2010年12月27日

2010年 メモリアル

2010年 メモリアル
コムバムワ!

テ・です。


あっという間に今年もシラスですね!



・・・


あっ!失礼しました・・・


シラスではなく「シワス」でした。


今、あらためて今年一年を振り返ってみましたが、
色んな事があったようで何も無かったような・・・

どっちかハッキリしろよ!と自分でツッコミたくなるような年でした。

3月まではラガーコウ、テシ部長やミツ黄門と一緒に
頻繁にエリアへ通いました。
2010年 メモリアル
いっし~プロが加工してくれた写真です。

「顔がパムパムで恥ずかしいなぁ~」





4月
悲劇は突然訪れる!
仕事で大幅な業務変更。
それからは一月で3~4000キロほど車で移動するようになり
釣りもおろそかに・・・(体力的に釣りは厳しかったですね)


仕事で北海道にも行きました、
学生時代以来、約15年ぶりの上陸でした!
ちなみに当時、windows95が発売して
「オレには全然関係ね~や」
と思ってました(笑)


札幌では現地の釣り仲間の紹介もあり
「アメリカ屋漁具」
という釣具屋さんをのぞいたのですが
ザ・北海道!的な品揃えで驚かされたのを覚えています。
(ちなみにジーパンは売ってません)



ちょうどその頃は、ウミメンバー達の記事を見ながらコメントを入れるのが精一杯でした。



その後は・・・
シーバス、フラットをかじりながら酷暑を過ごす事に、
そういえば相模湾へシイラ釣行での遠征もありましたね!

あの有名な釣り船
「魚心」
さんにもお世話になり
超至近距離で多数のマグロのジャンプを見たのもこの頃です。



そして気がつけば季節は

「秋」

そこには筋肉爆裂ジギングが待っていました。

2010年 メモリアル
(写真撮影&加工:いっし~)


今年のウミマンを語る上で欠かせない釣り

「ジギング」


えびす屋ジギングバトルでは
我がウミマンからチャンピオンも出ました!

え~っと
あえてチャンプの名前は伏せます。



今年もう何回行ったのか忘れましたが
12月のラストジギングでの事

乗船して8時間
寒さや疲れで体力的にも限界を迎え
船酔いが始まり
もうすぐマーライオンか!と思い始めた頃

休みながらのシャクり中に突然やって来た一本

これだ!









1    2    3













2010年 メモリアル



72センチ 4.6キロ
(測定:いっし~)


外道
青物狙いの私には
完全に外道


でも・・・
初マダイ
初ランカー

まさにメモリアルです。



しかし今年の記憶に残った写真というと


こちらですかね・・・











2010年 メモリアル

この写真
見てのとうりで魚は写っていないんです。

でもこの写真を見ると思い出すんですよね~
あの時は暑かったなぁ~
とか
あの時は釣れなかったなぁとか・・・
MOMIはSEMIと呼ばれてたなぁとか・・・
(喰うなっ!!!)

この写真を見ると

「釣り仲間に恵まれている」

いや!

「良い仲間に恵まれた!」

と、つくづく思います!

来年は他のメンバーともこんな写真が撮れたらいいなぁと思ってますよ!

まぁ全員がランカーフィッシュ持って写ってたら最高なんでしょうけどね!!!

そんなこんなでワタクシ「テ・」のメモリアルはこういったところです。

来年も皆様方にとって良い年でありますように!



