2009年05月12日

シーバスはどこだ!?~

 昨晩シーバス狙いに行って参りました。

いつも通りのテツジさんと昨秋のアオリ以来のテ・ルイさん(レッドリバー調査隊などその他多数)で調査。

超久々に行ったポイントやいつものポイントと2箇所行ったのですが、恐らく回る順番を間違えました。

反対に回っていれば・・・・・。ま、あくまでももしかしたら、ですけど(笑)

もう少しコンスタントにやりたい時間にやれればいいんですけど、それが一番難しい。



ちなみに昨日40個ルアーを持って行ってました。

そのうち実際使ったのは↓の19個、半分は使ってないんですね(笑)使えよ!!オレ。

シーバスはどこだ!?~

左:テリフバレット、ブリストル、ピットブル、バリスティック80、サスケ、スーサン、
中:ジーン、ヴィクトリア、バリスティック100、ラ・ブラ、
右:コモモカウンター、タイドSLD、ナバロン、裂波、テリフ、モアブ、アベンジャー。

なんか・・・・似たようなもの多い(笑)

自分的にはシーズン初期なので小さめなチョイス。

昔に比べてナチュラル系のカラーが多いですね~。


テ・ルイ氏は30個ぐらい持ってきたと言ってました。



みなさんは1度の釣りでどのくらいルアーを持って行って、どのくらい使ってますか?











同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
久々物持ちなので投稿してみました
忘れてた〜
『Record』
南方で開幕っ!リバーシーバスっ!
ザ・砂磯鱸 「ついに・・・」
ザ・磯鱸 「釣れる気がする・・・」
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 久々物持ちなので投稿してみました (2015-08-05 08:52)
 忘れてた〜 (2015-07-08 09:22)
 『Record』 (2015-06-11 18:11)
 南方で開幕っ!リバーシーバスっ! (2015-05-21 15:17)
 ザ・砂磯鱸 「ついに・・・」 (2014-12-18 10:05)
 ザ・磯鱸 「釣れる気がする・・・」 (2014-04-15 09:44)

Posted by TeamUMIMAN at 11:35│Comments(4)シーバス
この記事へのコメント
皆結構持っていくよね〜(・∀・)ノ
それに比べたらオレは少ないと思う……
シーバスだと10本位、フラットだとプラスジグヘッド数個とワーム、こないだのバスの時なんかTOPプラグ4個(お気に入りのヤツ)だけだし(笑)
あ(・∀・)ノ
潮干狩りはカゴとザ・クマデだけです(^^ゞ
Posted by テツジ at 2009年05月12日 18:54
昨日はお疲れ様でした!久々の釣りでしたが楽しかったです、でもやっぱり眠いですね。
さて昨日私は約30の「ザ・ルアー」を持って行きましたが、使用したのは15でした、うち3匹は死亡しました。

初めてのポイントでしたので適当にルアーセレクトしたのですが、あまりにもテキトー過ぎてしまい全く使えないものもありましたねぇ。


ノーフィッシュ(ノーシーバス)で悔しかったので、すでに2回目のチャレンジに向け準備中です。
Posted by その他多数 at 2009年05月12日 19:20
 テツジさん
ア・サリごちそうさまでした。
プラグ少ないですね、それが普通なのかな?どうしてもレンジ、アクション、カラー、実績アリ、ニューカマー、釣りたいルアーとか考えると増えてしまいます(笑)
 ホントはシンプルにしたいんですけどね。

 その他多数さん
お疲れ様でした。久々の釣りにしてはヘビーだったかもしれないですね。
 今年はシーバス頑張りましょう!!
もちろん、他のメンバーもね(笑)
Posted by マサシ at 2009年05月13日 17:47
ひゃ~・・ みんな、すごい数のルアー持ってんすね~ 実は俺・・ハードルアーが大の苦手で海用ルアーは7~8本しかないっよ・・・ ほぼソフトルアーでし!
BASS用のハードは結構あるんだけど出番なし状態です(。´Д⊂) ウワァァァン!!
たぶんタケナオなんて200本位あると思われる・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?
Posted by キム at 2009年05月13日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスはどこだ!?~
    コメント(4)