2012年07月10日

ウミトラクイズリターンズ

普通でも可愛い、しかしメガネだとキュンとさせられる、そんな女子好きです。



ウミトラクイズリターンズ





マサシです。




今日はルービー飲みながら過去記事見てたんです。




オレが言うのもなんだけど、ウミブログって面白いね。

なんっうか作品だね、一つの。


日記書くような感じが普通のブログなんだろうけど、ウミブログは日記で無いものが多かった。

釣行記事もいちいち面白い。そんなに大して釣れてないのに。





そんな中でもダントツのクオリティを誇ってるのがテ・ルイさんの記事だ。



最初の庄内から凄かったが、大河ドラマシリーズや川鱸、たい焼きとかもあったな。




そんな中でも出色の出来が







ウミトラクイズ



某色男がパクリやるくらいのネタでしたね。



お願いだから子育てのアイマ見て、月イチで構わないので復活してくんねえかな。



ねっ、テさん!!




と言うわけで、


復活ウミトラクイズ



オレから出題しちゃいます‼



<問題>


ウミトラクイズの問題が2010年を最後に途絶えております。

しかも、回答者多数にも関わらず、出題者テは答えを出さぬまま放置しとります。

その放置中のウミトラクイズ9の問題はどんな内容でしょうか?






調べればすぐに解る問題ですが、テさん復活のエールも込めて、ヒネリの効いた答えをお待ちしてます。

ヨロピク




同じカテゴリー(ウミトラクイズ)の記事画像
ウミトラクイズ9
ウミトラクイズ8
ウミトラクイズ7
裏UMI虎クイズ
ウミトラクイズ5
ウミトラクイズ4
同じカテゴリー(ウミトラクイズ)の記事
 ウミトラクイズ9 (2010-10-22 12:13)
 ウミトラクイズ8 (2010-09-15 20:03)
 ウミトラクイズ7 (2010-06-03 00:39)
 裏UMI虎クイズ (2010-06-02 20:58)
 ウミトラクイズ5 (2010-04-16 22:13)
 ウミトラクイズ4 (2010-03-21 00:02)

この記事へのコメント
高校の時のjunの弁当は「紅生姜丼!」
Posted by キム at 2012年07月11日 09:31
うみまん初期のライバルは、「team バックラッシュ」!!!
Posted by いっし〜 at 2012年07月11日 09:44
キムが高校の時乗ってた自転車
通称 「カマキリ」
Posted by jun at 2012年07月11日 10:06
昨日マサシさん家の近くで何やら路上停車していたところを目撃しましたよ(笑)
Posted by ジークー at 2012年07月11日 12:00
部長コメント消すな(笑)

好き放題な回答イイですねぇ。

ジークーさん、昨日は弁当買って たんですよ(笑)

因みに前回のウミトラ9では、巨匠さま、kun坊さん、ブルさん、カエル師匠、ウミマン加入前のスズキズキさんがアウェイ回答していただいでました。

まだまだ足りないぞ!
Posted by マサシ at 2012年07月11日 14:10
呼んだ?

最近、耳が遠くなったんで・・・
Posted by kun坊 at 2012年07月11日 14:44
来週の泣き笑キッチンのテーマは「油揚げ」
Posted by てし at 2012年07月11日 15:31
マサシさんの記事アップが少ないからテ・さんは嫌になったんじゃないスかね!

テルイさんによる「総長弾劾裁判」とかやって欲しいっすね!
Posted by カエル at 2012年07月11日 16:27
「2ちゃんに最近名前が出ないんですがどうしたらいいでしょうか?」

で、TOP画像はなんだ?
Posted by テツジ at 2012年07月11日 21:57
最近船に乗ると
『あ!ウミマンだ!
あれ?テツジさんは??』て言われるだ

す~さんだ!と言われるには何が足りないのか?
Posted by すずき at 2012年07月11日 22:07
仙台シーバス研究所でしたっけ?タイトル。
Posted by ブル at 2012年07月11日 23:00
連続記事投稿ですね。

個人的にテ・fanには気になってしかたなかったんで答えは聞きましたね。

それよりもワタシはこの連続記事投稿でマサシ&ソーチョーが復活したのか?

ウミトラクイズが復活したのかのか?が気になります。
ドッチナンダイ!
Posted by ラガー at 2012年07月12日 00:17
カエル師匠

大丈夫よ、テさん、オレの事好きだからな。無罪だよ。

テツジさん

2ちゃんに出たいなら、ウミブログで毒付くがいいさ。
画像は生まれ故郷です。

すさん

ここは長州になるべきです。

「テツジ‼ オレはお前の噛ませ犬じゃねえぞっ!‼」

そうするとウミ革命戦士と呼ばれて、人気物になれますよ。

ブルさん

今日から仙台パンチラ研究所に改名します。所長よろしくね。

ラガー

ドッチラチンです。

キューロク先生にどぶろく呑んでもらいましょう。

そっか、オレも休眠組だった(笑)
Posted by マサシ at 2012年07月12日 18:24
久しぶりにウミブロ見たら記事がたくさんでビックリ!

あの時のクイズは「どぶろく」の作り方。

あと「マツタケ」の取り方。

もう1つは記事の上げ方でしたね!

ウミトラクイズ復活は時間がかかりそうです(笑)

次回をまてぃ~い!

ネタのパクりミスほんの一例。
Posted by テ・ at 2012年07月14日 00:39
カエル先生

総長弾劾裁判はぬるすぎます、
夏場の化女沼のワンドの水温くらい温いです。

今企画中なのが
「総長弾丸災難」
という企画で、モデルガンで総長を撃ち尽くすというものです。
総長の日頃の行いと財布の中の持ち金が1000円以上あれば銀玉鉄砲で撃たれるだけで済みます。
今のところ97対2でガスガンで撃たせろ派が優勢です!
Posted by テ・  at 2012年07月14日 00:48
テさん

記事待ってますぜ(笑)

弾丸災難、痛いよ絶対。

今は500円玉2つでギリギリセーフです。
Posted by マサシ at 2012年07月14日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウミトラクイズリターンズ
    コメント(16)