2010年03月02日

ウミトラクイズ

こんばんは!

「最近の記事は手抜きだ!」

と言われているテ・です!


あまりにも突然ですが

「アメリカ家横断ウミトラクイズ」

が始まりました!

ウミメンバー全員が出題者となり、メンバー全員に回答の権利があります!
もちろんビジターの方も参加可能です。

全てポイント制になっており(現金値引きはやってません)
出題者は1ポイント
正解者は5ポイントゲットです。

そしてなんと第1正解者には10ポイント与えられます
これを年間通して行い年末の忘年会に表彰されます。

そしてビジター回答者も抽選で忘年会に参加の権利が発生します。

もちろんリーダーのOKはもらってません
我らがウミマンのリーダーにそこまでの権限は無いのです。

なぜなら単に

「ウミマン総長はウミマンの象徴」

に過ぎないからです。


(総長さん!OKですかね?)



という事で記念すべき第1回目

写真を見てください!

ウミトラクイズ
一見、突如机に生えたメタリックなキノコに見えますが
全く違います!


とあるリールのネジです

「リールダマシイ」をスタートする前に
バラシたリールがあるのですがそれの「ネジ」です。

ビス」とも言いますね!



そのリールをばらした際に手抜き工事をしてしまい
合わない工具を使用したところ一発でネジ山が
欠けてしまいました。
ウミトラクイズ
そこでメーカーへネジを注文する為に
価格表を見たらビックリ

なんと
一個XXXX円

こんな小さなネジが
XXXX円なんですよ!


その時あまりにも驚いたので
クイズにします。

ウミトラクイズ
さてこのネジは1個いくらでしょうか?



(回答も大事ですがこの小さな炎を絶やさないように
記事アップの間隔を空けて
出題お願いします!)





正解は


1個

「200円」

でした!



同じカテゴリー(ウミトラクイズ)の記事画像
ウミトラクイズリターンズ
ウミトラクイズ9
ウミトラクイズ8
ウミトラクイズ7
裏UMI虎クイズ
ウミトラクイズ5
同じカテゴリー(ウミトラクイズ)の記事
 ウミトラクイズリターンズ (2012-07-10 23:46)
 ウミトラクイズ9 (2010-10-22 12:13)
 ウミトラクイズ8 (2010-09-15 20:03)
 ウミトラクイズ7 (2010-06-03 00:39)
 裏UMI虎クイズ (2010-06-02 20:58)
 ウミトラクイズ5 (2010-04-16 22:13)

この記事へのコメント
1番のりー!!

ウミマンの象徴「マサシ」です。

もちろんウミトラクイズを削除するなんていう強硬手段もとれません。

久々に面白いネタです、オッケーですよ。



このネジ、ズバリ¥1000円ですね。

10Pゲット!!!
Posted by マサシ at 2010年03月03日 00:04
でゎ私は

1200アラゲで!

まちがいなく10Pゲットンですね(^O^)/
Posted by アラ at 2010年03月03日 01:46
はい!
当てに行きます!
200円!
じゃない??
Posted by テスィ at 2010年03月03日 02:20
んで俺は\2000円
Posted by jun at 2010年03月03日 07:18
1173円!!

結構半端かなと思って!

あざーっす
Posted by MOMI at 2010年03月03日 08:29
おそらく…500円。

低温鍛造品だ!
(か!どうか解りません)
ちなみに『アメリカ家』を横断するんですね…。
ん~ある意味罰ゲームだ…(-o-;)
Posted by こう at 2010年03月03日 09:16
一般UMIブログファンです~。テ・さん~握手してくんろ~! 1000~9999の間!
Posted by カエル at 2010年03月03日 09:32
350円!
Posted by キム at 2010年03月03日 12:12
なぜ高い?
素材?ハンドメイド?ブランド品?
¥1260(税込)でお願いします!
Posted by いっし〜 at 2010年03月03日 12:39
ちゃお!
僕にも回答権あります?


\315


(※解答はみてないっすよ)
Posted by 釣具店員mitsu at 2010年03月03日 18:40
1050円(^^)

こんなん解るか~(笑)
Posted by テツジ at 2010年03月03日 19:51
皆様!

お待たせしました

正解を発表します。


答えは1個

「200円」

です!

えっ!?
高くない?
でもこのネジリールの片側に3本使うんです
計6本だと1200円ですよ!

他のリールの同じようなネジは50円なんですけどね~

正解者した方
おめでとうございます!

その他の方
残念でした、また挑戦してくださいね

今後ブログ上で得点表示するようにしていきたいと思います。
Posted by テ・ at 2010年03月04日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウミトラクイズ
    コメント(12)