2009年07月20日

UMIの日

「週末組」のいっし〜です。
昨日の寝坊を挽回すべく、行ってきました砂浜へ・・・。
狙うはもちろん50UPゴッチ!

偶然出くわしたミッチーさんと共にあれやこれや試していると、UMIMANの「サーフ番長」登場!!
二人の叩いた場所から、あっさりヒット!45cmぐらいの良型キャッチ。
しばらくし、あっさりもう一本追加(爆)。
何なんでしょうこの人は!?

結構来てるポイントなのに、なんかアウェー感・・・。

「番長」の最近お気に入りとなっている「ヘビダン」を真似するが、やはり二番煎じは通用せず。
っていうか、ダウンショットの釣り方良くわかんない(泣)。いや向いてない(悔)。いや好きじゃない(怒)。

やっぱ男ならハードでしょ!
「魚道」やら「ナバロン」やら投げるがノーバイト。

やっぱ平べったいの釣るならジグヘッドでしょ!
静ヘッドに3.5インチシャッドをセットし、その一投目でした。
フォール直後、完全にゴッチ君特有タイミングでのバイト!で、サイズもまあまあ良型。

波にもまれて一気に上がってきたのは・・・・・・。
40弱の「メラーヒ」君!!
このバイトパターンでのメラーヒはちょっと意外。完全にゴッチ狙いでしたから・・・。


まあボーズは逃れました(喜)。
でも今日は気分的にはやっぱ、50UPゴッチ>40弱メラーヒでしたね。

それにしても、このサーフでの「番長」の勢いは止まりません。
が、体力的な衰え?最近気づくとすぐ休憩してません?
実釣時間がかなり短い気が・・・。

脅威の体力を誇る鉄人「テツジン」さん、夏バテ「番長」を少し鍛えてあげてください(笑)。




__________ ESET Smart Security からの情報, ウイルス定義データベースのバージョン 4261 (20090720) __________

このメッセージは ESET Smart Security によって検査済みです。

http://canon-its.jp





同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
NBCソルトチャプター宮城 第2戦
終盤か、仙南サーフのヒラメ
サーフとヒラメとイッシーと私
ザ・仙南サーフです。
俺達の仙南サーフ〜まだイケるぜ〜
俺達の仙南サーフ〜LCGBヒラメ祭り
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 NBCソルトチャプター宮城 第2戦 (2016-07-11 11:36)
 終盤か、仙南サーフのヒラメ (2015-12-10 13:54)
 サーフとヒラメとイッシーと私 (2015-11-06 15:15)
 ザ・仙南サーフです。 (2015-10-27 15:33)
 俺達の仙南サーフ〜まだイケるぜ〜 (2014-12-21 01:14)
 俺達の仙南サーフ〜LCGBヒラメ祭り (2014-11-19 07:46)

この記事へのコメント
イッシお疲れでした!只今「ヘビダン」パターンにハマり中のサーフ番長です(笑)
なぜか調子イイ!?でもワームがズレるのがイマイチ!
サーフの釣りは楽しいのですが、砂の上でちょくちょく立ち位置が変わるので、ど~も腰にきてしまうんです(痛)(笑)
そのお陰でイッシのバイト~メラヒーゲットンまでの一部始終見れましたよ(・ω・)
Posted by jun at 2009年07月21日 09:18
やったね〜ヾ(=^▽^=)ノいいなぁメラヒー!!

確かに平たい奴らは一筋縄では行かないよね(_´Д`)ノ~~

だからこそのワーミングで面白いんだけどね!
Posted by テツジ at 2009年07月21日 19:32
こんちは~

自分も釣りたいです

薄い魚(カレイはイヤ)

ヘビダンもしたいなぁ~

ヘビーダンス。

やっぱりヒラ研の会長は貴方しかいない!!!
Posted by テ・ルイ at 2009年07月22日 00:04
みんな平たいの好きだよねぇ。
オレも好きだけど(笑)
サーフ番長、そういやウミフラバトルは!?
Posted by マサシ at 2009年07月22日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UMIの日
    コメント(4)