2014年09月02日

秋エギング庄内アオリ事情

投稿者 アイマイ


お久しぶりですねー



momiさんに触発されてリバーシーバスをガンバってましたが、全然ダメですね…(泣)




さて




暦も9月に なりまして、気温も下がり夏も終わりなのかな?



と、皆さん感じてきてるコトと思います。





そう。


今年もやってきましたっ!




「THE☆アオリイカ」




まだ早いだろぅ…なんて思いつつも、周りから聞こえてくる釣果に我慢出来ずに行って来ましたょー!





今回、ウミマンでもイカ臭くて有名なアイマイに同行してくれたのは「総長」

彼のイカ臭さは大王イカ並だ。



予報では風も波もほとんどなくてエギング日和の庄内




夜中に出発

プロレス話をしてたら、あっという間に到着




時期的にナイト磯はまだ早い様な気がして、漁港にエントリー




しかし、まさかの爆風でイカからの反応は無。






ベイトと風向きを見ながらランガンしてると良さげな場所をハケーン




しつこく探るもムハン


朝マヅメまで粘るか、移動かで迷うアイマイ





すると総長マサシがやりました。


「グイっ」







記念すべき今シーズン初アオリイカ





しかし、連発の様子は全くない(泣)




アイマイも、別の場所で一杯









完全に朝マヅメを外した二人(-_-;)




完全に明るくなったタイミングで地磯へ移動






すると



「むぎゅぅ~」










しかしまだまだチャイチーなアオリちゃんばかり

当たり前





手前のイカがスレてきたタイミングで、沖から寄せて数を稼ぐ






テンポよくランガンして辿り着いたのは

通称「アラゲ丸P」










真剣にやってます。





総長は、ラインとエギのセッティングを確認していたようで、今年のエギングへの意欲を感じました。




やっぱり釣りに対して、あーだこーだ言いながら釣りをするのは楽しい




「アラゲ丸P」周辺では、爆発状態で釣れ続きましたっ!










3寸でもっ♪










この透明度











やっぱり庄内浜が好き











天気も回復してロケーションもサイコー




ただ仙台より暑いので熱中症には注意しましょう







最後に



「今週のぶっかけられ画像」











以上ヨロシクお願いします。



ほんでゎ、また。



「むぎゅぅ~」

総長、帰りの運転ありがとうございました。


同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
『秋烏賊』
イカシテル、オレ。
行ってきた
庄内イカがでしょう♪
テシvsヌカカ2013
も~ガマンできねぇ
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 『秋烏賊』 (2016-10-02 22:53)
 イカシテル、オレ。 (2015-09-02 21:23)
 行ってきた (2013-10-05 17:34)
 庄内イカがでしょう♪ (2013-09-12 01:06)
 テシvsヌカカ2013 (2013-09-09 00:00)
 も~ガマンできねぇ (2013-09-01 00:38)

Posted by TeamUMIMAN at 19:48│Comments(20)アオリイカ
この記事へのコメント
お疲れさまでしたm(__)m

今度タイミング合えば連れてってください!

エギ増強中です!
Posted by ゆうぎず at 2014年09月02日 20:43
あっ!?総長でした笑
ご無沙汰してますm(__)m

たまに連絡よこせ♪(゜ロ゜;ノ)ノ
間違いました…

スマホ調子悪いッス…
連絡させて頂きますm(__)m
Posted by jun at 2014年09月02日 21:07
月末行って来ます♪
Posted by グッチ at 2014年09月02日 21:22
プロレス談義は尽きないからねぇ…
Posted by bleu at 2014年09月02日 21:47
初モノ、おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

俺もそろそろ行きたいなぁ。
Posted by てし at 2014年09月03日 07:27
あれ?もうシーバス終わりですか!?笑
Posted by momi at 2014年09月03日 08:00
>ゆうぎずさん

どもー♪
是非行きましょう!
そんなに増強しなくてもイイかもです(笑)

>番長

謎ですねー(笑)
次回のコメントゎシラフでお願いします(笑)

>グッチさん

月末ならイイの出るでしょうねー!
いってらっしゃーい♪

>bleu

そーなんすょー(笑)
まだ話し足りないっす(笑)

>部長

行きましょう!
ガンガン釣れますからっ!

>モミさん

今週末ゎつかりますょ(笑)
同時進行で(笑)
Posted by アイマイ at 2014年09月03日 13:01
ぬかかにやられて痒。
Posted by マサシ at 2014年09月03日 16:06
>マサシさん

ん?俺、全く刺されてなぃですょ…?(謎)
Posted by アイマイ at 2014年09月03日 18:22
ん?そんなPありました?
本人ムハンなんすけど(-。-;

庄内はやっぱサイコーですね。すでに3回遠征しまスた。
今年は現場で逢えるとイイですねー。

今日は近場でむぎゅっと。
ガーオはまだ早かったですね。あと10日もすれば...。
隠れP捜索中です。
Posted by アラゲ at 2014年09月04日 04:53
ソーチョー
イカ持ってほくそ笑んだから…。

全てヨシ!
Posted by こう at 2014年09月04日 08:09
>アラさん

勝手に命名させて頂きましたっ(笑)

基本的に日曜日の夜から月曜日にかけて行ってますょー?

今年も楽しみに楽しみましょう♪

後ウミTください(笑)

>こうさん

ほくそ笑んでるのゎ最初だけでした。

後半は脱水症状でミイラ化してましたょ(笑)

でも、それで良しっ!
Posted by アイマイ at 2014年09月04日 10:51
沖の流れ藻に、イッパイ着いてたよー。
岸に向かってんのかな?
Posted by すずき at 2014年09月04日 12:24
今年はおかしいらしいYO

沖で夜に電気付けたビシ船で明りに新子があつまってくるらしい・・

この時期の新子が沖ってどうなってんのかなぁ?

去年よりは悪いかもね~
Posted by テツジ at 2014年09月04日 22:43
今年はおかしいらしいYO

沖で夜に電気付けたビシ船で明りに新子があつまってくるらしい・・

この時期の新子が沖ってどうなってんのかなぁ?

去年よりは悪いかもね~
Posted by テツジ at 2014年09月04日 22:43
今年はおかしいらしいYO

沖で夜に電気付けたビシ船で明りに新子があつまってくるらしい・・

この時期の新子が沖ってどうなってんのかなぁ?

去年よりは悪いかもね~
Posted by テツジ at 2014年09月04日 22:43
テツジさん、沖の新仔の話もっと聞かせてください。

3回ぢゃ足りないっス(>人<;)
Posted by アラゲ at 2014年09月04日 23:06
そーなんですかー?

水温?天気?

不調にならないコトを祈りますー(泣)
Posted by アイマイ at 2014年09月05日 00:16
もしかしてイカイさんですか?
Posted by テムロン at 2014年09月10日 20:54
>テムロンさん

イカイって言わないで貰ってイイすか?
Posted by イカイ at 2014年09月21日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋エギング庄内アオリ事情
    コメント(20)