2011年09月05日

テシVSヌカカ 2011-親指姫- 

以前、何か所も刺されて病院送りになった対ヌカカ戦。
今年もそんな季節だ。

つーことで行ってきました。

といっても結構前の話だったりするのは誰にも秘密です。


人の入り具合も含め、大きさの確認です。

結果からいえば釣れました。
確かに釣れました。
やっとの思いで見つけました。


が、

ちっさ!

他には全然居ません…。

追いかけてくるのはフグばかり・・・。

墨跡もない・・・。

エギンガーZは数名。

話を聞いたらやはり全然ダメとの答え。

アレだな。



早すぎたな。


もうちょっと…・いや、まだまだか?(笑)
秋になってから…ってもうそろそろ良さ気かな?

と、ここで今回撮った写真を。

テシVSヌカカ 2011-親指姫- 



夏だたと思って半袖一枚で行ったらめっちゃ寒い。
風も強い。追い風なら出来なくはない程度だが向かい風なら足元しか探れないほどです。
しかも雨。なので↑のレインを防寒と防水に。

テシVSヌカカ 2011-親指姫- 



今回のタックルです。
かなり少なくしたつもりがかなりかさばってますね。
もっとスマートにシャープにやりたいもんです。
そんな私は旅行でも無駄に持ち物が多くなる派です。←派閥があるかはわからないが。

さらに、ランディングポールはあってもネットがありませんでした。

ちなみに、、、私、エギングを始めたのが…何年前だっけ?
始めた次の年、専用ロッドを購入したのですがこちらがその一本。
G-CRAFT DEVIL black-marc BMS-772-M+
すごくシャクリやすいんです。
ブンブンしゃくりまくる私には丁度良い。
そしてなかなか折れない(笑)今まで買ったロッドの半分以上折って昇天させているので頼もしいロッドです。
長さ的には漁港のアオリにはもってこいです。
でも磯場だとちょっと長さが…。
devil limitedを購入していれば…チクショー( ´Д⊂
お金がなくて買えませんでした(笑)

テシVSヌカカ 2011-親指姫- 



セルフで撮ろうとして失敗。
エギが飛んでいますがキャストしたわけではありません。

テシVSヌカカ 2011-親指姫- 



こんな感じで…スパイクシューズも履いとります。
総長が初めてエギングをしたときも天気が悪くて私はこんな格好をしてたな(笑)

テシVSヌカカ 2011-親指姫- 



何か所か回って、、、やっと一本!
まあサイズは既出の通りです。

そしてもう一本!
テシVSヌカカ 2011-親指姫- 



(*´д`*)♪ギザカワユス☆

で、この2杯で終了でした。

当日、午後から仕事だった(実は無理やり半日休みにした…)ので朝の数時間だけの短時間勝負でした。

まぁ、大体の場所にイカいませんでしたし(笑)

しかし!もうそろそろ季節的には良いのではと思われます。
台風の影響がどれほどかも気になりますが。

こんど行く予定のメンバーはがんばってくださいね。
私は、、、次いつ行けるかわかりませ~ん( ┰_┰) ←マジで。

もしかしたらコレが釣り納めかも?
いや、たぶんがんばって行くと思いますが(笑)

そういや向こうの漁港で、地震のせいなのか嵐のせいなのか、単なる風化なのかわかりませんが、崩れている堤防があったので無理をせず安全対策よろしくです。







あ、ヌカカにはやられませんでした。



同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
『秋烏賊』
イカシテル、オレ。
秋エギング庄内アオリ事情
行ってきた
庄内イカがでしょう♪
テシvsヌカカ2013
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 『秋烏賊』 (2016-10-02 22:53)
 イカシテル、オレ。 (2015-09-02 21:23)
 秋エギング庄内アオリ事情 (2014-09-02 19:48)
 行ってきた (2013-10-05 17:34)
 庄内イカがでしょう♪ (2013-09-12 01:06)
 テシvsヌカカ2013 (2013-09-09 00:00)

