2010年12月10日

TOY DOLLS

TOY DOLLS



人生ノリでイケるぜィ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!! テツジです




今日は音物

まだ早いって?(笑)

釣りの記事が無くなってくるとだんだんこうなるよね~(+_+)

んでもまだまだ釣りは逝きますからね!


出会いは俺が中坊の頃

遊び仲間にギター引いてた奴がいて「これ面白いから!」ってカセットテープをよこされた。

FMから録音したそのバンドがこれ「TOY DOLLS」

一発でお気に入り確定でした(笑)



当時は歌謡曲よりも「ブラックキャッツ」とかロカビリー中心の好みだったトコにこれ!



かなりの衝撃だったな~

何せ「おふざけ感」満載で「ノリ」がいい(^^)




当時のPVをTUBEでハケーン!



確かVHSで見た記憶が・・・(爆)

CDでアルバムが出るようになって5~6枚買いましたね。

車のHDDナビにもアルバム全部入れてガシガシ聞いてます!




ググって見るといまだに活動をしている!!と解ったのはほんの2年前(笑)

ライブ中心だが相変わらずハッチャケてるみたいね!!


She goes to Finos


30年近く経ってるのにノリいいね~(爆)


Wipe Out



サイコー(*^。^*)♪


1979年デビューからのオリジナルメンバーは現在のVO&Gのオルガのみ

今までにベーシストは11人!  ドラマーは14人!!のメンバーチェンジを経て現在へ。

昔日本に「ロリータ18号」ってガールズバンドあったの覚えてます?

あれのプロデユースもやってたなw

そんな訳で親日家のTOY DOLLS



これからもハッチャケてイクぜい!!






PS
総長が「アマチャイ アマチャイ♪」言ってたやつです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



同じカテゴリー(オンガク)の記事画像
夏のぬけがら~永遠のサマーチューン
祝50周年ストーンズ‼
ずっとウソだった
「F」
メルトダウン
チェルノブイリ
同じカテゴリー(オンガク)の記事
 夏のぬけがら~永遠のサマーチューン (2012-09-01 07:55)
 祝50周年ストーンズ‼ (2012-07-14 23:58)
 ずっとウソだった (2011-06-11 00:25)
 「F」 (2011-06-05 22:49)
 メルトダウン (2011-06-01 02:22)
 チェルノブイリ (2011-05-31 01:25)

Posted by TeamUMIMAN at 19:30│Comments(5)オンガク
この記事へのコメント
テツジさん、流石っす。
めちゃめちゃ、センスいいっすね。

最近全然聞いてないですが俺も昔めちゃめちゃ聴いてました。

そういえば、俺のトイ・ドールズのCDがどこかに消えました(笑)
また買おうかなぁ~
聴きたくなりましたよ。
Posted by Ryuichi at 2010年12月10日 22:56
テツジさん!

自分も洋楽今ハマってますよ!^0^!

ボンジョビとかバックトゥーザフゥーチャーの曲とかめっちゃ好きですよ!!>0<!ww
Posted by 閖上アングラー at 2010年12月11日 09:19
>Ryuichiさん

さすがアニキだね~!

なかなか食いつきの悪い中即コメ感謝です(笑)

アニキも聴いてたんですね~

良かったら今度焼きますよ(^^)


>ユリアンさん

お!
ここにも食い付きが!!ww

いつもありがとね~

ボンジョビ!?

渋いね~(*^。^*) US ROCKがお好みなんかな?
Posted by テツジ at 2010年12月11日 13:41
兄さん

良き時代です(*^^*)

楽器は別としてフツーは計25人もメンバー変わったらバンドとして立ち行くのに…。

それでもやり切れる強い精神とPowerは見習いたいものです。

言葉より楽曲で語るタイプのバンドでしょうよ♪

ハッチャケ~サイコー★



ついでに……。

ネーズミーサイコー♪
(*^o^*)
Posted by 『ネズミの海滞在中』こう at 2010年12月11日 16:08
>こうさん

なんと!

チュウチュウランド滞在チュウでしたか?

おぬしも好きよの~(爆)
Posted by テツジ at 2010年12月11日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TOY DOLLS
    コメント(5)