2016年06月13日

飛島マグロ感謝DAY

投稿者 すずき

6月12日 飛島 本日のマグロさん、やる気満々でした
象潟のサンタさんにて出船
飛島マグロ感謝DAY
飛島マグロ感謝DAY
午前中、スーパーナブラで34キロ







次のナブラでは、私の立ち位置は不利な胴の間
ナブラの中心には入れられない

ミヨシの二人より、早く打ち込む為に手にしたのはライトタックル



獲れるかどうかは掛ってから考えましょう

飛島マグロ感謝DAY
飛島マグロ感謝DAY
ミヨシのI川さんに39キロ






胴の間からいち早く入れた私にも
飛島マグロ感謝DAY
飛島マグロ感謝DAY
40キロ

結局本日は5ヒット3キャッチ
飛島マグロ感謝DAY

こんな日もあるのね

で、タックル紹介

飛島マグロ感謝DAY
ロッド パームスエルア シーラプチャー SCGS78MH
本来このサイズのマグロを釣る竿じゃないです
無理なファイトは厳禁ですね

でも、曲げ込みを自分でコントロール出来れば、数分で40キロをキャッチ出来たりします

ようはファイトのテクです
強すぎる竿で、バットまで曲げこむことができないと、余計に手こずっちゃったりね
ギンバル、腹当て、脇挟み、ストレートポンピングを駆使して戦いましょう






飛島マグロ感謝DAY
ルアーはベイトサイズにドンピシャでした
ラインはパワープロボートゲーム4号に、ナイロン80ポンドのリーダー











飛島マグロ感謝DAY

リールはペンですがナニカ?




同じカテゴリー(マグロ)の記事画像
なかなかに・・・
2014マグロへの道4~5
2014マグロへの道3
2014マグロへの道2
2014マグロへの道1
腸エキサイティィィン!!!
同じカテゴリー(マグロ)の記事
 なかなかに・・・ (2015-08-16 22:31)
 2014マグロへの道4~5 (2014-07-06 21:59)
 2014マグロへの道3 (2014-06-22 22:31)
 2014マグロへの道2 (2014-06-08 23:51)
 2014マグロへの道1 (2014-06-02 06:08)
 腸エキサイティィィン!!! (2013-08-05 01:28)

Posted by TeamUMIMAN at 00:29│Comments(10)マグロ
この記事へのコメント
信頼と実績のペンですね❗(笑)

改めておめでとうございます❗
Posted by アイマイ at 2016年06月13日 09:09
信頼と実績のペン14000円です(笑)
Posted by すずき at 2016年06月13日 09:35
スゲーッ(゜ロ゜)

道具より『腕』って事ですね!

おめでとうございます♪
Posted by ロビー at 2016年06月13日 13:28
すーさん
えがったよ〜(^ω^)
物持ちのヒザがパムってなってマグロの重みが伝わりますね(笑)
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

オペペペン!
Posted by こう at 2016年06月13日 13:28
腕じゃ、腕!って言いながらペシペシ叩いてるトコ浮かびました。
デカいのおめでとーござります(≧∇≦)
Posted by アラゲ at 2016年06月13日 14:39
>ロビーさん、マグロの竿って、基本的に人間のパワーより強いから、危なかったりするんですよー
>こうさん、ペンにはアメリカンな野郎達の夢が詰まって、隙間から駄々漏れです!madein支那ですが!
>アラゲさん、パワーロッドで手こずったのは、以前の私なんですよ。魚に引きずり回されて、ひどい目に合いました。
Posted by すずき at 2016年06月13日 15:31
今年、何本釣るんですか?
Posted by マサシ at 2016年06月13日 15:49
>そーちょ
また数年充電でしょう
Posted by すずき at 2016年06月13日 15:51
もう今年いいねww

まずはおめでとう!
Posted by テツジ at 2016年06月14日 22:41
>テツジさん
まだつりたりないっすよー(;>_<;)
Posted by すずき at 2016年06月15日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛島マグロ感謝DAY
    コメント(10)