上げnaw

節とんこつ。junさんが「うまそうだな…フシトンコツ」…豚骨のフシのスープで…。
……それは普通の豚骨では?(笑)…(カツオ)ブシとトンコツだと思います…wスープって書いますよ?

食い終わり、一服しマッタリタイム。
junさんはおもむろに調味料を手に取り、レンゲに注いだ。
酢ペースシャトル打ち上げnaw







何をイタズラする気なのか?と見守っていると…

































酢ペースシャトル打ち上げnaw

すっぺぇ~~~~~!!!




見てるこっちが酢っぱいです(笑)





同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 00:19│Comments(20)その他
この記事へのコメント
藻 藻 藻 藻に邪魔されましたか

もみあげは邪魔になりませんか

邪魔なもみあげを毟りにいきませんか
Posted by 酢 at 2012年06月18日 04:24
>酢さん
邪魔になるか否かはmomiさんに聞いてみませんか。
毟られるのは誰ですか?(笑)
Posted by テシ at 2012年06月18日 05:53
打ち上げお疲れ様です。

スーパーラーメンが気になります(笑)
Posted by 藻・ at 2012年06月18日 06:59
>藻・さん
momiさんですか?テ・さんですか?
スーパーラーメンは美味いですよ。こってりで。値段を考えれば文句なし?かも。
Posted by 藻シ at 2012年06月18日 07:24
土曜日はお越し頂きありがとうございました。


ウミサーフ楽しそうだし、うるさそうですね(爆)


さすがjunさん!節とんこつには笑わされました。
Posted by MCC at 2012年06月18日 08:28
>え藻しーしーさん
先日は突然お邪魔してしまい、大変失礼致しました。

今度はmccさんも一緒に如何ですか?番長たる所以が必ずや見れることと思います。
うるさいですがね(笑)
Posted by 藻シ at 2012年06月18日 09:30
そばッて言ったのにラーメン食ってんじゃん!
Posted by キム at 2012年06月18日 15:21
>藻ムさん
お蕎麦屋さんはあいてませんでした(T_T)
Posted by 藻シ at 2012年06月18日 15:50
いや~、ルアー付けないと魚って釣れないのね。

今度はルアー付けて釣ることにするよ、うんうん。


とりあえずは、アイマイさん釣ってくれたし、「番長」の「番長」たる由縁見てもらえたから、とりあえずは良し!

p.s.汁はほどほどに
Posted by いっし~ at 2012年06月18日 17:56
>藻っし〜さん
番長、すごいですね。ヒラメに愛されているんですよ、きっと(笑)

今度は条件が良いときに釣りにいきたいですなぁ〜。
Posted by 藻シ at 2012年06月18日 19:11
楽しい記事ありがとうございました♪
んでもウンコはね~べよ~…せめてウ○コにしろよ~(笑)

「節トンコツ」あのお店の看板メニューまちがいナシだな(笑)
Posted by jun at 2012年06月18日 20:31
藻ムはなんか変だぞ~ MOMIみたいだ・・・

でもま~あれだな え~と・・・ サーフはやっぱおもしぇ~な!

いい運動になる! ふくらはぎがパンパンだぜ~!

藻シも毎週行けば・・・痩せるぜ!
Posted by 藻ム at 2012年06月18日 21:27
なんだー楽しそうだな?
砂浜はイイなー
イシモチ流行ってんのかー?
あ!
フラットメインか
俺のウェーダーどこ行ったかな・・・・
Posted by 藻ツジ at 2012年06月18日 22:18
ウンコしても構わないけど、

ちゃんと埋めろよっ!

なんだか布袋Pでやりたくなったゼっ‼

チャチィチュチェチョオーホ‼
Posted by 藻ニカ at 2012年06月18日 22:56
>藻unさん
ウンコもウ○コも変わりないかと(笑)○ンコだとまた意味が違いますしねぇ。

看板メニューのカンバンは看板で合ってますから自信を持ってくださいね!

>藻ムさん
逆だと言葉が悪かったので…(-_-;)
俺も足痛かったです( ┰_┰)
え?痩せますか?また行きます(笑)

>藻ツジさん
たのすぃ~ですよぉ。
藻ツジさんも久しぶりに陸の上からの釣りはいかがでしょうか?

そういってる俺はいつ沖に出るか計画中ですが(笑)


>藻サシさん
埋める前にトイレで出せっ!と言いたい。
アウトドアウンコは俺には無理です。

山で紙が無い時は葉っぱを揉んでご使用ください。
Posted by 藻シ at 2012年06月18日 23:12
めちゃくちゃ楽しそうーーー♪

追伸
モミアゲは邪魔以外の何物でもありませんよ。

伸ばさないことをおすすめします。
Posted by MOMI at 2012年06月19日 14:38
コメント遅れ藻したぁ(泣)

認証通らなかったッ酢(泣)

お疲れ様で酢たぁ♪

皆さんイイ方々でサイコー楽しかったで酢♪

藻たご一緒させてくださぃねぇ~♪

番長ラーメン食べてるんで酢ねぇ…

てっきりチーコーとメラヒーの卵しか食べないのかと…(爆)

ありがとぉござぃ藻したぁ!
Posted by 藻イ藻イ at 2012年06月19日 15:09
>藻藻さん
先のコメントはテ・さんでしたか(笑)

てかモミさんがモミアゲを否定してる…。

>藻イ藻イさん
藻した~って、、、薩摩弁?(笑)

先日はおつかれさまでした♪
お楽しみ頂けたようで良かったです。
また行きましょうね(*^_^*)
Posted by 藻シ at 2012年06月21日 22:53
遅コメすみません
スマホでコメント認証しまくて‥

また ご一緒できる機会がありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by 藻ピー at 2012年06月22日 12:04
>ぬ藻ピーさん
すみません、今頃気づきました(;´▽`A``アセアセ

是非また行きましょう!エリアも♪

そういや今日は行かなかったんですか?
Posted by 藻シ at 2012年06月24日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酢ペースシャトル打ち上げnaw
    コメント(20)