2012年09月11日

vsヌカカ2012

vsヌカカ2012



暑いですな。
空が晴れると。

痒いですな。
蚊に刺されると。

淋しいですな。
1人の夜のドライブ。




行ってみました。
vsヌカカ2012


深夜の土曜日→日曜日。

ラジオでは福山さんが良い声で歌ってました。

25時からはオードリーのオールナイトニッポン。
先週初めてオールナイトニッポンを聞いてハマりました。
ゲストのRGのあるあるネタが面白かったんです。

ええ、下ネタです。

youtubeにアップされてました。
↓1:39:00くらいからどうぞ。聴ける方はすべてを…。

今週は先週のインパクトが強すぎてあまり面白くなかった気が…。
でも眠くならないから良いかも。

現場着は3時30くらいでしょうか。
一寝してから目が覚めると薄明るくなってきました。

先行者はいない模様。
珍しい。
それなら夜のうちに行けば良かったか?いや、夜の磯は怖い。
特にビビリなんでね、仕方ないですね。

vsヌカカ2012


当日のタックル。
ダートマックス4号Sからスタートです。
しかし追ってこない…ので試行錯誤してます。


ここからは写真で。

vsヌカカ2012

1.8号 RV

vsヌカカ2012

2.5号 アオリーQ

vsヌカカ2012

3号 エギ王Q

vsヌカカ2012

身切れ…

vsヌカカ2012

1.8号 RV

vsヌカカ2012

3号 ダートマックス

色々まわってなんだかんだで6杯しか釣れなったわけです。
ええ、下手っぴぃなわけです。サイズもなかなか伸びないし。

写真も試行錯誤して撮ってみましたが難しい…。

vsヌカカ2012


vsヌカカ2012


空の写真。なんだかなぁ。違うなぁ(笑)





どこも人だらけなので気分転換に加茂水族館へ行ってみました。
しかし!
当然ココも人だらけでした。クラゲ水族館?で有名になりましたからねぇ。
入口にはアオリイカの展示も始めたとのお知らせが。
この時点で目的はクラゲからアオリへ変わる…。

いざ入ってみると
vsヌカカ2012

カン8!体高あるんですなぁ。

vsヌカカ2012

お目当てのアオリイカ。
新子だがすんげぇ数(笑)

vsヌカカ2012

(*´д`*)ギザカワユス☆

この水槽はいつまでも見てたいなぁ~と思いました。
海の上からみたイカとは全然違う姿。
ふわふわ泳ぐ姿がまた面白い。

だが

vsヌカカ2012

同じ水槽にアジが展示されて…。










エサじゃねぇか(笑)




いずれ頭の後ろから喰われるんだろうな…。

vsヌカカ2012

キムさーーーん!
タコはこんなとこに居ますよーーーー(笑)

vsヌカカ2012

クラゲコーナー。

vsヌカカ2012



vsヌカカ2012



海水浴でクラゲが泳いでいたら真っ先に逃げるが、こうやって綺麗に展示されるとめっちゃ素敵でした。
見ていて面白い!

でもエサを与えられたクラゲはやっぱグロい…。

それにしてもこの水族館、先にも書きましたが人がすごい…。
疲れてクラゲコーナーは半分見て帰ってきました。
すいているときにゆっくり見たいものです。




その後、鶴岡市内で美味いれども担担麺なのか?を食べて帰ってきました。

さーて、次はいつ行くか…てか、写真やっぱ難しい…Σ( ̄Д ̄;)




同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
『秋烏賊』
イカシテル、オレ。
秋エギング庄内アオリ事情
行ってきた
庄内イカがでしょう♪
テシvsヌカカ2013
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 『秋烏賊』 (2016-10-02 22:53)
 イカシテル、オレ。 (2015-09-02 21:23)
 秋エギング庄内アオリ事情 (2014-09-02 19:48)
 行ってきた (2013-10-05 17:34)
 庄内イカがでしょう♪ (2013-09-12 01:06)
 テシvsヌカカ2013 (2013-09-09 00:00)

Posted by TeamUMIMAN at 02:39│Comments(11)アオリイカ
この記事へのコメント
日曜エギングおつかれさまです!

