2009年01月22日

クロマニヨンズのライブ

 21日に電力ホールで行われた、ザ・クロマニヨンズのライブに行ってきました。
「クロマニヨンズって何?」って方も多い気がするので少し説明すると
甲本ヒロトと真島昌利の二人が中心となって活動しているロックバンドです。
吉野家のCMで使われていた「進むー、進むー、ご飯が進む うめえなもう うめえなもう」って曲は聞いた事あるんじゃ?

 ヒロトとマーシーは今までザ・ブルーハーツ、ザ・ハイロウズとずっと一緒にやってきてました。そしてまた一緒にやってます。
中学生の頃になんとなくハマってしまったブルーハーツの頃から、新曲買うのは当たり前、ライブも仙台に来た時は必ず行ってます。昔は一緒に行ってた友達はたぶんクロマニヨンズは聴いてないだろうなぁ。

 ロックンロールの醍醐味は理屈では無く、無条件にただひたすらにガーンとくるのが最高です。
ただし、それを語ろうとすれば、いくらでも語る事ができる。

クロマニヨンズの歌詞はとにかく変な童謡みたいのが多くて、例えば
「ただ生きる 生きてやる 呼吸を止めてなるものか」とか「家賃10円になればいいのにな リンリンリン」とか
全く意味不明な言葉とかが多いんですけど、ガーンとくるんです。好きなものなので無条件にですけど(笑)

半分こじ付けだけど、釣りも「無条件にただひたすらでガーン」ですよね。シーバスとかただひたすら何時間も夜の川に浸かっている。あの異常な行為を無条件でただひたすら(爆)その後にデカイのを釣上げた時の興奮は完全にガーンです(笑)興奮して胃が痛くなる事ってあんまり無いです。そして「あの時は流れが止る直前・・・・・」いくらでも語れます(笑)

音楽は普段は無条件で楽しさをくれるんだけど、こっちのコンディション次第でどっちにも転がります。
魚も気まぐれだけど、やっぱりこっちが万全で望んでこそ楽しいですよね。

今回のクロマニヨンズは無条件で楽しめました。だいたい1年に1度のペースで来てくれるんだけど、たまに調子でない時があるんです。今年の釣りも無条件に楽しめると良いなぁ。                                                                                                                                                       
クロマニヨンズのライブ

今回の「FIRE AGE」のTシャツとタオル、それとCDです。

歌いすぎてノドが痛いマサシでした。

そろそろ魚の記事をアップしたい(爆)







同じカテゴリー(オンガク)の記事画像
夏のぬけがら~永遠のサマーチューン
祝50周年ストーンズ‼
ずっとウソだった
「F」
メルトダウン
チェルノブイリ
同じカテゴリー(オンガク)の記事
 夏のぬけがら~永遠のサマーチューン (2012-09-01 07:55)
 祝50周年ストーンズ‼ (2012-07-14 23:58)
 ずっとウソだった (2011-06-11 00:25)
 「F」 (2011-06-05 22:49)
 メルトダウン (2011-06-01 02:22)
 チェルノブイリ (2011-05-31 01:25)

Posted by TeamUMIMAN at 00:35│Comments(6)オンガク
この記事へのコメント
いいぐあいにハマッてますねo(^-^)oブログにカキコしながらニタニタしてる顔が目に浮かびますヨ。おととい9時間耐久で投げ続けましたケド、やっぱりノーバイトでした(>_<)今日は全身バキバキ。でもめげずにキバります!なんつったって漁協の狂犬ですから。
Posted by アラゲ丸 at 2009年01月22日 02:29
ほっほーライブに行っちゃう位好きなんだね~!大好きな吉牛の歌詞で解りましたよ((笑)…昔、ブルーハーツやLAUGHIN’NOSE好きで聴いてました!今度クロマニヨンズ聴いてみます!
Posted by Jun at 2009年01月22日 08:34
用事があるってライブだったのね~
楽しめたようでなにより!

オレも音楽的には何も考えずに入ってくるような聞き方かな今は。

てかJun
ラフィンノーズって懐かしすぎ(><)
デビュー前によくライブ行ってました!

ちなみにラフィンにボーカル、チャーミーは石巻出身!
オレも大好きだったけどPUNKらしい短命さで消えちゃいましたね・・・残念
Posted by テツジ at 2009年01月22日 08:49
 アラゲ丸さん
ニタニタしてたかも(笑)
9時間耐久やってたの~!?
さすが秋田人っすね。9時間できるならサクラできるよ(笑)

 Junさん
好きなんすよ(笑)
ラフィンかぁ~オレも聴いてたよ。
小さい金髪の子供のジャケットのをよく聴いてたなぁ。「アイ、アイ、アイアムア~イ」
クロマニヨンズ、貸しますよ。

 テツジさん
ライブだったんです。しかも3列目だったのでヒロトのギャランドゥもしっかり拝みました(笑)
 テツジ氏はやっぱ「アマチャイ」でしょ(爆)
ラフィンノーズは確かまだ現役でやってますよ。再結成とかじゃなかったような・・・。
Posted by マサシ at 2009年01月22日 23:53
ブルーハーツ、ヒロト、マーシー、
大好きです。ロック最高ですね。
一緒に行ったその友人は、
入場チケット落としませんでしたか?
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年01月28日 23:55
 だておとこさん

落としたねぇ(笑)

サンプラまで行って、確か当たる宝くじ屋の前辺りまで戻った記憶が。

15年前ですなぁ。
Posted by マサシ at 2009年01月29日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロマニヨンズのライブ
    コメント(6)