2008年10月05日

山形アオリ

山形アオリ

山形に行ってきました。
初日はヤマシタの大会。
結果はオールノーキーパー。
激雷雨で釣りにならず早めに切り上げ、参加賞をもらってきました。

優勝した人と二位の人はバスプロ夫と嫁だとか。

大会後に何か所かまわりましたが風の影響が強くどこも釣りにならず。
サーフポイントも教わり、初ウェーディングサーフアオリをしましたが今イチ勝手が分からずノーバイトでしたが一緒に行った方が釣っており、新たな境地を発見できそうです。

夕方、鼠ヶ関にて夕マヅメを狙い何とか一杯追加。

夜は寒いし眠いしで朝マヅメに備え爆睡。

二日目、ウェーディングして磯場へ。
単発でしか出なかったが、15センチを筆頭に良い引きのアオリと遊んで楽しみました。
潮溜まりに入れてテシ水族館を作ったりもしました。
捕獲したアオリちゃんは何故か水面から顔を出し岩をガジガジしてました。なんか可愛い(笑)

山形アオリ

サイズはデカイのをだせませんでしたが、今回は大いに楽しみました。
13センチクラスが4号に乗ってきたり、タフコンでの自分のスタイルを探したり、ウェーディングしたり。
ディープの攻め方を色々と試したり、磯マルを狙ってみたり(笑)

有意義な遠征でした。
今年はロックを本格的に狙う予定なので山形へはあと数回かもしれませんが、次は20クラスを狙いたいと思います。

山形アオリ


それでは今から刺身を頂きまーす(^^)v

☆テシ☆



同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
『秋烏賊』
イカシテル、オレ。
秋エギング庄内アオリ事情
行ってきた
庄内イカがでしょう♪
テシvsヌカカ2013
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 『秋烏賊』 (2016-10-02 22:53)
 イカシテル、オレ。 (2015-09-02 21:23)
 秋エギング庄内アオリ事情 (2014-09-02 19:48)
 行ってきた (2013-10-05 17:34)
 庄内イカがでしょう♪ (2013-09-12 01:06)
 テシvsヌカカ2013 (2013-09-09 00:00)

Posted by TeamUMIMAN at 18:10│Comments(4)アオリイカ
この記事へのコメント
秋後半になって日本海側は気象状況良くない感じだね~
今日テツジさんにイカの生態なんか色々聞いてきましたよ~来年から本格始動しそう~な感じだね~ロック!?
今日、Fマンロックエントリーすたぞ~
Posted by ジュンです。 at 2008年10月05日 18:48
今回も天候に悩まされるとは・・・。

それでもちゃんと結果残したのはエライ!!
この時期に4号投げてるのもすごいけど(笑)。

アオリは初心者同然なので、今度テッシーテク教えてね!!
Posted by イッシー at 2008年10月05日 23:53
大会参加お疲れ様でした!
エギングに雷雨ってあり得ないよね苦(笑)
我々遠征組は休みに好天がかちあうかどうか運次第ってトコあるよねー
そこそこ捕れたみたいでさすがテシですな!!

また一緒にしゃくりましょう!
Posted by テツジ at 2008年10月06日 14:39
ジュンさん>ジュンさんもいよいよ烏賊野郎ですか?(笑)アオリに手を出したら泥沼ですよ~(爆)

イッシーさん>やっぱ晩秋の日本海は荒れますね。まぁ荒れるからこそ3.5~4号の風や潮に流されないようなのを使うのですが、小型外しと言うのもありますね。小さいのから釣ってしまって大型を警戒させたくないですからね。

テツジさん>雷雨じゃなかったらウェイイン出来たと思うのですが…と言い訳してみる(笑)青物が回ってきたので最悪でした。ポイント選びの運もありますからね(泣)
Posted by テッシー at 2008年10月13日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形アオリ
    コメント(4)