2012年08月03日

家族サービスって大事だね

最近ブログネタを考えてると下ネタばかり浮かんでしまうマサシです。

梅雨明けて、8月になりましたね。

その少し前に海へ行ってきました。

オレにとって海は釣りをする所。

しかし、今回は家族サービスで海水浴‼

嫁と付き合い始めた頃に一度行った気がするが、15年くらい前の話だ(笑)

子供達は何日も前から大はしゃぎ。

オレって家族サービスしてないなと反省した。

と、言いつつも釣りも少しはしたいという事で朝の5時に出発。

向かった先は日本海。

アオリイカで行き慣れた庄内のサーフです。

鶴岡インターからすぐの由良で遊びました。


あいにくの曇り空にたまに雨がぱらつく天気だったけど、凪の日本海は優しい。

二人とも大はしゃぎで暴れてました。

浮き輪で泳ぎ、潜って魚探し。

ヤドカリたくさん獲って、カニも鷲掴み。

家族サービスって大事だね

水の冷たさにビビったけど、オレにも泳げました(笑)

クチビルが青くなっても遊んでました。

家族サービスって大事だね

子供のはしゃいでる笑顔を見れて、親としては満足。

前後に釣りもしました。

人生初のキス釣り。

ビビビというアタリがたまらない。

そしてキス天マイウー。


さらにまさかの親イカと遭遇!!

桜鱒釣れた時と同じくらい興奮したが、オレのエギには反応せず。

いつか必ず釣りたいと強く思った。



その後はフリータイム。

電車好きの子供達のために庄内のローカル線の駅に行き、途中山形へ。

すっかり日がくれてる中、山形新幹線つばさを見る。

締めは庄司屋という老舗の蕎麦を食べて帰路へ着きました。


家族サービスって大事だね

そば美味かったなぁ。


という休日日記でした。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 08:24│Comments(11)その他
この記事へのコメント
良い記事です
冷やし中華じゃなく蕎麦も良いです

良い記事なのに
写真逆さまなのが
スゴく良いです
Posted by すずき at 2012年08月03日 12:52
スーさん

イイよね、たまには。
蕎麦おいしかったす。

写真逆さになる?
iPhoneで写真撮るとそーゆー現象起こるみたいだ。どーすりゃいいのかな?
Posted by マサシ at 2012年08月03日 14:02
お疲れ様でした。

日本海は波がないね~♪

総長はウミT何種類持ってるのか気になるな~
Posted by jun at 2012年08月03日 14:52
かなりイイ記事なのに…。

す~さんがカキコしたように携帯からは写真が逆さまに出とります(苦笑い)

ザムネム…ムネム…青葉城コイウタ。


下ネタよりもUMIブログネタとして総長とUMI画像は切っても切れないネタになりつつあります。
Posted by ラガー at 2012年08月03日 15:47
ジュニア達久しぶりに見たけど、デカくなったね〜!

もうすぐ反抗期だよ、きっと(笑)。

今度、山形蕎麦のno.1店教えます✌
Posted by いっし〜 at 2012年08月03日 16:55
junさん

何色だべ?希望者多ければまた作るよ。
あ、テッツ様、アラゲ様の注文分あがってまーす。

ラガー

携帯だと写真が逆立ちしちゃうのね?
んでは、逆立ちしてブログチェックしてみてね。感想聞かせて。

いっし

もうすでに反抗期だよ、どっちもね。

蕎麦はぜひ教えて下さい。仙台のもね。
Posted by マサシ at 2012年08月03日 18:20
きれいな海で良い家族サービスできてよかったっすね~♪

キス釣り楽しいっすよね!?

マサシ庵の「キス天ざる」が食べたいっす!
Posted by bleu at 2012年08月03日 21:31
bleuさん
庄内の海いいですよねぇ。
キス釣り超楽しかったです。
まだ釣れるんですかね?

天ざる、宜しくお願いします(笑)
Posted by マサシ at 2012年08月03日 22:21
家族サービスなんてかなり縁遠い言葉ですね。

キス記事は上げないんですか(笑)

イカは見つけたならタモで掬えばいいんです(爆)
Posted by てしがわら at 2012年08月04日 15:41
マサシさんの日焼け跡がセクシーです…。

家族サービスしながら釣りをする方法教えてくださぃ。
Posted by アイマイ at 2012年08月04日 15:59
部長

キスは写真撮るの忘れてたのよ。
やっぱりウミでは防水カメラ欲しいね。
イカ?んじゃ秋の新子すくえよ。

アイマイさん

ウミセクシー写真集をペデストリアンデッキで深夜販売する予定です(ウソ)

家族サービスしながらの釣りですか?
そんなもん曖昧にダラダラです(笑)
Posted by マサシ at 2012年08月04日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族サービスって大事だね
    コメント(11)