2014年06月04日

ザ・川鱸 「開幕」

ザ・川鱸 「開幕」



投稿者 momi



待ちに待ったリバーシーバスシーズン。


例年は6月中旬に一発目の遠征をしていたのですが、今年は我慢出来ず早速行ってきました。


僕が行く前日にはあの方(キク氏)が「サイズが出ませんが、ナイトで〇〇本・・・」


普通ならそんなこと聞いた瞬間、テンションMAX!!


と、なるところですが・・・


去年学びました。


あの方の釣果は参考になりません!笑



なぜなら、自分が行ってもそんなに釣れないから・・・



悲しいですが、それが現実。


でも、今年も頑張ります!!笑





今回の開幕戦、何週間も前からどこに入ろうか考えたり、水量をチェックしたり・・・




悩んだ結果、やはりウミマンと言ったらここからスタートでしょ!ってことでビックカーブPから入ることに。



河原に降りてみると、稚鮎が沢山!!



ワクワクしながらキャストを繰り返すがシーバスからの反応がない・・・



数か所ランガンしましたが、行くとこ行くとこ稚鮎はたくさん!!



が、朝マズメまでやって魚からの反応はたったの2回・・・




ここで一旦小休止。




残り時間も少なく、どこに入るか迷いながら結局実績のあるすぐそこP。





ザ・川鱸 「開幕」



河原に降りる途中、こんなゲストに遭遇。




今回も水が多く、ギリギリまで立ち込んでピンを狙う。



2、3投目でバイト!!が、乗らない・・・



でも、掛かってないのですぐに出るはず・・・と思って同じところを通すこと数投。



グ、グン!!



やはりこの太い流れの中での引きはたまりません!!



ザ・川鱸 「開幕」






サイズこそ小さいものの、開幕戦1本目のシーバス!!



「食ってくれてありがとう」感謝の気持ちを伝えリリース。



このポイントではこの一本で終了。



次は押強P。



ここは残り時間の関係上、さらっと流して終了。次回はじっくりやりたいな~。





そして最後のポイント。




水が少ない・・・でも、魚が着かない感じでもないな~と思い、残り時間をここに賭ける!



開始早々バイト!!が、乗らない・・・




それから30分、ひったくり系バイト!!





楽しい!!楽しすぎるぞ!!




ザ・川鱸 「開幕」




一本目より若干サイズアップの65センチ




その後、40センチぐらいのをジャンプ一発でバラし、開幕戦終了となりました。




ザ・川鱸 「開幕」





やっぱり雄物川はいいな~






次はランカー釣ります!!笑





川鱸最高!!!!



同じカテゴリー(ザ・川鱸)の記事画像
ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」 天空編
ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」
ザ・川マル 「息抜き」
ザ・川鱸 「北の大河」
ザ・川鱸 「南の大河セカンド」
ザ・川鱸 「アイマイの決意」
同じカテゴリー(ザ・川鱸)の記事
 ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」 天空編 (2015-09-17 09:29)
 ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」 (2015-09-11 17:35)
 ザ・川マル 「息抜き」 (2015-05-27 17:00)
 ザ・川鱸 「北の大河」 (2014-09-30 15:16)
 ザ・川鱸 「南の大河セカンド」 (2014-08-03 23:38)
 ザ・川鱸 「アイマイの決意」 (2014-07-19 11:32)

Posted by TeamUMIMAN at 16:33│Comments(13)ザ・川鱸
この記事へのコメント
勝手に開幕してんじゃね~バカヤロ~

いやいや
ただ羨ましいだけです。

ひったくり系のバイト希望します
時給500円以上希望。

逮捕されませんよね?
Posted by テ・ at 2014年06月04日 19:57
ザ・川鱸編楽しみにしておりましたm--m!

開幕戦からシーバスキャッチおめでとうございます!!


久しぶりに自分も光り輝く銀鱗の魚を釣りたくなってきました>-<!!


あっ!ニゴイじゃないですよ!?w
Posted by 閖上アングラー at 2014年06月04日 21:07
俺も来週から米代川→雄物川ツアーにいっているきます!
Posted by MCC at 2014年06月04日 21:58
モミーお疲れさま♪
開幕おめでとです。
にんにく食べて体調もどして下さい!
Posted by jun at 2014年06月04日 22:21
あら、来てらしたんですね。
とてつもなく暑い熱い1日ぢゃなかったですか?

アラゲはゾウさんPでメバルと戯れてました(≧∇≦)
開幕おめでとさまです。
Posted by アラゲ at 2014年06月04日 22:57
先駆けたな~

いい開幕ジャンよ!

総長がムズムズきてるかもねw
Posted by テツジ at 2014年06月04日 23:27
新装開店おめでとうございます!!
Posted by すずき at 2014年06月05日 03:53
ナイス開幕っ!

もし地元でやるなら是非一緒にやりましょうっ!

OTM楽しみですねぇ~♪
Posted by アイマイ at 2014年06月05日 07:21
待ってました雄物シーバス。楽しみにしていました。
開幕早々の釣果さすがですね。機会があったら連れて行って下さい。
Posted by オガワ at 2014年06月05日 08:55
いーね、雄物川。

やりてーな、雄物川。
Posted by マサシ at 2014年06月05日 13:57
>手ダンホさん
500円以上は異常です!完全タイホー!!笑
2本しか釣れませんでした…

>ユリアゲくん
はい!すべった〜!笑

>MCCさん
仕事で秋田ですか!?羨ましい…秋田に移住したい!笑


>junさん
ようやく良くなってきました〜(>_<)

>アラゲさん
いつもオフレコで申し訳ないです!アラゲさんのとこ寄りたいんですが、なかなか時間が…笑
秋田はやはり暑いし、熱いですね〜!


>テツジさん
もっと魚出して、先駆けたかったんですが…
しょっぱい感じになってしまいました〜(>_<)


>すーさん
ちなみに24時間営業ではありませんので!!

>アイマイさん
ありがとうございます!OTM…超不安です…。

>オガワさん
楽しみにして頂いてるのに…こんな釣果ですみません。もし、タイミングが合えば是非!!

>マサシさん
いいですよ、オモノガワ。

やりましょう、オモノガワ。
Posted by momi at 2014年06月05日 16:07
無事開幕おめでとう〜!!!

それにしても、2枚目のヤツは男前な顔してるな〜
(^_^;)

眼がクリクリな「MB(モミーバス)」だね!
Posted by いっし〜 at 2014年06月06日 10:54
>いっし~さん
ありがとうございます!!とりあえず開幕はできました♪次回からはサイズも数も獲れるように頑張ります!
やっぱりシーバスかっこいいです!
Posted by momi at 2014年06月06日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・川鱸 「開幕」
    コメント(13)