2010年06月22日

マゴチは牛なのか?

テツジです!

先日の七北田トーナメントはかなり盛り上がった様で何よりでした(^^)

YGさんはじめ運営にかかわった皆様お疲れ様でした!





さて、今日は先日の遠征時に大議論をかもした

「マサシのフラット理論」を検証すべく

仙南サーフに行ってまいりました。




朝三時に起きると外は結構な勢いの雨模様・・・・・・

しばらく考えた後に「どうせ濡れるし」と家を出ました。





県南サーフ近辺に着く頃には小雨になってました。



ジグヘッドにワームで探ると間もなく「コココッ」とアタリ!


ビシッ!

一発でノッた(^。^)!!


マゴチは牛なのか?



う~ん・・・コブリ・・・


その後コンスタントにアタリを取れるもやっぱり「コブリ」っ子(笑)


マゴチは牛なのか?




いまいちスカっとしないな~



ようやく出たのは40ちょっとのコイツ

マゴチは牛なのか?



キムたちにイイやつ全部抜かれたな(-。-)y-゜゜゜

ヒラメも居ないみたいだし。


その後は激烈に暑くなってきたのでフラフラになりながら帰りました(><)





とりあえずシーズン初物だったので一匹だけキープ。

お決まりの酒の肴にicon06


マゴチは牛なのか?



今日は水菜とポン酢でゴチで~す!



おまけはコイツ


マゴチは牛なのか?



サーフにけっこうな数がありましたよ!

「波っこ」のお澄ましです。


コイツはウマー!!\(◎o◎)/!


今日はこんなとこ(^^)


























緊急連絡!


















マゴチは牛なのか?




実は一カ月程前からまた温めていました。


マゴチは牛なのか?




また兄弟の誕生です(笑)




真「ぐるっぽ通信リターンズ」





















マゴチは牛なのか?





「もうイイんじゃねぇか~ジョーよ~」








同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
NBCソルトチャプター宮城 第2戦
終盤か、仙南サーフのヒラメ
サーフとヒラメとイッシーと私
ザ・仙南サーフです。
俺達の仙南サーフ〜まだイケるぜ〜
俺達の仙南サーフ〜LCGBヒラメ祭り
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 NBCソルトチャプター宮城 第2戦 (2016-07-11 11:36)
 終盤か、仙南サーフのヒラメ (2015-12-10 13:54)
 サーフとヒラメとイッシーと私 (2015-11-06 15:15)
 ザ・仙南サーフです。 (2015-10-27 15:33)
 俺達の仙南サーフ〜まだイケるぜ〜 (2014-12-21 01:14)
 俺達の仙南サーフ〜LCGBヒラメ祭り (2014-11-19 07:46)

この記事へのコメント
マゴチは牛ではありません!

テツジさん気をつけてくださいよ!
「ヤッケ忘れ注意報」出てますから!
雨に濡れたヤッケを車内に放置すると
「お酢」のかほりに包まれるようですよ!
本日第1被害者ハケーンしましたので・・・

そういえば、先日マゴチに刺されて血まみれで砂浜に転げている人も見ました(笑)

マゴチフミフミ。
Posted by テ・ at 2010年06月22日 00:21
私もマゴチは牛ではないと思います。

…元ネタわかんねぇ~(。┰ω┰。)

てかツッコミどころ満載でどうコメントするべきか分かりません(爆)
Posted by テシ at 2010年06月22日 00:51
真打ち、満を侍しての登場ですね(☆_☆)

今年も料理のテツジン炸裂!シリーズ最新作続々UP期待してます。

同じとこにこないだ行ってきまひた。キム氏にねこそぎ狩られたのか、あがるのはソゲ様とこぶりっこマゴチでした(>_<)
波の子はわんさかありましたね。
酔っ払ったじーさんがパンツ一丁でクーラー二つパンパンに採ってました。おめーさん、それ一人でどーやって持って帰るんじゃ?

またサーフご一緒しませう。ぐるっぽガンバれ!
Posted by アラ at 2010年06月22日 02:20
ヒラメはJUNさんとキムさんが釣りきっちゃいましたよ。
55upの血まみれデカコチはいるはずですが・・・。

p.s. マゴチとハゼは違うと思います。
だからトゲには気をつけましょう(笑)。
Posted by いっし〜 at 2010年06月22日 07:07
小鳩の料理まだ~ぁ!!
Posted by 東北の巨匠 at 2010年06月22日 08:00
初めましてゆりあげアングラーと申します!

マゴチはサーフより防波堤が絶好調ですよ!

詳しくはこちらに載せてますので!http://d.hatena.ne.jp/tubasa1002/20100619/1276914877

良かったら是非よろしくお願いします。
Posted by ゆりあげアングラー at 2010年06月22日 09:04
テツジさんも行きましたね~週末よりサイズいい感じっす!

