2014年06月12日

ザ・川鱸 「ゲリラ豪雨」

ザ・川鱸 「ゲリラ豪雨」


投稿者 momi





出発当日の昼休み。




目安にしている地点で水位をチェックすると、プラス30センチほど。




いい感じ♪




と持った矢先、SNSを通して、秋田でゲリラ豪雨情報・・・





まさか・・・






不安を抱きつつも秋田へと車を走らせた。





23:00到着
水位チェック  プラス72センチ




こればかりは仕方ない・・・





早速釣り開始。





開始数投でヒット!!からのバラシ・・・





気を取り直してキャストを続けるも後が続かない。





ルアーの着水点に目を凝らし、できるだけピンを狙う。




魚は居る!と信じて粘ること1時間。




ミノー、シンペンでレンジを上から下まで丁寧に攻める。




そろそろ諦めようかと思い最後にバイブ投入。ルアーはキックビート55。




ボトムをコツ、コツっと感じながら流し、流れの変化に入った瞬間








「ゴンッ!!」







しっかりと合わせを入れてファイト開始。





流れに乗り、一気に下流の方へ走る。





レバーを使い、止める。





止まったと思ったら動かない。





そして、また走る。





リフトしてもなかなか浮いてこないのでもしかして変なところに掛かっちゃったかな?





と思っていたら急浮上で豪快なエラ洗い!





サイズもグッド!!





巻いては出しての作業を繰り返しやっと浮かせることができた。





すかさずネットイン。





ザ・川鱸 「ゲリラ豪雨」





もう少しあるかなと思ったけど、81センチのギリラン。でもグッドコンディションのいい魚でした。





ザ・川鱸 「ゲリラ豪雨」







その後別なポイントへ移動。






ここも水が多く、腰まで浸かるがいつものピンには届かない・・・





下りながらテンポよく攻めて、3ヒット2キャッチ






ザ・川鱸 「ゲリラ豪雨」






ザ・川鱸 「ゲリラ豪雨」



ソラリア85F





とても美味しそうにソラリアを食べて頂きました!!笑






朝マズメは、このタイミングは久しぶりの河原。





小さいのを一本追加して一旦小休止。




ザ・川鱸 「ゲリラ豪雨」





ここでのヒットルアーはTKLM





昨晩マックスで76センチまで上昇した水位だったが、朝になりだいぶ下がっていた。





とはいえ、まだまだ高い状況には変わりなし。





この水位でもやれそうな場所を探しつつ、陸っぱりでやれそうな場所では竿を振りランガン。





ザ・川鱸 「ゲリラ豪雨」






最後にこれまた小さいのを追加してタイムリミット。






14:00納竿としました。






いやぁ~もっともっと釣りたい・・・泣







頑張ります!!



同じカテゴリー(ザ・川鱸)の記事画像
ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」 天空編
ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」
ザ・川マル 「息抜き」
ザ・川鱸 「北の大河」
ザ・川鱸 「南の大河セカンド」
ザ・川鱸 「アイマイの決意」
同じカテゴリー(ザ・川鱸)の記事
 ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」 天空編 (2015-09-17 09:29)
 ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」 (2015-09-11 17:35)
 ザ・川マル 「息抜き」 (2015-05-27 17:00)
 ザ・川鱸 「北の大河」 (2014-09-30 15:16)
 ザ・川鱸 「南の大河セカンド」 (2014-08-03 23:38)
 ザ・川鱸 「アイマイの決意」 (2014-07-19 11:32)

Posted by TeamUMIMAN at 20:58│Comments(8)ザ・川鱸
この記事へのコメント
フムフム
レバーを食えば釣れるんですね!
苦いから食いませんが・・・

ギリランとゲリラをかけているところに
涙しました!

今シーズンすでにmomiザンマイな感じですが
今後もザンマって下さい!

PS:生命に感謝してますか(笑)
Posted by テ・ at 2014年06月12日 22:08
コンディションバツグンな雄物シーバス!!
腹の凹み具合が正にメタボッスネ♪
Posted by jun at 2014年06月12日 22:17
ナイスファイトっすねー。
サイズもイイかんじ♪

オイラもゲリラやられました・・・。
dayのサーフで1時間。メラヒー3ヒット3バラシ。

近くでグラビア撮影してやんの。気になって気になって・・・。
Posted by アラゲ at 2014年06月12日 22:35
おぉーっとランカー釣ったんで、次ゎ90ですねぇ~?
このままメーターも釣りそうな勢い…今年も貴方の快進撃に目が離せません。

しかし…ソラリアなんですけど…ガップリ食ってますねぇ~( ̄¬ ̄)
Posted by アイマイ at 2014年06月12日 22:54
あっちのあそこも連日お祭り騒ぎの様で出撃命令が出ましたが…(´д`|||)
Posted by グッチ at 2014年06月13日 07:24
サイトーさん、日々のシーバス研究ご苦労様です。

家にいても、仕事してても、

シーバスの事ばかり考えてる。

そんなあなたはサイトーです。
Posted by マサシ at 2014年06月13日 17:47
鱸遠征お疲れ様ですm--m!

キックビートでのコツコツゴォンの解説が今でも耳から離れません。

今度、レバーの美味しい食べ方を解説お願いします。


あっ、変化球・・・デットボールに変わりました(爆)

ランカーシーバス、マジ羨ましいっすm--m!!ww
Posted by 閖上アングラー at 2014年06月13日 20:28
>テ・さん
レバーを食べると、血液がサラサラになるらしいので、是非食べてください!

生命にも生命保険にも感謝していますよ!笑

>junさん
いいお魚でした~!!junさんはいつ行くんですか!?

>アラゲさん
グラビア!?見たいっ見たい!!
雄物川でも撮影しないかな~??笑

>アイマイさん
90とか釣ってみたいですね~!でも、一歩づつ頑張ります!!
ソラリア買いましたか!?笑

>グッチさん
あちらも気になりますね~・・・でも、あちらには、おそらく冬にお世話になります!笑

>マサシさん
ねぎらいのお言葉ありがとうございます!ちなみにねぎは嫌いではありません。
シーバスの事ばかり・・・
サイトーですかね!?

>ユリアン
レバーは刺身が一番でしょ!?

てか・・・

スベッたな~

ねえ~、アイマイさん!?
Posted by momi at 2014年06月14日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・川鱸 「ゲリラ豪雨」
    コメント(8)