2008年10月01日

続続マゴチ

続続マゴチ

イッシーです。

昨日急に休みが取れたので、またまた行ってしまいました。
前回のようなお祭り騒ぎはなく、ラン&ガンでサーチを続けることに・・・。

渋いものの、なんとか2時間で50UP×2!
引き波が強く、今回は50UPの引きをそこそこ楽しめたって感じですかね。

夕まづめの「ヒラメ」狙いでゆりっぺに移動すると、噂の「ショゴ」君ヒット!
どうやら足元近くのストラクチャーに着いてるようですね。
確かに、ヒラメかと思いました(笑)。

続続マゴチ



その後、40cmくらいのが1匹で終了。

今月は、アオリにシーバス、そして青物、それにまだまだ釣れるフラット。
うーん、どれも捨てがたい!
悩みの秋が本格化してきたって感じですね。

続続マゴチ



*やっぱマゴチは「薄造り&ポン酢&ビール」がサイコー!




同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
NBCソルトチャプター宮城 第2戦
終盤か、仙南サーフのヒラメ
サーフとヒラメとイッシーと私
ザ・仙南サーフです。
俺達の仙南サーフ〜まだイケるぜ〜
俺達の仙南サーフ〜LCGBヒラメ祭り
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 NBCソルトチャプター宮城 第2戦 (2016-07-11 11:36)
 終盤か、仙南サーフのヒラメ (2015-12-10 13:54)
 サーフとヒラメとイッシーと私 (2015-11-06 15:15)
 ザ・仙南サーフです。 (2015-10-27 15:33)
 俺達の仙南サーフ〜まだイケるぜ〜 (2014-12-21 01:14)
 俺達の仙南サーフ〜LCGBヒラメ祭り (2014-11-19 07:46)

この記事へのコメント
またもや50アップ②!!うらやますぃぃ。
ショゴって呼ぶのね。一瞬メラヒーかと思うよね、なんというか食い方とかも。

薄作りにポン酢は最強だね、ホント。

最近エサ釣りのブログかと勘違いしてしまいそうなくらいに我々フィッシュ&イートに見えますけどある程度ですから(笑)
Posted by マサシ at 2008年10月02日 00:45
また出ましたか?フラット!?
いったいいつまでマゴチの刺身が食える事やら(笑)


ショゴ??って言うんだね?
やっぱ青モノだけに小振りでもマイウーですよね!!

ポン酢買って来なくちゃ〜(´∀`)
こないだは青じそドレッシングでカルパッチョ風にしていただきましたがこれまたグッド!!!
白身であっさり系は好みでイケるからイイね(笑)
Posted by テツジ at 2008年10月02日 01:11
またまたナイスでないか~い!
きのうは会社の人も午後から行って、ヒラメ、でもソゲとマゴチ、ショゴ?釣れたって言ってました。
Posted by ジュンです。 at 2008年10月02日 06:53
チビカンパチ=ショゴ
チビシーバス=セッパと同じ感覚ですね(笑)

確かに釣った魚は、ほとんどリリースしてるよね。
食べるのは年に数回程度でしょうか。

と言いつつ、マゴパッチョ!旨そうですね!!
今度キープサイズ釣れたら、ぜひ試してみたいですね。

今年はどこもかしこも、ショゴ祭りみたいですね。
あと10cm程度サイズアップしたら、かなり面白いと思うんですけどね。
Posted by イッシー at 2008年10月02日 23:01
良いな~良いな~皆して釣ってるなぁ~。
何故に俺だけ…まぁ外道王の名は譲りません(笑)

しっかし、釣って面白い、食ってうまい、最高ですね!
Posted by テッシー at 2008年10月03日 09:56
マゴチってこうやって食べるんですね。
釣っても誰かにあげたりでまだ食べたこと無かったです・・・。
Posted by @hori at 2008年10月03日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続続マゴチ
    コメント(6)