2010年04月28日

カ・レイ vol.6 反省~ビギナーズラック…ならず!~

大会“嵐”のテシです。
先週の日曜日、がまのカレイ大会に出て来ました。
名に恥じぬ?海の荒れっぷり(笑)

前回、沖に出たときより全然波も無くてやりやすいと思っていたら、それでも1m~1.5mくらいあったらしく…違ったかな?うねりは入っていたようです。


そして競技が開始してから中々釣れない状況が続き、結局上位にも入れず終わってしまいました。

それでも優勝したのは私の知人。
トリプルスコアつけられちゃいました(爆)

ちなみにこの大会で乗る船は当日、受付順に船の名前と席が書かれた名札をとり決めるのでしたが、丸洋丸という船がとくに釣果をのばしたようで10位中7~8人?半数以上がその船の乗船者でした。
初めて大会に出たので当日知ったのですが船は一か所で皆同じポイント・周辺かと思っていたらバラバラに散り各々の船頭さんのイチオシ?ポイントに入っての競技でした。
その船に乗りたかったなぁと思っても船を選んだのは私の運


そんなことより、重要なのは釣れない状況でどう釣るかが大会入賞の一つのカギ。


仕掛けを変えるとすれば、、、いや、ルアーマンらしく横文字にしてみるか?
リグを変えるならキラキラのビーズみたいのをつけてみたり、ラインの長さを変える、フックを変える、シンカーのカラーを変えるなど色々考えられるわけですな。
誘い方もただ小突くだけじゃなく間を持たせたり、ゆっくり小突いたり?まだ深くまでしらないカレイ釣りですが、色々変えられる点はある。

から、

どんな状況においても結果を出せるようになりたいですわ。
精進精進…ニンニン


あと、、、船の大会で気になったのは…
「大会」ということもあり船の中は、かなり殺伐とした感じでそんな意味では(-_-)ウーム…。今まで出てきた陸っぱりの大会とは全然異質なイメージでした。
大会なんで当然なんですが(-_-;)

去年のえびす屋のジギング大会ではウミメンバーと一緒の船に乗れたので楽しく釣りを出来ましたが、、、今大会の雰囲気はぶっちゃけ苦手でした(A;´・ω・)アセアセ

でもまた大会は出る!大会荒らしと呼ばれるまで!←良い意味じゃない?(笑)
そして、気分を変えるため、junさんイチオシのこの曲を聞こう!



やっぱ仲間と楽しくやるのが一番楽しいなぁ~♪
早くジギングしたいし~、
ウミ・ジギ部の皆さん!
今年もがっつりみんなでシャクリましょうね!(>_<)
もうすぐだ!←意味深(笑)



同じカテゴリー(その他のオサカナナド)の記事画像
食品偽造
アジ釣りたい食いたい!
日本海行くけど、どうするぅ?
なんか届いた・・・
釣納め
南の大河naw?
同じカテゴリー(その他のオサカナナド)の記事
 食品偽造 (2015-09-14 14:44)
 アジ釣りたい食いたい! (2013-07-20 01:28)
 日本海行くけど、どうするぅ? (2013-05-04 07:30)
 なんか届いた・・・ (2013-05-01 21:19)
 釣納め (2012-12-30 15:39)
 南の大河naw? (2012-07-27 23:00)

この記事へのコメント
お疲れでした~

なんやかんや言ってもそこは競技!

やっぱり人よりも数を釣るための

テクニックやリグなんかはこだわる価値あるね。


やっぱ船は仲間と楽しくやりましょ!!(^^)


動画・・・・癒されます(爆)
Posted by テツジ at 2010年04月28日 23:03
イチ押しの曲?

兄弟船/鳥羽一郎

ですよ!
Posted by jun at 2010年04月28日 23:25
大手釣具メーカーの大会は、やっぱ本モードの人多いみたいだね。
まあ、大会慣れしとくのも悪くないのでは?
でもやっぱワイワイガヤガヤってのが一番ですね(笑)。
Posted by いっし〜 at 2010年04月29日 21:02
人間反省しない奴は…。人として伸び代がない!
部長は良く頑張った!

人として上手い下手は関係無くトーナメンターとして頑張った。

俺は部長に色々な意味で期待してますよ!
m(_ _)m
Posted by こう at 2010年04月30日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カ・レイ vol.6 反省~ビギナーズラック…ならず!~
    コメント(4)