同じカテゴリー(Team UMIMAN)の記事画像
『旅立ち』
王子、都へ行く
宮城サイトーキャプチャー
はじめまして
謹賀新年
釣り納めと御挨拶
同じカテゴリー(Team UMIMAN)の記事
 『旅立ち』 (2015-09-25 20:37)
 王子、都へ行く (2015-07-14 14:56)
 宮城サイトーキャプチャー (2015-04-10 23:58)
 はじめまして (2015-01-18 11:29)
 謹賀新年 (2015-01-01 22:02)
 釣り納めと御挨拶 (2014-12-31 17:17)

Posted by TeamUMIMAN at 01:03│Comments(8)Team UMIMAN
この記事へのコメント
テ・さん

第一コムニワ。

ときめきの数だけメモリ-が増えるんです。

以前そんなガーリーなゲーミーも有ったとか無かったとか。

この一年私はゲーリーとは色々と有りましたが…。
是非またマスで始まりまたマスでエンドレスに始めましょう。

人型ナブラと一緒にあと数日シラスな日々を乗り越えましょう。

追伸※
95とかはとろけてませんか?(笑)
Posted by こ・ラガー at 2010年12月27日 11:35
あのお仕事の方向転換にはダイブまいってましたね。
でもなぜかテ・さんは黒いんです。電話で話してても黒いんです(爆)

おそらくお仕事で行った場所それぞれでいろんなUMIを眺めてたんでしょーね。
ラストでメモリアルを飾るトコなんかは、流石にネタ豊富なテ・さんらしいです。まさにメデタイ。

来年も執筆活動が、石川遼のような生命保険でありますように。
Posted by アラ at 2010年12月27日 13:54
いゃあ待ってましたよ!


思えばあっという間の一年でしたね!


雄物の写真はいいですよね〜
あれは俺が撮ったんですからね!(笑)


今年は嫁よりも長い時間を共にしましたね(´∀`)

しかしあのマダイでかかったね〜(・∀・)ノ
Posted by テツジ at 2010年12月27日 15:29
>コラガーさん
ときめきメバルですか?
そういう記事を見たような気が・・・

ゲーリーオカモトさんはお元気でしょうか?
私はNo42ウォーターメロンが大好きです。

「ラガークランク」と「ノックオン」
楽しみにしています!

>アラゲさん
えっ?オレ黒いですか?
今年はあんま日焼けしてないですけど(笑)

今年のメモリアルは秋田県サマサマでございます!
1日も早く石川漁の生命保険に入りたいと思います。
先日ルアーがノドに引っ掛かったらしいですが大丈夫ですか?(笑)

>テツジさん
想像以上に長く短い1年でした!
どちらかというと細長いです。

問題のオモノでの写真ですが、
調べたところカメラのデータが
「IXY30S」でした。
よってテツカメでの撮影が判明しました!
ゴメンナサイ

そして嫁よりも長い時間を過ごせて
最高にハッピーオッピースナオピーでした!

ここであえて一言言わせてください!

おめでタイツ
Posted by テ・ at 2010年12月27日 21:02
あの赤い怪物は我が血となり肉となってます(笑)。
その自分が来年73up狙います!

しっかし、あんな旨いヤツをくれちゃうなんて...。
次回は絶対自分で喰うベシです!

p.s.そういえば口が堅く閉ざされていて、その他住人(タイノエ)は未確認...。
Posted by いっし~ at 2010年12月27日 21:11
>いっし~さん
赤い魚の骨が
「ボルト」
だったというメールが記憶に残っています。
電気ビリビリのボルトでしょうか(笑)

自分で喰うベシ
たしかに!
来季は
「自分で捌く」

「板前になる」
が目標です!
オレは時が来れば
いつでも角刈りにできます!

タイノエは写真見ただけで気持ち悪いです。
Posted by テ・ at 2010年12月27日 23:12
いやぁ~師走とはよく言ったものだね(笑)

テ・さんも色々釣ってるね、意外に。
テ・ダンホとかセミとか、内容は濃かったね 。
来年も・・・行くよね?
Posted by マサシ at 2010年12月28日 23:14
>暴君マサシさん
総長なのに走らせてばかりですんません。
いつも着用しているあの白いマスク
来年は赤にしてみたらどうですか?

うさぎ年だからウサギの絵を描くのも面白い!かな。

毎度毎度の釣行は濃い内容で個人的には
魚が釣れなくても面白いんですけどね。

モチロン来年も行きますよ。
Posted by テ・ at 2010年12月29日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年 メモリアル
    コメント(8)