Posted by TeamUMIMAN at 01:10│Comments(12)アオリイカ
この記事へのコメント
テシ君お久しぶりです。あらら、テシ君も我慢出来ずにフライングですか(笑)
確かうちのメンバーも我慢出来ずフライング気味の方がいたような
(笑)
実は俺も行きたいんだけどね。
そろそろみたいだね、ア・オ・リ
そういえば何年か前に庄内で会ったよね~(笑)
あそこで会うってある意味凄いよね。
機会があれば一緒に行きたいですな!
烏賊調査ご苦労様でした。
Posted by Ryuichi at 2011年09月05日 09:12
いつも楽しいUmiブログ拝見させてもらってます♪
アオリイカなんですが、深場狙いましたか?
機会が有れば、2mぐらいの磯のシャローを狙ってみてください!
Posted by ヤマパパ at 2011年09月05日 15:30
誘われてな~い・・・
Posted by キム at 2011年09月05日 16:48
お疲れウィー

ヌカカとの戦い見たかったな~

日本海にもモコモコ雲でったすか?(笑)
Posted by jun at 2011年09月05日 17:52
忙しい中、お疲れちゃん(^_^;)。

今年もキッチリ、フライングきめたみたいだね。
だけど、今年からフライングは一発失格だよ(笑)。
Posted by いっし〜 at 2011年09月05日 20:50
↑ボルト??

今年は随分遅いみたいだね~

エサが少ないのも原因だろうし

イカを喰うヤツも絡んでるのかもね。

今年は10月が本番かな~
Posted by テツジ at 2011年09月05日 21:31
ナイスアクティブ!

シーズンスタートダッシュでのキャッチで幸先いいんじゃない?

それにテシ君の宿敵『ヌカカ』が不在はなにより!

ファーストシーズン調査お疲れ様でした♪
Posted by ラガー at 2011年09月05日 23:29
誘われてな~い!!
Posted by MOMI at 2011年09月06日 09:13
誘われてな~い!!
Posted by MOMI at 2011年09月06日 09:14
>Ryuichiさん
おひさしぶりです~♪
フライングは毎年ですから、、、ある意味恒例行事です(;´▽`A
会いましたね、あそこで(笑)
今度は是非ご一緒しましょう!
釣り方教えてください(爆)
都合があえばエギング大会にも(*′v`从)

>ヤマパパさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます┏Oベコっ
深場はねらいませんでしたねぇ~。時間がなかったのもありましたが、車でエントリーしやすいとこを狙って撃っていたので(;^。^A アセアセ…
次回は磯歩きしようとおもいます!貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m
また是非コメント頂けると嬉しいです♪


>キムさん
午前中には帰宅してたので…悪いかなぁと…。

>junさん
お疲れウィー!プププププ

もうヌカカはいいっすよ(笑)
モコモコ雲は県北じゃないとダメですって(笑)

>いっし~さん
お疲れ様です♪
今年もやっちゃいました(笑)
失格くらったのでもう今年は…( ´Д⊂

>テツジさん
イカを喰うヤツ←ズキマグロ?(笑)
今年も…でしょうか、終盤および深場が鉄板なのかも?!

>ラガーさん
おつかれっす!
いや~もっとじっくり時間が欲しかったですね(-_-;)
まぁ、ヌカカがいないのは確かにモチベーション保てました(笑)

>MOMIさん
私、終末組ですけどいいですか?(笑)
Posted by テシ at 2011年09月06日 20:01
部長のアオリ記事は初秋の風物詩だね。

どうやら今年はブイシーな予感・・。

一発目お疲れ様でした。
Posted by マサシ at 2011年09月06日 21:27
>マサシさん
毎年走りの時期にと思ってますが先走りが常ですね(笑)

またいきたい…
Posted by テシ at 2011年09月11日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テシVSヌカカ 2011-親指姫- 
    コメント(12)