2012年12月30日

釣納め

ウオーィ  キムだ!

年末ギリの今日30日に釣納めしてきたさ~

場所は・・・

荒波狂う日本海!!

今時期はたいてい荒れてるから、それなりの覚悟で行ったんだけど・・・

あれ?

荒れてない

釣納め

ぺタ~としてる

3カ所の漁港回ったんだけど、1発目は1時間ほどやってダメな感じ・・・

2カ所目はなんかは、漁が終わったばっかな感じの、おっちゃんに

「何釣れんのや?」
って聞かれたから

「タコ釣り来たんだけど~」
って言ったっけ

「タコ?  タコなんか最近釣たって話聞かね~ど・・・」

ハア? マジ?

「まんずガンバレさや~」 だってさ・・・

釣れてね~のかや・・・

即見切りをつけて移動!

3カ所目!

ここは漁港ではなく、いわゆるマリーナってやつだね

外洋も荒れてないから釣船の出船が激し~!

邪魔しないようにテクテク歩いてたら

「何釣るのっしゃ~?」って声かけられたから

「タコだよ~」って答えてあげたら

「ここでタコ釣れんの??」

ってびっくりした顔で見られちゃったよ・・・

このマリーナは実績ありだから間違いないのに・・・

ま~気にせず釣り始めたら、即効で根掛かり・・・

い~や!  タコ釣りは根掛かり?が怪しいんだぞ!

根掛かり的なものを確認し、根掛かりではないことが判明!!

ハイ!!  タコです!!

釣納め

したっけ、マリーナの人が寄ってきて

「タコ居るんだナや~」 だってさ。

ま~300gチョイの小さめだが、狙って釣れたのはとても気分がよい!

気を良くして、ちょっと場所をずらして・・・

2匹目ゲット!!

いや~マジで気分がよい!

更に気を良くして、同じポイントを今度はコースを変えて横から狙いうち!

ハイキターーーー!

3匹目!!

テンポ良すぎて写真撮るの忘れてたよ・・・

たった10分足らずで3匹ゲットは、
ちょ~きもちいい~~!!

まだ10mもテクトロしてね~よ!!

場を休ませるべくちょっと移動して、テクトロしてたら・・・

グッ!!

と、抑え込む重みが乗った!

ハイ4匹目!  ・・・と思ったけ、掛かりが浅くて水面まで浮かす前に外れてしまった・・・・

・・・う~ん  ちょっと凹む

さらに移動でテクテクトロトロ・・・・

・・・で!  ガっ!と根掛かり・・・・

確認・・・    にゅ~んって伸びるさ!  タコ確定!

今度はガッチリフッキングしたはずだから強引に巻き上げる!

ハイ4匹目  ゲット!

今日は絶好調だぜ!

防波堤の先端まで行って、折り返し。

帰りはまるで無反応・・・。

一番角まで来たとこで、ボトムが見えるんで、ピョコピョコして誘ってたら!

横からなんか出てきた!!!

一気に重みが乗り、フッキングもせずに巻き上げし

ハイ5匹目!!

時間もちょうど10時!  雨も激しくなってきたので、終~了~です。

一日で5匹は記録更新です! ま~バラシはもったいなかったけど最高の釣納めになったっしょ!


今年の釣初めもタコ! 

釣納めもタコ!  しかも5匹!



また来年も来るぜ日本海!
釣納め

















茹でました
釣納め




同じカテゴリー(その他のオサカナナド)の記事画像
食品偽造
アジ釣りたい食いたい!
日本海行くけど、どうするぅ?
なんか届いた・・・
南の大河naw?
南の大河
同じカテゴリー(その他のオサカナナド)の記事
 食品偽造 (2015-09-14 14:44)
 アジ釣りたい食いたい! (2013-07-20 01:28)
 日本海行くけど、どうするぅ? (2013-05-04 07:30)
 なんか届いた・・・ (2013-05-01 21:19)
 南の大河naw? (2012-07-27 23:00)
 南の大河 (2012-07-27 22:51)

この記事へのコメント
今年最後の大失態、大変失礼いたしましたm(_ _)m

あ~、茹蛸を食って日本酒を飲みながら紅白を観たかったな~。

チョー旨そうです!
Posted by テシ at 2012年12月30日 15:55
いいですね~

羨ましいなぁ

結局タコ釣り2回しかしてません(涙)
Posted by mcc at 2012年12月30日 16:05
ご連絡ざありがとうございました~<(_ _)>
二日にお待ちしてますww

遠征おつかれっした!!

こっちでも釣れソーなんすけどどーすかね?
Posted by bleu at 2012年12月30日 18:17
>てす

え~と・・・  あれだな!

社会人としてダメだな・・・(爆)

年明けは1月末に行くから、寝坊しないように!!!(笑)

それ終わったら氷に穴開けにくべさ~

良いお年を~。


>mccさん

来年はもっと絡みましょう!(笑)

良いお年を~。
Posted by キム at 2012年12月30日 18:21
>bleuさん

二日までカチン、コチンに冷凍しておきます(笑)

良いお年を~。
Posted by キム at 2012年12月30日 18:31
この…クソ忙しい年末に釣りすか?

羨まし~限りです…

「タコ番長」に任命します(笑)
Posted by jun at 2012年12月30日 19:30
ナイスなタコちゃんですねぇ~♪

来年に弾みがつきましたねぇ~♪

んまそーですねー♪

うらやますぃ~…♪
Posted by アイマイ at 2012年12月30日 22:11
「酢だこさん太郎」何枚分だろう〜?

そして、年越し茹ダコってのも乙デスなあ。

来年は、タコ焼きパーティーやりましょ!
Posted by いっし〜 at 2012年12月31日 10:55
>J

いいべ~?

タコ番は辞退します・・・(笑)

良いお年を~。
Posted by キム at 2012年12月31日 18:06
>アイマイさん

来年は一緒に行かないかい?

良いお歳を。




>いっし~

タコ焼きパーティの前に、一緒に行くすぺ!

足2本は義父に刺身で喰われました(笑)

良いお歳を~。
Posted by キム at 2012年12月31日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣納め
    コメント(10)