2010年09月18日

運河ドラマ (短編)

運河ドラマ (短編)
投稿者「テ・」

「さらば!RBB」


先日ですが仕事で秋田へ行きました。

クルマに竿を忍ばせておいたので
短時間ですが釣りをしてみようかと・・・。

最近のワタクシはシーバスの研究を休んでおります、
というのも
「ナイトシーバス禁止令」
が出ており宮城ではナイトゲームができません。
(この指令はナイフを持ったワイフからのものです)

そんな事もありイライラは募る一方でした。
そのイライラを解消するにはこのチャンスを生かすしかない!

しかし高速道で秋田へ向けて出発したものの
道中はすでに雨が降っていました。


☆第1夜
天候:雨 (小降りから本降りへ)
気温:激寒い  (長袖フリース登場)
運河の状態:濁り、流下ゴミ、増水

上記のとおりコンディションは逆にサイコー!
普通の釣り人ならば釣りしないでしょうね(笑)

場所は運河の中でも不人気ポイントの「オリンP」
かつてない程の水量で「運河仙人」の釣り専用イスは完全に水没していた。

くまなく広範囲を探るも
ポッキーにバコッ!と1バイト、
悟空を流してガバッ!と1バイト
その後、寒気で頭痛が起こり退散する事に。

しかし丘に上がるまでの水中移動で何かがオカシイ?
足が前に進まない!特に左足が重い
雨、夜、一人、オバケを信じない自分もさすがにイヤな感じ

ようやく岸まで辿り着き左足を見ると・・・

「ぎゃ~っ!」

ウエーダーのソールが剥がれている
しかも半分程めくれていた。

ソールがベロ~ンと剥がれた
「アッカンベ~状態」に加え巨大な水草も
めくれた所に挟まり水の抵抗を増やしていた。

一安心するもクルマに戻って事態は急展開、
歩くときにカカトに違和感があったのだが
ウエーダーを脱いでビックリ!
左のソール部分、カカトが無い・・・

カカトが無い為にスパイクむき出し、
痛い損失。

宿に帰ってとっとと寝ました。
Zzzzzzz…。


そして翌日
昨日の天気がウソのように
雲はあるが夏の陽射し。

仕事も順調に終わり暗くなる頃にオリンP到着

頼り無いウエーダーを履いて入水

☆第2夜
天候:晴れ
気温:やや寒い
運河の状態:昨日と変わらず

くまなく探るもトップには無反応
流れの筋で数回バイトがありしつこく探ると
ようやくHIT!

運河ドラマ (短編)

MOMI兄サイズの「55」でした。
(陸地も無く一人釣行で写真は撮りづらい!
セルフ撮りの上手い方はスゴイなぁと実感。)

その後急に流れが出始め釣れる気がするも
流下ゴミの量も3倍増してしまい続行断念。


帰路でウエーダーを洗って気がつきました。

右足のソールも剥がれている!

そして・・・

やはり・・・

右側もカカトが無い・・・。



購入して約1年


さようならRBBウエーダー!

RBBよ永遠に!


カカトを見かけた方ご連絡お待ちしてます!


リバレイさん!こんな耐久性で大丈夫なんすか?(笑)



UMIoo!JAPON
知恵袋

回答受付中の質問

高速道路上で後ろの車のハイビームで眩しい時、
良い対処法を教えて臭い。

質問者:テ・さん



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
久々物持ちなので投稿してみました
忘れてた〜
『Record』
南方で開幕っ!リバーシーバスっ!
ザ・砂磯鱸 「ついに・・・」
ザ・磯鱸 「釣れる気がする・・・」
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 久々物持ちなので投稿してみました (2015-08-05 08:52)
 忘れてた〜 (2015-07-08 09:22)
 『Record』 (2015-06-11 18:11)
 南方で開幕っ!リバーシーバスっ! (2015-05-21 15:17)
 ザ・砂磯鱸 「ついに・・・」 (2014-12-18 10:05)
 ザ・磯鱸 「釣れる気がする・・・」 (2014-04-15 09:44)

Posted by TeamUMIMAN at 15:28│Comments(11)シーバス
この記事へのコメント
一番(^0^)!

しかし相変わらずイベント満載ですね~
これが仲間と一緒なら笑って過ごせるんでしょうが・・・ご苦労様です(笑)


ウェイダーはホント消耗品ですよね。
それを考えると安価な物でも良いのかも知れません。

かかとは・・・あきらめましょう。

「MOMI兄サイズ」良かったじゃないですか!

知恵袋回答
あ~ありますよね~
私の場合はハザード点灯か一旦追い越しさせてパッシング攻撃です(笑)
Posted by テツジ at 2010年09月18日 15:48
お仕事お疲れ様でした!

