2009年09月02日

これからエギングを始めるウミメン'sの為のアンケート

ども、テシ子です。
こうさんが今年からエギングを始めるので←確定(笑)、また今年から始めるウミメンバーの参考にオススメのエギを教えて下さい!
お薦めの道具なども。

メーカー名、エギ名、サイズ、使えるシチュエーションなど、エギング色に染めて差し上げましょう。

まずはこれから始めるこうさんの参考になればと思いますので、ご協力お願い申し上げます。


さて、んでは私から…
私が好きなのは?ヤマシタのエギ王Q速と?マルキューのダートマックス、?ガンクラフトの餌木邪、?ダイワのMDスクイッドH-RVで、主に?で遠くから寄せて??で乗せる。乗せきれないものを?で仕留めるというパターンです。

基本的にサイトであれこれしながら楽しみたいので色んな種類、サイズ(1.8寸から4寸)を数多く持って行ってしまってるので節操がないような…。

お店でモノを見ながらアドバイスできれば一番良いと思うのですが、、、。
なおさら私、説明下手なので、皆様アドバイスのほう宜しくお願いします。



同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
『秋烏賊』
イカシテル、オレ。
秋エギング庄内アオリ事情
行ってきた
庄内イカがでしょう♪
テシvsヌカカ2013
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 『秋烏賊』 (2016-10-02 22:53)
 イカシテル、オレ。 (2015-09-02 21:23)
 秋エギング庄内アオリ事情 (2014-09-02 19:48)
 行ってきた (2013-10-05 17:34)
 庄内イカがでしょう♪ (2013-09-12 01:06)
 テシvsヌカカ2013 (2013-09-09 00:00)

Posted by TeamUMIMAN at 13:12│Comments(6)アオリイカ
この記事へのコメント
あり?
1、2、3、4と数を打ったのに?になってる…。
エギの名前を書いた順に?に入れ替えて読んでください。すみません…m(__)m
Posted by テシ at 2009年09月02日 13:16
テシさん
早速のアドバイスありがとうございます。(笑)
m(_ _)m

真面目に行く気あるんでテシさんが都合いい日取り教えて下さい(☆∀☆)
それまでにエギ君買っておきます(^∀^)
あとラインはシーバス用でもイイんすかね?

追伸)
今月は基本週末休みしか取れないんで日曜日と第2土曜日なら完全welcomeでーす★
(27日BASS試合です。)
Posted by こう at 2009年09月02日 13:54
テシさん
良さげなエギが揃ってますね!

オススメします、

私はヨーズリの回し者ではないですが・・・

「アオリ-Q」最高です!

これは、タグを打った管理人も
同意見のはずですよ(笑)

男なら3.5号だけ持っていきましょう!

コウさん!
あなたには、24時間クランクを引き倒せる勇気があると見た!

そんなあなたにはアオリ-Q
「4号」がオススメです!

あっ でも 4号はほとんど売ってませんわ~(ホントは3~3.5号が良いと思います)

アオリーズは今年もYO-ZURIの恐ろしさを見せつけますよ

最後にコウさんへアドバイス

私は5年程前に初エギングに行きましたが
その時のタックルは、
シーバスロッドにナイロンライン、エギはアオリ-Qを3個くらいでしたよ!
それでも釣れましたので頑張りましょう!

レッツ アオリング タイム♪
Posted by テ・ルイ at 2009年09月04日 00:36
テ・ルイさん

アドバイスありがとうございます。m(_ _)m

俺も今、アオリQちゃんどうしようか悩んでました。
(^∀^)

色々エギ君を物色中でした。
うーん未知の世界…。
Posted by こう at 2009年09月04日 09:35
やはりアオリーQですよ(笑)

一気ウミイカ部のエースを狙うならば、
アオリーQエースです。!!
Posted by マサシ at 2009年09月04日 17:00
テ・ルイさん
マサシさん

とりあえずエギ君チョイスはアオリQにしときやした★(3.5+保険の2.5)

とりあえずあとはテシさんにレクチャーしてもらいながら学んで来ま~す★

\(;`Σ´;)¨
Posted by こう at 2009年09月05日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これからエギングを始めるウミメン'sの為のアンケート
    コメント(6)