J氏は俺がなんとか乗せます、抱かせます。


加茂水族館が全国に名を馳せるきっかけになった「クラゲアイス」ってまだ売ってるんすかね??
Posted by bleu at 2012年09月11日 07:41
好かれてるなヌカカにww

写真イイねぇ
TOP画は前回といい好みですな
Posted by ヌカカ at 2012年09月11日 11:25
>bleuさん
頑張ってください。blueさんならやれるかも(笑)

クラゲアイスは見てこなかったですね~。
まぁあっても私は食べませんが、、、いや食うか?(爆)

>ヌカカさん
磯は暑さと虫さされと崖の上り下りが天敵です!
写真褒められると嬉しいです。また次回もがんばります♪精進精進…。
Posted by テシカ at 2012年09月11日 12:22
J氏は秋ヒラメシーズンみたいです♪
Posted by サンマのヌタ夫 at 2012年09月11日 17:35
お一人での釣行お疲れ様でした♪

もぉ少し海が落ち着いてたらイイッスょね…

次の日行きましたが…やはりブイシーでしたねぇ…(泣)

写真…イイ感じですょぉ♪

日にちが合えば是非ご一緒してくださぁい♪
Posted by ヌカアイマイブヨ at 2012年09月11日 18:11
>サンマのヌタ夫さん
いつも拝聴させて頂いております。
私は未だに長田洋子さんの声が一番好きですゾイ。

>ヌカアイマイブヨさん
私が行った時は東風だったので案外とベッタベタでしたよ?
終末組の場合、荒れ具合より混み具合のほうが重要です(笑)
写真も褒めて頂き有難うございます☆
いつか竿兄弟でしゃくりましょう(爆)
Posted by スーザン・teshika・ボイル at 2012年09月11日 18:24
水族館っていいよね。

子供よりも見入っちゃうよね。

ラジオもいいよね。

「ナガセマコト」さんのラジオショッピング、激速口だよね(笑)。
Posted by マイシケルケル・ムーア at 2012年09月12日 08:37
コムバムワ

ハンドルネーム
「イカの一夜干し、干し過ぎて干物」
と名乗る者です。

イカ記事のみ登場しますので
以後お見知りおきを・・・。

ダサイダサイと聞いていましたが
トップ画像もカッコ良い。
遠くにダイソンの扇風機が見える!
確実に見えるぞ~。

ヌカカが出てこなくて残念です
今年は500ヵ所くらい刺されてくれい~。
Posted by イカの一夜干し、干し過ぎて干物 at 2012年09月12日 19:31
>マイシケルケル・ムーアさん
釣りバカならはしゃぐでしょう(笑)
上手く撮りたいのですが一眼しかありませんかね?

♪えっふえーむ らじおー しょっぴーん♪
そろそろエアジャムの時間です(笑)

>イカの一夜干し、干し過ぎて干物さん
コメントありがとうございます。
今後もコメントお願い致します。

私も思っておりました。
こんなところに扇風機があったか?と。

風が吹いていなかったので気付きませんでした。羽が見えない程に廻っていたなら危険ですが、次回は必ず腕を出し入れしてみたいと思います。

ヌカカですか?病院代がバカになりません。
でも病院の薬はよく聞きます。バカだからでしょうか。
Posted by カドノ・teshi・タクゾー at 2012年09月12日 21:23
僕の親戚が大好きです。

地元アオリもぜひお願いします。

斑鳩。

激ムズ。
Posted by ヌカイオサム at 2012年09月12日 21:41
>ヌカイオサムさん
機会があれば…いずれまた復活したいですね~。

斑鳩。
やったことないっす!
Posted by テシ眼レフ at 2012年09月14日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
vsヌカカ2012
    コメント(11)