2008年10月14日

行って来ました日本海その3

テツジでっせ(´∀`)

行って来ましたよーアオリーに!
んで釣果は…の前に!
いゃあ〜意外な方に出会ったんですよ、遠征先で!
皆さん覚えてます?以前このブログの記事にコメントカキコしてもらったbigfin reefsquidさん!!

「四駆の過信に気を付けましょう」の回にもコメント頂いてて、テツジと同じ車種、しかもマッドフラップも同じ!ってヒントが…つうかまんまの車が朝訪れたマーシー的鉄板ポイントにあるじゃあーりませんかぁー(笑)
思いっきし横着け!
で、持ち主が分かり近寄ったらばbigfinさんから「もしかしてウミマンさんですか?」の逆ナン(爆)
エギパラのゆうこおねぃさんの気持ちになっちゃいました(喜)!!
情報交換後別れてポイント回りに専念。
bigfinさんらは前日入りしていたらしく「昨日はダダ荒れ」との事↓↓↓
どうりで濁ってるわ、うねってるわ……
それでもなんとか朝マズメに18.5のこの時期のアベ。
その後回りに回って取れたの一杯(´Д`)ハァ
しかも14(泣)
腕落ちたかなぁ……

良く考えればサイズは上がるがイージーではなくなる終盤戦、オマケに海の機嫌も悪い…
まっ(´∀`)しゃあないですね!!
20近いと刺身もブリブリでウマー( ̄□ ̄;)ー!


そろそろ晩酌がまわってきたんでこの辺で!

あっ今日のヒットパターンはスラッグジャークでした。
TMNではなかったな…(爆)



同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
『秋烏賊』
イカシテル、オレ。
秋エギング庄内アオリ事情
行ってきた
庄内イカがでしょう♪
テシvsヌカカ2013
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 『秋烏賊』 (2016-10-02 22:53)
 イカシテル、オレ。 (2015-09-02 21:23)
 秋エギング庄内アオリ事情 (2014-09-02 19:48)
 行ってきた (2013-10-05 17:34)
 庄内イカがでしょう♪ (2013-09-12 01:06)
 テシvsヌカカ2013 (2013-09-09 00:00)

Posted by TeamUMIMAN at 22:57│Comments(11)アオリイカ
この記事へのコメント
 声掛けられるなんて、知名度あがってきてますね。しかも庄内で(笑)
アオリイカはコンディション悪いと、とたんに難しくなるっすよね。
強風、うねり、激濁り。そう考えると人のプレッシャーなんて案外大した事なかったりして。18.5は今年1番ですね。次はテールかな!?
Posted by マサシ at 2008年10月14日 23:52
おっお~!ナイスな出会いがあったんですね~。
bigfin_reefsquidさんもテツジさんと同じ位喜んでたんでないすか?
Posted by ジュン at 2008年10月15日 12:16
こんばんわ。元bigfinです。(笑)
現在HNを変えております。
あの後、気力が持たず釣り場検索のみで帰ってました。
テツジさん、もしかして毎回日帰りですか?
私も20アップを目指して、今期最後にまた行きたいですね~。
Posted by 管理人 at 2008年10月15日 20:35

すみません。名前欄を間違えました。
正確にはこのコメントのハンドルです。
Posted by @hori at 2008年10月15日 20:52
ジュンさん
釣り場で、しかも遠征でってのが俺的にはうれしかったね~。
bigfin_reefsquidさんは紳士的な方でしたよ!!


bigfinさん
まさかの出会いでしたね~
同郷の方と遠征先で出会うとなんか嬉しくなるのは俺だけでしょうか(笑)

あの後結局6時半頃まで色々まわっては見たものの結果はごらんのとうり消化不良の釣行でした(><)

ご察しの通り毎回日帰りが基本です。帰りヘロヘロですが(笑)
今年も20越えするまで止めれませんな!!

また出会えることを期待してます!!!
Posted by テツジ at 2008年10月15日 21:02
初めまして。エギングのポイント教えてもらえませんか?
Posted by 大丈夫さん at 2008年10月15日 21:45
悪天候の中、お疲れ様でした。
日本海は、海のご機嫌取りが難しいようですね(笑)。

それでも状況悪い中、いいサイズ出ましたね。
うらやますい~!

話は変わりますが、「ボートロック」、いつごろ行く予定ですか?
仕事忙しくなるので行けるかわかりませんが、一応誘ってくださいね。
Posted by イッシー at 2008年10月15日 22:02
大丈夫さん
ポイント荒廃の恐れがあるためweb上での公開は控えさせていただきますが、日本海側だったらどこでもって気がします。
雑誌などでも既に紹介されてますのでご参考までに。


テッシーさん
どうしましょうか?
以前は11月後半から寒さに耐えられるまでって感じで何度か出撃しました(笑)
太陽上がると以外にポカポカ暖かいんですよね!
釣果のリサーチしときますね!!
そのころはサーフメラヒーも激熱ですよ~!
Posted by テツジ at 2008年10月15日 22:29
イッツシーさん
上記コメントすみません(汗)
イッシー・・・テッシー・・・間違えちゃった(><)
Posted by テツジ at 2008年10月15日 22:32
寒さに耐えられるまで・・・(笑)
確かに根魚さんはお寒いのがお好きですもんね。

いまから精神修行に励んどきます(笑)。
Posted by イッシー at 2008年10月17日 00:24
 テツジさん、イッシーさん
 12月の寒さを耐え忍んでのナイトウェーディングでのシーバスもなかなか乙なもんですよ。カイロ3つほど必要ですけど(笑)。

 最近デイゲームが多いからナイトゲームが恋しい・・・・。
皆さん、ナイトゲームしよう!!イカもナイトだとデカイし!!
Posted by マサシ at 2008年10月17日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行って来ました日本海その3
    コメント(11)