2010年10月20日

ボチボチ終盤戦!

ボチボチ終盤戦!



ぶはははは(爆)

テツジです(^。^)y-.。o○




今日はマサシと久し振りのコラボ!


二人きりでの釣行はいつぶりだろう?



そんなこんなで夜中1時にテツジがマサシ宅に迎えに行くことに。















そしてテツジは寝坊する(笑)

大幅に遅れて高速に乗ったのは3時。


そしてそして・・・まさかの高速工事中(笑)

山形道を途中で降ろされ約1時間のロス。

これも「負のスパイラル」に落ちいっているマサシが原因だ

俺の寝坊も・・・・・多分・・・・そうかな?





なんとか現場到着!



先行者が居るもののマサシとは先行者を挟む形で陣取る。


すると早速オレにHIT!!  幸先いいぞ(^^)

ボチボチ終盤戦!



ちょっと小ぶりだが滑り出しはナイス!

ふと、マサシを見ると身振り手振りで何やらやっている。

マサシも一杯上げたようだ!


1時間ほど粘るもそれっきり・・・・・

先行者も移動してしまったがそこに入っても???という感じだったので我々も移動。

ポイント移動2か所目、テ・ルイ  テ・イボ

そこではマサシが2GET

テツジは1GET

ボチボチ終盤戦!



お気付きの様にサイズが芳しくない・・・

せいぜい胴15位?

ほかのアングラーに情報収集するも聞ける話は「シブい」 「型が・・・」


う~ん・・・どうした?庄内??



昼近くになりコンビニでカップラをすする事に。

天気も良く、海辺の駐車場でお昼ご飯&ピクニック気分。


隣のベンチのカップルを横目に長靴をはいた男二人がカップラ・・・











「ヤバス」











絵的には正直よろしくは無い(笑)

ボチボチ終盤戦!


「これがアウトドアだぁ~」byマサシ

アウトドアのなんたるかを教えて頂いた。

ボチボチ終盤戦!
腹も一杯になり昼寝をする事に。

アウトドア様のイスにもたれしばしzzzzz

すると・・・

「何寝てんですか~」

はっ!っと目を覚ますと「テ・」さん??

(@_@;)??え??

あれ??

あれれ????

寝ぼけていて訳解らず(笑)

なんでテ・さんがここに居るの?  俺寝ぼけてる?



なんとマサシとテ・さんのサプライズでした(笑)




合流後三人で「オサムP」へ

オレは眠いので二人を送り出し1人でまたもやzzzzzz





しばらくしてマサシからTEL!


「やりましたよ~!イイの出ました~!」

しょうがなく(笑)二人の元へ。

するとなんと!

胴長20オーバーを釣り上げている!
ボチボチ終盤戦!
ほかにももう1杯!
ボチボチ終盤戦!
サスガだな~総長!

(写真を撮ったテ・によると、総長のこんな笑顔は数年ぶりですよ!との事)


聞けばテ・さんも2杯GETとの事!
ボチボチ終盤戦!

う~ん・・時合いは完全にゆめの中だったな((+_+))

ボチボチ終盤戦!
集中するテ・


俺も釣り再開するが寝起きでイマイチ(笑)

したらばマサシ!

またもやマサシ!
マサシ!  マサシ!!に清き一票を!!!

ボチボチ終盤戦!



ターコーでマサシ

乗ってるね~




そして時間は夕マズメ

ボチボチ終盤戦!



今年最後かもしれない庄内の美しすぎる夕焼け



PM5時

タイムアップとしました。

今回は数もサイズも総長の勝ちでしたね。

オレは寝坊の時点で負けてたかもね(^^)



今年は総長とは一緒に釣りに行く機会が少なかったから今回は

イイ釣行になったかもね。










ボチボチ終盤戦!



素敵ですよ!テ・さん!


表紙は総長に譲りました(爆)





同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
『秋烏賊』
イカシテル、オレ。
秋エギング庄内アオリ事情
行ってきた
庄内イカがでしょう♪
テシvsヌカカ2013
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 『秋烏賊』 (2016-10-02 22:53)
 イカシテル、オレ。 (2015-09-02 21:23)
 秋エギング庄内アオリ事情 (2014-09-02 19:48)
 行ってきた (2013-10-05 17:34)
 庄内イカがでしょう♪ (2013-09-12 01:06)
 テシvsヌカカ2013 (2013-09-09 00:00)

Posted by TeamUMIMAN at 00:13│Comments(15)アオリイカ
この記事へのトラックバック
仙台市若林区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/10/20 09:21)【ケノーベル エージェント】at 2010年10月20日 09:21
この記事へのコメント
やっ安い!

こんなに「総長」だらけの雑誌で
480円は安すぎます!

今度からタツノコプロならぬ
「タコプロ」
と呼ばせてきただきますね(笑)

「タッコング」でもいいかな???
おっとそっちは円谷プロですな・・・

PS:夕日の画像は完全に
「太陽に吠えろ」ですね~
テツジさん写真サイコーですよ!
総長に笑顔が戻って何よりですね(笑)
Posted by テ・ at 2010年10月20日 00:24
終盤ともなれば20アップなんてのもいるんですね
おめでとうございます

10月場所の星取り表はどんなだったんですか?


