2015年12月10日

終盤か、仙南サーフのヒラメ

投稿者:マサシ


週末にウミマンの忘年会、ウミ年会を控えた休日。

魚影が薄い2015年と言われたままで、終盤戦と思われる12月に突入です。

なかなか天気と行けるタイミングが合わずにしばらく釣れてない。

今週の気温が上がってるタイミングでどうにか一枚を釣りたいと思い、連休を迎えました。

bleuさんと探り始めると

ぺろぺろさんというヒトが釣っている‼︎




合流したのですが、残りヒラメはいなかったようで完全なノーバイトで終了。

そーいえば、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、Facebookで

「仙南サーフ溺愛倶楽部」という偏ったグループを作ってみました。

もはや日本屈指のヒラメの有数スポットとなった仙台以南のサーフエリア。

通称、仙南サーフでのヒラメ、マゴチを狙うフラットフィッシュゲームをこよなく愛する、楽しみたいヒト達の集いの場です。

もし、興味があれば覗いて見てください。

さて、

翌日。


やっぱり悔しい。

まずはあと一枚釣らないと年越しできない。

ワカサギモードになれない。

最近の連れてる傾向を聞いてると

朝の潮止まり前後は比較的バイトが出てる。

おそらくヒラメはいるのだが、すこぶる活性が低い。

うまくイイトコにルアーが入ってくれないと厳しい。

運も必要かもしれない(笑)


ヒトもまばらな仙南サーフ。

きっと朝のワンチャンスだろう。

と、粘りは捨てて40分のタイムリミットを設定。

そそくさと探る。

ぶっ飛び君

アクシオン

無反応。

アラームが迫っている。

どーせ、活性低いんだろうから残り時間はハウルでネチネチやろう。

そう決めて探ってく。

沖のブレイク際。

払い出しの際。

手前のブレイク。

無反応。

と、タイムアップのアラームが鳴った‼︎

はい、はい、ラスト1投です(笑)

払い出しとシャローのシャローよりにキャスト(イメージ)

ボトムをとって、一回リフトして、巻き巻き。

止めて、フォールして、巻きでガブッ‼︎

んっ?

一瞬、久しぶりだったのでのったのかどうかわからずに聞いてみようとしたら、ロッドを曲げて教えてくれた(笑)

アラーム後のラストショットでのミラクルなヒット‼︎

ロッドをだいぶ曲げられたが、なんとかずり上げ成功。

隣にいて、昨日の初めて顔を合わせた溺愛倶楽部のカトウさんに写真をお願いした(笑)



やはり12月の寒ヒラメ。

厚みがスゴイ。




ひとまずコレで締めてもイイ一枚が釣れた気分です。

タイミング合えばまだ足運ぶけど。


仙南サーフ、ありがとうございます。









話は



同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
NBCソルトチャプター宮城 第2戦
サーフとヒラメとイッシーと私
ザ・仙南サーフです。
俺達の仙南サーフ〜まだイケるぜ〜
俺達の仙南サーフ〜LCGBヒラメ祭り
諸先輩方の仙南サーフ~居残りパティーン~
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 NBCソルトチャプター宮城 第2戦 (2016-07-11 11:36)
 サーフとヒラメとイッシーと私 (2015-11-06 15:15)
 ザ・仙南サーフです。 (2015-10-27 15:33)
 俺達の仙南サーフ〜まだイケるぜ〜 (2014-12-21 01:14)
 俺達の仙南サーフ〜LCGBヒラメ祭り (2014-11-19 07:46)
 諸先輩方の仙南サーフ~居残りパティーン~ (2014-11-16 08:25)

この記事へのコメント
話は??

流石のナイスシラメです!!(^^)
Posted by momi at 2015年12月10日 15:18
話は?

ナイス締めヒラメっ!(°Д°)
Posted by アイマイ at 2015年12月10日 18:37
話しは…ここから続くんですね?


確かに、ヒラメはまだコチラは釣れますよ。

他の人の話しでは…(笑)
Posted by ロビー at 2015年12月10日 23:48
宿に持ち込むのにベストなタイミングぢゃないですか。
ワルノリ裸ヒラメ踊りはやめましょう(^◇^;)
Posted by アラゲ at 2015年12月11日 17:44
完備ラメ
話は?たのしみにしてます
Posted by すずき at 2015年12月11日 18:10
momiさん

話は明日かな?(笑)

イイシラメでした〜
Posted by マサシ at 2015年12月11日 19:18
アイマイさん

だから明日‼︎

締めになるのかな〜、このシラメ。
Posted by マサシ at 2015年12月11日 19:19
ロビーさん

話はまだ続く、ハズ(笑)

湘南シラメ早く〜
Posted by マサシ at 2015年12月11日 19:20
アラゲさん

持ち込みはすーさんのアブラにお任せします(笑)

裸シラメは、今回は控えます(笑)
Posted by マサシ at 2015年12月11日 19:22
すずきさん

ラメは完備してません。

話はねぇ、なんなんでしょうかね?(笑)
Posted by マサシ at 2015年12月11日 19:23
カッコイイ〜‼︎ヒラメ。

さすがです‼︎マサシさん(笑)
Posted by ラミー at 2015年12月11日 21:21
刺身にして持っていきますが、責任もって食べてくださいね。












(笑)
Posted by すずき at 2015年12月12日 12:54
ラミーさん

ヒラメカッコイイですよねぇ。

ひらめ大好きです。
Posted by マサシ at 2015年12月14日 08:06
すーさん

刺身、うまかったっすね〜。

ご馳走様でした(笑)
Posted by マサシ at 2015年12月14日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終盤か、仙南サーフのヒラメ
    コメント(14)