2008年10月01日

お題[イカ対策] 初登場テルイです

お題[イカ対策] 初登場テルイです

お題[イカ対策] 初登場テルイです


はじめまして先日紹介していただいた、会員番号07の テ・ルイです。フツツカ者ですが皆さんよろしくお願いいたします。マサシさんから紹介のとうりで何でもこなすマルチアングラーです!しかし一昨年頃からは諸事情により年間釣行回数が激減してしまい昨年においては5回程度でした。もうシーズンも終盤ですが今年は選手生命をかけて残りシーズンに望みます。
さて自己紹介も終わりましたのでマイエギ紹介をしたいと思います、写真にありますように無数のエギがございますが主力はスタンダードなアオリQです。他にも種類はありますがほぼアオリQをメインで使います、ガンダム的に例えれば私の中でザクですね(一部のエギには背中にアワビシートを貼ってます、効果があるのか無いのか・・・信じるか信じなイカは貴方次第)。まぁエギ紹介はこのくらいにして自慢のリールを見てください!エアリティイカスペシャルです、これはエギングに熱くなっていた数年前にゲットしました、リール、スプール、ハンドル、キャップと全て別々に購入し現在の形になりました。昨年は全くエギングに行っていないために1年間浪人生活してましたので今年に賭ける思いは凄いです。
文章がまとまり無いですが許して下さい、明日は仕事で庄内に行きます。ついでにあさって竿振って来ますので皆さん応援よろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
『秋烏賊』
イカシテル、オレ。
秋エギング庄内アオリ事情
行ってきた
庄内イカがでしょう♪
テシvsヌカカ2013
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 『秋烏賊』 (2016-10-02 22:53)
 イカシテル、オレ。 (2015-09-02 21:23)
 秋エギング庄内アオリ事情 (2014-09-02 19:48)
 行ってきた (2013-10-05 17:34)
 庄内イカがでしょう♪ (2013-09-12 01:06)
 テシvsヌカカ2013 (2013-09-09 00:00)

Posted by TeamUMIMAN at 22:48│Comments(7)アオリイカ
この記事へのコメント
 待ってました!!遅れてきた大型新人テ・ルイさん!!
HNはテ・ルイでいいですか(笑)?08年は残り3ヶ月ですけど、シーズン的にはまさに今が一番濃いです!!アオリにシーバス!!熱すぎる!!

 アオリーQメインは僕と一緒ですね!!ザクかぁ確かにエギはザクかもしれない。エアリティイカスペシャル!!テ・ルイさんの釣りバカっぷりが如何なく発揮されてるアイテムですね。ぱっと見てエアリティには見えません(笑)たぶんエアリテイカを見て、メンバーは若干ビビッてると思いますよ。この熱さは見た目とは正反対だ、と(笑)。
 仕事で庄内、その足でエギング。最高のローテーションですね!!
ぜひぜひ先日の我々の分もアオっちゃって来てください!!
Posted by マサシ at 2008年10月01日 23:59
こないだのBBQ以来ですね。
あの時は、お使いまでしていただきありがとうございました。

半ば強引にチーム入りさせられてしまいましたね(笑)。
おそらくチーム一のベテラン&実力者かと思いますが・・・。

いや~、アオリへの熱い想いが伝わってきます。
アオリビギナーの僕にとっては、いろいろと勉強になります。

お互い仕事が忙しい時期となってはきましたが、今度ぜひご一緒したいですね!
Posted by イッシー at 2008年10月02日 00:06
マサさん、イッシーさん早速のナイスなコメンツありがとうございます!
投稿して早速、何らかの反応があるって・・・なんかうれしいですね!

HNはテ・ルイになってますけどなんでも良いですよ、俺だけそのまんまなんですけどまぁOKです。

アオリQをザクに例えたのはどこでも手に入るからですよ(笑)、今日久々にFマンに行ったんですけど明らかにエギの在庫が増えてますね(数年前より)、少しビックリしました。こんなに増やされるとこっちも大変なんですよね、欲しいのがありすぎて・・・今日もアオラTOというYO-ZURIのエギにバイトしてしまいました(3.5号のオレンジとピンクを購入)、そして付近を見回すとダイワの新製品で良さげなのが出てるじゃねーすか!思わずバイトしかけましたが我慢して次回に回しましたよ。

イッシーさん凄いですね!いつもマゴチの写真見てますよ。自分は数年前にフラット用に買った竿があるのですが年に1-2回しか出動してないので今度ぜひ死ぬほどマゴチ釣らせて下さい、ワームもフラット用に買った物が2年分くらいはありますのでぜひぜひ案内お願いします。でも驚きなのはマゴチって夏の魚???じゃなかったんですね~。
俺は釣りの腕前は大した事無いんですが、基本的に自然と釣具が大好きなんですよ!普段は仕事柄、コンクリートジャングルの中での生活ですから海であれ山であれ自然というものに触れると和みますよね~。
そういうえばジギングの映像も見ましたよ!実は俺もジギング大好きなんですが以前までよく利用していた船が廃業したらしく数年前から全く行ってないんですよ、もしよければ今度チャンスあったら同船させて下さい、よろしくお願いします。
Posted by テ・ルイ at 2008年10月02日 00:47
テ・ルイさん

はじめまして?テツジです随分とイカってたみたいですね〜(´∀`)

イカLOVE!!が伝わってきます!

今度一緒に釣りに行けるならヨロシクでーす!!!
Posted by テツジ at 2008年10月02日 01:03
はじめましてです。テ・ルイさん
今度、機会がありましたら是非とも釣りにお供させていただきたいと思います。
Posted by ジュンです。 at 2008年10月02日 06:46
BBQ以来ですね。どうもです。
かなりのイカれっぷり、良いっすね~。今度テ・ルイ メソッド教えてください(笑)

てか、テ・ルイってフランス人ぽい・・・thé Louis。
Posted by テッシー at 2008年10月03日 09:54
テツジさん、ジュンさん、テッシーさん こんにちは? こんばんは!

返答が遅くなり申し訳ございません!

本日無事に庄内から帰還いたしました。


皆さんと一緒に釣りできる事を楽しみにしていますのでどうぞよろしくお願いいたします、釣り談義もイイですね~。
Posted by フランスから来ましたルイです! at 2008年10月04日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お題[イカ対策] 初登場テルイです
    コメント(7)