2009年11月01日

ヒラメを追う3

皆さんこんにちは!ヒラメ部のjun&ミッチです。 ようやくのパート3です!
本当ならパート6までいってたんでないっつう位に魚が出せてませんでした(泣)。
そんなこんなでミッチといつもの県南サーフへ!
でっ今日はもう一人! 最近メンバーに加わったこの方!
そう!今日はMOMIさんのヒラメ部:入部テストの日(しごきの日)である(笑)
こんな日に、いつもの事で遅刻しては番長の名がすたるって事で早めの現地到着!
するとミッチからメール15分位で到着との事、準備を済ませサーフへ!
きのう釣りに来てた友人の話しだと東風が強く多少うねりがあったみたいだが、今日は風も無く波もさほど高くない感じ。
さぁ〜座布団来い!第1投目!波の立ち上がる先へルアーが着水しリトリーブ開始、すると直後に「ゴツ」っとバイトおっ!!初っぱなからヒラメか?
「ジジジジッガボッガボッ」
あれっシーバスか?手前まで寄せるも引き波で戻されΧ3、を繰り返してゲットン 60弱!
かなり久々だったのでちょっと嬉しい(笑)
しばらくしてミッチ到着「あれっMOMIさんは?」
そういうば遅いな〜メールを入れてみる………





それから3時間経過こない……今日は初顔合わせなのに〜(`∀´)
すると遠くの方から小走りに近づいてくる人が(笑)
「すいません〜寝坊しました〜」っとMOMIさん登場。初対面〜(^O^)/
まっ!最近、大河ドラマやジギングなどでメンバーから引っ張りだこでお疲れの様子、軽くお説教をくらわし(笑)実釣開始!
しばらくしてミッチに40弱のチーバスが…
ほんでMOMIさんどうかな〜っと目をやるとなんと竿がしなってる
しかしなかなか寄らないもしやヒラメ??
ミッチと駆け寄ってみる!
流石、雄物で鍛えた竿さばき〜うまく波に乗せずり上がってきたのは……イナダ君でした〜!
本人曰わく「ヒラメかと思いました!」残念!しかしサーフでのイナダは初めてだったみたいで喜んでました!(^O^)/

その後バイトがなくなり……ストップフィッシング!!

ヒラメ部には無理ヤリ入部して貰う事に決定です!

今回ヒラメは出ませでしたがまた週末狙いましょうと約束をして 次回へつづく!!



同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
NBCソルトチャプター宮城 第2戦
終盤か、仙南サーフのヒラメ
サーフとヒラメとイッシーと私
ザ・仙南サーフです。
俺達の仙南サーフ〜まだイケるぜ〜
俺達の仙南サーフ〜LCGBヒラメ祭り
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 NBCソルトチャプター宮城 第2戦 (2016-07-11 11:36)
 終盤か、仙南サーフのヒラメ (2015-12-10 13:54)
 サーフとヒラメとイッシーと私 (2015-11-06 15:15)
 ザ・仙南サーフです。 (2015-10-27 15:33)
 俺達の仙南サーフ〜まだイケるぜ〜 (2014-12-21 01:14)
 俺達の仙南サーフ〜LCGBヒラメ祭り (2014-11-19 07:46)

この記事へのコメント
お~、外道祭りっすか!!!!
60弱であれば、まあ楽しめたのでは?
それにしてもMOMIさん、ショアでも青物とは、流石ジギング部期待の新人です)。

それから今回の写真、どれもいい感じじゃないですか?JUNさんの写真テク、ちょっと上達したみたいですね(笑)。
Posted by いっし~ at 2009年11月01日 18:20
週末サーフローラー隊の皆さんお疲れ様です!

つうかヒラメはどうした??
「ドラマ」終わったとたんにシーバス釣りやがって(笑)

サーフ気持ち良さそうだな~
楽しそうでイイな~

PS
MOMIさん 遅刻で説教くらった割りには
        稲田君で「ウマー!」な顔して
        るじゃん?(爆)
Posted by テツジ at 2009年11月01日 18:21
ありり?寝坊はオイラの専売特許だったはず…寝坊といい、ジギングのはまりっぷりといい、同じ匂いを感じますねぇ(笑)

↑あ、俺もヒラメの事が気になった…どうしたんですか?
Posted by てっしー at 2009年11月01日 20:44
いっ!

いい~♪

最高でしたかぁ~っ?
Posted by テ・ at 2009年11月02日 01:00
『ヒラメを追う』

………………。

『ライズ発二大魚種現る…青物VSシーバス』になってますね…。

釣ったMOMIさんもさすがですが…。

何とも青物まで釣れるライズビーチのポテンシャル…。

計り知れないですねΣ(゜∀゜;)
Posted by こう at 2009年11月02日 09:36
番長・MOMIさんお疲れ様でした。

MOMIさんの青物を見て、不覚にもミノーからメタルジグに・・・・・
ヒラメ釣れないから、何でもイイや的な感じになってしまいました(悲)

次回こそ頑張りましょう!!
Posted by ミッチー at 2009年11月02日 12:31
<イッシ
魚が小さいので切れないのです(笑)

<テツジさん
ヒラメが出なくて残念でしたが楽しかった~まだまだ水温高いので行ってみて!
<テシ
ヒラメはダメ!ヒラメらしいバイトは何度かあったのですが…

<テ・さん
ドラマに参加してないうえ終わってからシーバス、スミマセン(笑)

<こう君
まずみんな魚でたからいかったかな?
題名変えたほういいすかね(笑)
Posted by jun at 2009年11月02日 12:36
<ミッチ
俺もです(泣)
Posted by jun at 2009年11月02日 12:44
junさん・ミッチーさんお疲れ様でした!!
そして、いきなりの遅刻申し訳ありませんでした・・・
かなりの遅刻だったので魚諦めていましたが、最後に出せて良かったです!!イナダですけど(笑)

そしてヒラメ部入部決定なんですね!?
まず土曜日寝坊しないように行ってきます。

P・S
テツジさん。
番長はとても寛大な方でしたよ!!
Posted by MOMI at 2009年11月02日 14:32
<MOMIさん
お疲れさま!
初対面ながらネタにしてしまい失礼しました。
まだまだヒラメシーズン終わらないと思うのでまた行きましょう!!
Posted by jun at 2009年11月02日 14:48
久々の週末組、お疲れでした。

たぶんMOMIさんは番長の説教が聞きたかったのでは(笑)今週末も期待っすね。
Posted by マサシ at 2009年11月04日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメを追う3
    コメント(11)