2008年05月25日

オレのルアー01、タイドミノースリム140

 なかなか釣りに行けないので、スカパーの釣りチャンネルを見たり、ルアーをいじったりしてます。

 そこで、今日は「オレのルアー」と言う事で、いつも使っているルアーを紹介したいと思います。シリーズ化するかも。

 第一回はデュオ、タイドミノースリム140です。


 
オレのルアー01、タイドミノースリム140


スペック:14cm 19g フック カルティバST46#6

 恐らくシーバスをやる人のほとんどが聞いた事、もしくは使った事があるであろうタイドミノースリム120のサイズアップ版です。
 アクションはローリングが強く、潜行深度は120よりも浅い感じ。恐らく40cmから70cmぐらいだと思います。流れに強いので、サーフや河川などどこでも使います。
 上から2つ目のパールチャートは自己記録の90cmを釣ったルアーなので、2つあります。その下はアルミ張りのモデルで1g重い20gとなっています。最近アルミ張りに弱いです。
 基本的にデュオのルアーが好きなのですが、特にこの140は好きですね。私のボックスには常に入っています。
 120より好きなところ。移動ウエィトが固定されるとこ。大きいのでサイズのいいシーバスが釣れそうなとこ。
    


同じカテゴリー(オレのルアー)の記事画像
マルモミのおきて
オレのルアー05 テリフDC-12
オレタックル
オレのルアー04 コモモカウンター
俺ルアー(BASS)
オレルアー03 アオリーQ、ネオ3.5号
同じカテゴリー(オレのルアー)の記事
 マルモミのおきて (2011-06-23 00:01)
 オレのルアー05 テリフDC-12 (2009-02-09 02:43)
 オレタックル (2009-02-01 22:01)
 オレのルアー04 コモモカウンター (2008-12-06 01:04)
 俺ルアー(BASS) (2008-09-24 21:02)
 オレルアー03 アオリーQ、ネオ3.5号 (2008-08-21 23:26)

Posted by TeamUMIMAN at 02:03│Comments(2)オレのルアー
この記事へのコメント
175でも釣ってください(笑)
Posted by テッシー at 2008年05月26日 09:42
 そうねえ、175も好きなんだけどねえ。
秋に投げてればつれるかも。
Posted by 管理人 at 2008年05月26日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレのルアー01、タイドミノースリム140
    コメント(2)