2008年12月22日

NIGHTROCKFESTIVALinOSHIKA

NIGHTROCKFESTIVALinOSHIKA


tおJunです。

21日、日曜日に第1回ナイトロック大会に参加してきました。この大会は宮城のエキスパートチーム、石巻シーバスフリークさん・Searchさん・フィールドクルーズさんの主催で牡鹿半島の漁港を舞台に開催されました。
夜とゆう事で安全対策は万全で行い、狙いはアイナメ&ソイ、外道にドンキー&その他でキーパー20センチ以上でALLリリース!
我らウミメンはテシ・ミツル・自分!
仲間で宮竿のキム・コウ君の5名での参戦です!
今回はテシが前日にプラに入って実績を出した漁港でやる事に決定!!
開会式も終え、スタート!!
牡鹿半島だけに夜道は野生の鹿が多数出没するので安全運転!
Pに到着、さっさと支度して行くと、早やっ!もう先行者、先端は諦め中間に陣取り、ジグヘッドにグラスミノーのピンク色をセット第一投!
何投目かで、やっちゃいました。
船のロープに絡まり四苦八苦してほどいていると〜!
隣にいた宮竿のキムが「ヒット〜〜っと」 !「 うわっ!やらった!」いい感じで竿がしなってる〜「ジュン・ジュン・網・網…」水面に出るやナイスなベッコウ君が…
やっちゃいました!40センチアップでした


NIGHTROCKFESTIVALinOSHIKA

キムはスピニングのちょっと硬めの竿にテキサスでバークレーの新しいワームとか?! 
ちまちま時間が過ぎ又してもキムに…!20センチアップのアイナメが…もうキムの1人舞台ですわ〜! メンバー&自分は当たりあるものの乗らずじまい〜(悲) 
記事短縮!!
お馴染み…風強い・寒い・地震!? 
そうです地震がありました、宮沖を体験してる?キムと自分が気づきました…津波は無さそう…… そんなんどうでもいい感じかな〜?いまわ! 
結果、仲間内で魚出したのはキムだけ〜(ウミメンバーどおしたの??)つくづく本番に弱い事を思い知りました(笑) いやっ!気持ちはでいかないとダメすね…。これいったんじゃね〜で盛り上がり帰着!キム、ドキドキ! 
発表〜〜〜〜〜〜〜〜〜! 
何とダントツ?で優勝しちゃった〜! 
ポパイ杯のメバル大会2位につづき…絶好調('-^*)/
それに何と準優勝が、去年シーバス大会でお世話になったY口さんでした、流石です。1位・2位が知り合いとは驚きです。


NIGHTROCKFESTIVALinOSHIKA

今回の大会のウェイン率を聞くと63名中、魚釣った方々は、12名との事でした。 
うーん渋かったです! 
その後、抽選会、ジャンケン大会! 
魚は釣れなかったけど参加費以上の商品をゲット出来ましたよ〜ん! 
今大会の主催者様、関係者様、参加された方々大変お疲れ様でした、予想以上に楽しめた大会でした。 
トザ@!また楽しい大会ありましたらお誘い願います。 

追伸!寒い中の豚汁サイコ〜でした(^O^)/ 

文章があちゃこちゃでゴメンね〜ゴメンね〜!



NIGHTROCKFESTIVALinOSHIKA



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
ポックと爆睡野郎
2010ラストのナイトロックトーナメント
NBC ソルチャプ最終戦・・・
POC?
雄勝でポン!
フィッシャーマン R1-GP
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 ポックと爆睡野郎 (2012-05-03 22:27)
 2010ラストのナイトロックトーナメント (2010-12-31 21:28)
 NBC ソルチャプ最終戦・・・ (2010-12-06 10:15)
 POC? (2010-11-29 12:42)
 雄勝でポン! (2010-11-27 00:01)
 フィッシャーマン R1-GP (2010-11-15 00:01)

この記事へのコメント
スミマセン!日付が21日の間違いでした
Posted by Jun at 2008年12月22日 13:21
昨日はお疲れ様でした いや〜 渋かったですね〜 あたりはあるものの 乗らないし(>_<) かなり悔しかった〜 リベンジに行かないと〜
Posted by ミツル at 2008年12月22日 20:58
いやはやなんとも御疲れ様でございました!

なかなか渋い状況の様でしたね(^^:)

前回のメバルトーナメントもそうだけど

参加できなかったウチらにしてみたら

楽しそうで楽しそうで・・・(笑)

来年は法事でもムリヤリ作って参加します(爆)


それにしてもキムさん!!

またまたヤっちまいましたね!!

さすが~!!

新年会でお酌させていただきます(^o^;)/
Posted by テツジ at 2008年12月22日 22:34
お邪魔します。
JUNさん昨日はお疲れ様でした。

なんとも結果は出なかったものの。
キャッチ率をとリミット達成率が悪い事からみるとかなりのタフコンだったから仕方ないですよ。
(T_T)

またお互いに今度頑張りましょう。
俺もそれまで練習しときます!!(^O^)/
でわでわ!
Posted by こう at 2008年12月22日 22:39
 Junさん、ミツル君、テッシー、お疲れ様でした。最後を見事飾ったのは宮竿のキム総帥とは・・・。恐るべし宮竿。
 来年こそはウミマン旋風を吹かせましょう!!

 キムさん、こうさん、新年会でバステクを教えて下さいね(笑)
Posted by マサシ at 2008年12月22日 22:53
お邪魔しま~す。
ジュン、ミツル、テシ君、昨晩はお疲れさんでした。
マサシさんBASSテクはコウが異様に詳しいですよ!俺の場合は「魚探」では無く「魚感」で釣りしてます(笑)  「魚感」であの辺に居そう・・・ってな感じですね・・俺の場合は・・・(苦笑)
なにはともあれ、新年会楽しみにしてます。
Posted by キム at 2008年12月22日 23:30
今回ご参加いただいたメンバーの皆さん、寒い中本当にありがとうございました。主催者より御礼申し上げます!なかなかタフな状況でしたが、20%のウエイン率は上出来だと思っています。やっぱりプラで叩かれると根魚はどうしても口を使わなくなるんですよね。
今回は夜の開催でしたので、エリアを絞らざるおえなくなりました。次回はその点を考えなきゃいけないと思っています。参加された皆さんいかがでしたか?感想などを是非うちのブログにコメントしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
Posted by トザ@ at 2008年12月23日 02:28
ミツル・コウ君
お疲れ様でした。
いや~ロックは難しいスネ!
上達の秘訣はやっぱり通う事だと思いますね~!
テツジさん・マサシ君
来シーズンはフラット・ロック・シーバス大会ガンガン出場しましょ~法事使って!
キム総帥
魚探でなく魚感俺もだ~行き当たりばったり…!
やっぱバス釣りしてなかったブランクは大きいかと…来シーズン福島まではいきませんが近場でバス復活してみようかな?
Posted by Jun at 2008年12月23日 08:43
皆さん! うーん…今大会、渋い渋いって言っては…やっぱりその条件で魚出さないと先は狙えないな~と思った!
釣れる時は釣れる、爆もある釣れない時にどう釣るか考えさせれた大会だったな~!
反省…!
Posted by Jun at 2008年12月23日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NIGHTROCKFESTIVALinOSHIKA
    コメント(9)