一年すか?・・・

先日、リバレイのウェーダ買いました
Posted by jun at 2010年09月18日 17:14
ずっとオフショアレボシューションしているものと思っていたのでちょっとびっくり。

ソールが剥がれたときの水の抵抗はモノスゴイですよねぇ私も経験あります。
しかし両足というのは…すごい…持ってますねぇ~(笑)

回答…
ハイビームの車は先にさっさと行かせるのが良いのかと…悪意がなくともハイビームに見える車種もありますので…。

それから、後付けのルームミラーで防眩のモノがあるので私はソレをつけてますよ。
Posted by テシ at 2010年09月18日 17:35
って煙りをはく
Posted by UNO at 2010年09月18日 18:33
釣果あり!でなによりです

ただ引き換えに失ったモノもMOMI兄サイズ級ですね

ハイビーム攻撃してくる使徒にはハザードで威嚇!
それでもパターン青な時はウオッシャー液を出しまくります!
当然後ろの使徒にもかかっちまうワケで、大体はワイパーを動かしてるうちに気付いてくれます。
が、まれに使徒が暴走するのでちょいと危険も含みです。

そんな時はフユツキ先生ばりにとぼけてしまいましょう
Posted by アラ at 2010年09月18日 22:56
>テツジさん
今となっては1人は寂しい限りですね~
何が起きても楽しさ低減。
ウエーダーが無くても釣りができる!
そんな時代になりませんかね(笑)

知恵袋ですがハザード点灯ですか?
一番無難かもしれませんね!
もう1つの技、一度抜いた車をまたやり過ごすのは少々難しいですよ(笑)

>junさん
ここ最近は連日300~400キロ運転してますよ~運転関係の仕事に転職できますかね?

そうです!買って1年ですよ!
ありゃ~リバレイですか?
ご愁傷様です、アングラーズハウスのやつは5年履いても剥がれる事無かったんですけどね~。

>テシ部長
常にレボリューション&エボリューションなので釣り物はドンドン変わります!
と言いながらも突然カレイ釣りを始めたりしませんけど・・・。

部長の知恵袋ですがダメでした、ルームミラー倒したらバックミラーからガンガン来るんですよ!ビームが!夜でもサングラスしようかな?

>UNOさん
すんません私のクルマがちっとも煙を出してくれないんですよ!人体からはいくらでも出るのですが・・・。
コメントありがとうございます!

>アランドロンさん
季節的に考えればプッチMOMIですが良かったです、今頃アラゲ○秘Pに行けばランカー釣れまくりなんでしょうけど・・・。

ウオッシャー液は良いアイデアですね!
実験する価値はありそうです!
が、しかし
雨の日は使えそうにない技ですね~。
Posted by テ・ at 2010年09月18日 23:32
シーバス記事って、なんか新鮮(笑)。
コンスタントに釣れてくれれば、一番オモロイ魚なんですけどね〜。
あっ、あと明るい時間に釣れてくれれば・・・。

自分もいいかげんリバーシーバス釣らないと、いや行かないと(笑)。
Posted by いっし〜 at 2010年09月19日 01:23
この時期、せっかくなので船越英一郎Pにも是非行っていただきたかったです!!

オリンPもまだまだいけそうですね♪
Posted by MOMI at 2010年09月19日 14:47
>いっし~さん
そろそろ88ならぬ99でも釣り上げてもらえませんか?急がないとジギングまみれの釣行になってしまいますので(笑)

>MOMIさん
仕事で男鹿まで行きましたが、おそらく船越Pも通過したかもしれません「風車のヤハチP」も通過したので。

オリンPですが前回の花火大会によるダメな時のイメージが強いです。

オリンPは複数で攻めないと気持ちが続きませんね~。
Posted by テ・ at 2010年09月19日 15:18
クリリンに『悟空!』と叫んでもらいたいっ!第一夜でソールがめくれても第2夜に大健闘で頑張ったテ・さん

night釣行お疲れ様でした~m(_ _)m

心霊系は今年は以前に増してバリ3なオイラなんで本当にヤバし!(ρ;)
ですが…。

テ・さんのナイフ持ったワイフ…。
身近な恐怖もなかなかスリリングで怖いですね(苦笑)
Posted by こう at 2010年09月20日 08:52
>こうたん
クリリンというルアーも作ればいいのに!
売れないでしょうけど。

ナイフを持っているだけの相手は怖くないのですが・・・
最近は物騒な世の中ですからね~
「スパイデルコ」で切られたら終わりでしょうね(苦笑)
Posted by テ・ at 2010年09月20日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運河ドラマ (短編)
    コメント(11)