アラゲはイイ思い出のまま、来シーズンを待ちます。

PS.天気のイイ庄内って、あんなカンジなんですね
Posted by アラ at 2010年10月20日 10:48
テツジさんどうもで~す!!そしてUMIMANの皆さんいつも楽しく拝見してます!! 庄内の漁港ではあんなのでるんですね~。。男鹿ではあんなの見たことないっす・・・いるんでしょうけどねぇ~。。 日本海の夕日はたまりませんよね~!男鹿半島から見る夕日も庄内での夕日とまた感じが違うと思うので是非来シーズンは足を運んで見てください!
Posted by ミウラっち at 2010年10月20日 12:29
いいですね〜20UP!
結局自分は取れずじまいでした。

でも今年は連発グングンもあったし、荒れた海やシャローでのパターンフィッシングもハメられたのでイカスキルは上がったかなと。

アオリ・・・後ろ髪引かれる気持ちはいっぱいですが、上がったイカスキルをヤリへと向けなうです。
Posted by simiths at 2010年10月20日 17:40
あう~Σ(´Д`lll)
うらやまし~な~も~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

20cm…釣ってみたいなぁ~。

てか総長なのに別冊て(笑)
Posted by テシ at 2010年10月20日 18:43
いいな、いいな、美味そうだな( ̄◇ ̄;)
イカ釣りはやっぱ平日に限りますね。

ドッキリ登場のテ・さんは、いつ仕事してるの(笑)?
ウラヤマし(−_−;)
Posted by いっし〜 at 2010年10月20日 18:44
>テ・さん

昨日はお疲れ様でした!

テ・さんのビックリ登場のおかげで

マサシとの釣行にスパイスが加わりましたよ!

たこ焼き!

焼き鳥!!

太陽に吠えた!



>アラさん

結構難しかったよ~

来年もまた一緒に行きましょうね!




>ミウラっちさん

いつも本当にありがとうございます!

そうですか~男鹿も綺麗でしょうね(^^)

太平洋では味わえないのでイイですよね!




>テシさん

別冊なのは「特別版」だからです(笑)


>いっし~さん

アオリは何時なん時でもウマいのです!

テ・さんの仕事は・・・・・

ノータッチでお願いします(笑)
Posted by テツジ at 2010年10月20日 20:52
>simithsさん

飛ばしてスミマセン(^0^;)

行ってましたね~?

「某コンビニ」でお昼寝中を発見しましたよ~(笑)

終盤なのにコマかったスね~

PS
靴下乾きました?(笑)
Posted by テツジ at 2010年10月20日 22:03
おっとそれはセキグチさんですね。

サーチブログでの報告をお楽しみに〜
Posted by simiths at 2010年10月20日 22:54
でた!



でたでたでた!
毎号付いてくる付録を組み立てるUMIマガジン


しかも、早くも別冊!?(笑)

年間購読申し込みたいです(`・ω´・)b
Posted by mitsu at 2010年10月20日 23:04
遅コメおはようございます。

別冊って(笑)

遅刻も通行止めも終わりよければ全て良し。

「負」は断ち切れた・・・・ような気がします。

オレも「ヤリ」気になる~、どーう?テッツ(笑)
Posted by マサシ at 2010年10月21日 08:34
誰も突っ込まないので。

表紙のチーム名が「ウミャムン」になってます。

「うみゃ~」

もしかして、ドラゴンズ優勝を暗に祝ってくれてるのすか?ありがとう!!

そして、

「オレの言う事は聞け」
Posted by 総長 at 2010年10月21日 08:38
>simithsさん

あら?セキグチさんでしたか!
失礼いたしました(^^;)

記事楽しみにしてます!



>mitsuさん

お待たせ!
また出ましたが今回は「特別版」につき
別冊での発売です(笑)

年間購読ありがとうございます!

創刊号は¥480ですが次号からは¥7800になります。



>マサシさん

遅コメありがとうございます(笑)

後半ナイスだったね~

20up良かったじゃん!

「ヤリ」か~ウマいかなw



>総長さん

ナガレイシだね~総長は!

間違い探し的に入れた所に皆さんノータッチなのでちょっと寂しかったんです。

「チーム ウミャムン」! (爆)

もうなんだか訳解んないっすねw

「聞け!」 イイでしょw
Posted by テツジ at 2010年10月21日 10:31
おそコメお邪魔いたします!

あ~~みられてた!
昼寝気持ちよすぎて、寝すぎました。

久々の庄内楽しかった~~!
Posted by セキグチ at 2010年10月21日 11:13
>セキグチさん

気持ち良かったすね~天気良くて!

ウチらも昼寝してましたから(笑)

爆睡だったので声かけませんでしたw

またよろしくです~
Posted by テツジ at 2010年10月21日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボチボチ終盤戦!
    コメント(15)