2009年08月27日

ゼーハー・シースー・チャンネー・ドーン!!

テツジだ(^0^)/

なんか最近めっきり秋めいてないスか??
夜は涼しくて寝やすいし、草むらでは虫の音色・・・
秋ですね~!

って事でテツジの四季シリーズ「秋」でございます(笑)

今日は休みだったけど所用で雄物川遠征も流れたので
昼近くまで家出ゴロゴロ・・・

なんか釣りたいなーと考えてたら・・・!!!!
「ピコーン」とひらめきました!
ちょっと早いかもと思いつつも「アイツ」狙いに。

現着はモロ笑っていいともタイム、潮も下げ止まりなはず。
さっすく探ってみますた・・・15分経過~・・・アタリなし・・・
やっぱまだ早いかな~と思ったら!!!「クククンっつ」!!!

キタキターーー!!(><)
おーイイサイズ!15cm超え(笑)!!

ゼーハー・シースー・チャンネー・ドーン!!




その辺りを探ると・・・また来た!!  デカイ!!

ゼーハー・シースー・チャンネー・ドーン!!



今度は20cm越えてる!!!
腕時計のベルトまで行ってますね(喜)





その後は3時間ほどで20匹位釣れました。しかもほとんどが20cm超え!!
いや~楽しかった(^^)

今日はハゼ天だな~・・・・ん?・・・まてよ・・・
そう言えばブルさんやkun坊さん最近「メバル鮨」なんてレアな宅握りやってたな・・・・

確かハゼも刺身でイケるはず!!
こりゃやるしかないっしょ!

てな訳でコブ〆プラスの末に出来た!「はぜの握り」!!

ゼーハー・シースー・チャンネー・ドーン!!




今夜の酒の肴は「はぜの握り」「はぜ天」「あゆ塩焼き」
完全に釣り人メニューです(笑)

ゼーハー・シースー・チャンネー・ドーン!!




あゆは「ダイブ」のお裾分けです! アリガトね!! タイトルとは裏腹に「夏」を感じました。
旨かったな~! 

初のはぜ握り! 鮎塩焼き!!


ムヒヒ!! 食欲の秋でした!!



同じカテゴリー(その他のオサカナナド)の記事画像
食品偽造
アジ釣りたい食いたい!
日本海行くけど、どうするぅ?
なんか届いた・・・
釣納め
南の大河naw?
同じカテゴリー(その他のオサカナナド)の記事
 食品偽造 (2015-09-14 14:44)
 アジ釣りたい食いたい! (2013-07-20 01:28)
 日本海行くけど、どうするぅ? (2013-05-04 07:30)
 なんか届いた・・・ (2013-05-01 21:19)
 釣納め (2012-12-30 15:39)
 南の大河naw? (2012-07-27 23:00)

この記事へのトラックバック
仙台市若林区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/27 09:23)【ケノーベル エージェント】at 2009年08月27日 09:23
この記事へのコメント
ゼーハー・グイレイ・ジーマーしい~うらやま!

裏山?Σ(°□°;)
ひびきが気になっただけで…。
裏山にあんまり意味がありません。m(_ _)m

テツジさんすっかり和んだようで…。
ナイスな休日を過ごせたみたいでいいですね♪
(o^∀^o)
テツジさんの顔がなんともいい顔で俺まで和みました(笑)
Posted by こう at 2009年08月27日 02:00
うわ〜!

なんだこのフルコースは!ゲキ旨そう!

ハゼ。
やられた、実はハゼの刺身は絶品だとメンバーから聞いていたので近いうちやるぞ!って思っていたんです(><)やはり旨かったすか?〜しかも昆布〆とは!

てか、ハゼ20アップとは羨ましいです。
Posted by ブル at 2009年08月27日 07:47
テツジさん
カッチョいいですね!

写真の料理なら、料理店で出せるくらい立派なんじゃないですか?

当然エサはガルプですよね?
Posted by ハゼ野朗 at 2009年08月27日 08:58
おはようございます!

なんと!マジ美味そうですねぇ~(☆_☆)
そう言えば、ハゼ釣りなんて何年もやってませんでした。
さすらいの食材ハンターとしては、見過ごせませんぞ(笑)

それにしても、盛り付けにセンスを感じます!
やっぱ、見た目も大事ですねぇ~(^^;)
見習わねば・・・
Posted by kun坊 at 2009年08月27日 09:12
すげー美味そう!!!
なんと豪華な酒の肴でしょう。

「ハゼ=秋」
そんな季節になっちゃいましたね。
うーん、秋は何から釣りましょう?
Posted by いっし~ at 2009年08月27日 10:44
>こうさん
F3-610XSで遊んだんですが楽しかったスよ~(^^)
以外にシェイクというかズル引きというか・・
「誘い」が大事です。

>ブルさん
いや~子供のころから唐揚げか天ぷらのみでしたが刺身!旨かったスよ!
プリっとした食感とほんのりとした甘み・・・

ぜひお試しを!!!


>はぜ野朗Aチームさん
ガルプ?? いいえ(キッパリ)
ハゼはイソメです!! ええイソメです(笑)

>kun坊さん
オレもkun坊さんと同じく釣りと食がコラボしてる派ですから(^^)
ハンターとしてはハゼ!見逃せませんよ~(笑)
ブクブクかなんかで生かして持ち帰ると風味もイイですよ!!

>いっし~さん
堪能しました(笑)
これかの季節釣り物忙しくなりますよ~
仕事してる場合じゃなくなりま(爆)
Posted by テツジ at 2009年08月27日 12:28
なぬー(>_<)やられたー。先越されました。狙ってはいたんですケド、今日はダチと八木山でBIG天丼タイラげてました。まさかもうやっちまってるとは!もちろんあのポイントですよね?ではアタクシも近々参上いたしやす。ん〜うらやましい(+_+)
Posted by アラゲー。 at 2009年08月27日 18:49
〉あらげさん
いゃーオレも早いだろとは思ったけど結果オーライでした(´∀`)
数より型って感じでしたよ!
去年のあのポイントだからプラッと行くにはイイですね(・∀・)ノ
Posted by テツジ at 2009年08月28日 09:04
さすがですね~超ウマそう!
釣りをした後の美味しい時間はまた良いですね~(*^_^*)
ハゼリング…やってみようかなぁ。
Posted by テシ黄@ハゼ美味しそう at 2009年08月29日 17:24
テシ! HNですでにコメント書くのは止めなさい! 面白いけど(笑)

テシの近所もイイとこいっぱいあるんじゃないの??
オツパはシーバスもだけどハゼもデカイらしいじゃん!?
はぜリストとしてはやってみたい川だな~
Posted by テツジ at 2009年08月29日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゼーハー・シースー・チャンネー・ドーン!!
    コメント(10)