スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2011年02月16日

どげんかせんといかん!!

久々の投稿、グリーンボンバーMOMIです。

実は先日、妹の結婚式で宮崎に行ってきたんです。でも、今回の最大の目的は巨人宮崎キャンプと釣りをすること!!

しかし、基本団体行動なのでなかなか釣りをする時間がなかったんですが、合間をぬって行ってきました。

MOMI義弟と朝4時にホテルを出発。六時半に某港にて義弟のおじさん(ガイド)と待ち合わせ、渡船にて磯へ渡してもらう。

10分後到着、だいぶ凪・・・サラシほとんどナシ・・・

でもまずはキャスト開始。なんと1投目で義弟にヒット!!

しかし、エラ洗い後の突っ込みでフックオフ。

僕はゴツゴツした島を歩き出来るだけサラシの出ているポイントを探す。
*島と言っても、端から端まで5分くらい

上陸した場所の反対側がわりとサラシってるので、キャスト開始。

何から投げるか迷ったが、こういうときは裂波でしょ?雰囲気的に(笑)

ちなみにフックはSBSBである。              *SB→錆

しかし、答えは数投で出た!!手前のわずかなサラシの中で豪快なバイト!!

すかさず合わせを入れ、ファイト開始。なかなかサイズは良さそう。

手前まで寄せたところで突っ込むシーバス。なんかラインが擦れている感触・・・

と思ったところでフックオフ・・・SB裂波は無事戻ってきた。

次にオグルを投入。これもサラシの中を通すと一発で食ってきた!!

波のタイミングに合わせ無事ランディング!!手尺で50センチ程だったがうれしい一匹♪宮崎のヒラスズキ!!まぁサイズ的にはヒラフッコですけど・・・でもこの魚めちゃくちゃカッコイイ!!

その後何度かバイトはあったが、フッキングには至らず、タイムアップとなりました。

サイズはともかく一本獲れたので満足です!!今度は宮崎のリバーでやりたいな〜。

Posted by TeamUMIMAN at 16:00Comments(17)シーバス