『マゴチは牛』?

ウミトラクイズなみに難しい・・・
Posted by jun at 2010年06月22日 09:08
マゴチは牛ですよね??総長が言うんだから間違いないと思います!!

てか、ヤッケ…

犯人は1人しかいないですよね。

被害者の方、お気持ちお察ししますm(_ _)m
Posted by MOMI at 2010年06月22日 09:13
コチは牛?

オラんとこはべこです(^_^;)

いや~『1人で出来るモンシリーズ』やばいすっ(笑)

テツジさんの真顔の写真でやられましたよ(爆)

ちなみにもうグルッポはテツジさんファミリーですね(笑)

ストレス無くポコポコ生んでますし(爆)

そのうちテツジさんが呼んだら来るかも知れませんね(笑)

グルッポがまた元気に旅立っていく事を期待してます(*^^*)
Posted by こう at 2010年06月22日 09:51
遠い福井の地から初コメです^-^

TeamUMIMANの皆様はじめまして!

今週末に仙台入りを予定しています。
マゴチ調子良さそうですね~♪

現在のシーバスの状況はどんな感じなんでしょうか~?
よろしかったらご教授くださいませ^-^
Posted by 岡ちゃん at 2010年06月22日 20:36
>テ・さん
ヤッケ注意報
マゴチ背びれ注意報

いずれも貴重なアドバイスです。


でも・・・



釣果にも触れて下さい(笑)


>テシさん

いや~意外と「牛」ですよ~
尾びれなんかモロうしですよ!


>アラさん
さすがアラさんはネタに絡みまくりですね!

また一緒にサーフ行きましょうね!


>いっし~さん
マゴチの餌食はいっし~ですな~(*^。^*)

第二弾が岸に寄るのを期待しましょう!


>東北の巨匠さん

「ぐるっぽ」ネタ絡みますね~(笑)

美味しそうに育ったらまた記事上げますねヽ(^。^)ノ


>ゆりあげアングラーさん
そのようですね~

でもサーフで波かぶりたいんですよね~(笑)

今度堤防もチェックしてみますね~


>JUNさん
お前ら釣り過ぎじゃ~!

今度釣ったら尻尾見てみな!

意外と「牛」ってるよ~


>MOMIさん

ええ!牛です!
改めてそう思いましたよ!

つうか酸っぱかったスか?ヤッケ??(笑)


>こうさん
べごだよね~(笑)

言われて気がつきましたが「真顔」ですね(爆)

ぐるっぽですが前回の巣は自ら崩してました。

その棚の一段目に今度は巣作り!

そんなモンなんですね~



>岡ちゃんさん

アイヤ~\(◎o◎)/!
はるばる福井からありがとうございます~!!

お仕事でしょうか?

仙台はようやく梅雨らしくなってきましたが

例年より遅れている感じですね~

でも県内のチームでは好釣果出てますから

チャンスありますよ!!

また遊びに来て下さいね(^0^)
Posted by テツジ at 2010年06月22日 21:32
マゴチは牛。

そしてモミ酢は危険なかほり満載です。


岡ちゃんさん、コメありがとうございますっ。

仙台へ来られるのですね。

シーバスは・・・北の方がぼちぼちです(苦笑)
Posted by マサシ at 2010年06月22日 22:50
ん~?波っこ?魚のコトより!こっちの方が気になりました。
旨そうな貝ですね~!?
Posted by ダイブ★ at 2010年06月23日 00:11
お刺身美味しそう(^O^)

自分で釣った魚を調理して食べるのは…なんとも贅沢な( ̄∀ ̄) 新鮮そのものだし♪


今度は、ぐるっぽ兄弟丼計画宜しくお願いします!(b^ー°)
Posted by Sara at 2010年06月23日 06:42
>マサシさん
やっぱり牛(@_@;)

MOMI酢はやっぱりやずやですね!


>ダイブ☆さん
波っ子マイウーですよ!

下手なハマグリ位のサイズで食い応えあります!ぜひどうぞ!


>Saraさん
いつもコメありがとうございます(^^♪

つうかアンタも「食いたい派」ですね(笑)
Posted by テツジ at 2010年06月23日 10:08
なみのこですね。
今年はそれを採っていて警察に連れて行かれた方もいるので、気をつけて下さいね。
Posted by 通りすがり at 2010年06月23日 14:46
>通りすがりさん

なんとこれで警察沙汰に!?

気をつけますね~ありがとうございます(^^)
Posted by テツジ at 2010年06月23日 21:54
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/07/20100719t13021.htm

それ密漁になりますよ。
Posted by 名無し at 2010年08月02日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マゴチは牛なのか?
    コメント(18)