2011年07月04日

夜遊び大好き不良中年達・・・

気持ちは20代・・・

でも体力がついてこない・・・

今年で40・・・

立派な中年だ・・・・



ほ~い キムですicon23

先週のオイシイ思いが忘れられずに、またまた行ってきました日本海!

今回の同行者はいつものごとく、ダイブと不良中年代表と言っても過言ではない・・・
夜遊び大好き不良中年達・・・
YGさん

今回はゆっくり目の15時出発、現地には18時頃到着予定

前回の鉄板エリアに入る前に数か所の漁港を見て回るが、スルーして鉄板エリアに入ることに。

前回より、水がクリア! かなり期待できる!

早速準備してレッツトライ!

夜遊び大好き不良中年達・・・

18時を過ぎてるのにまだまだ明るい、さすが日本海!

明るいうちに、ボトムやらブレイクやらをこまめにチェックしていくYGさん

一か所かなり気になるブレイクを発見したらしくそこをピンで打つことに決定したらしい!

ダイブはメバタックル、オレはロックタックル&メバタックル、YGさんは強気のメガメバタックル!

ダイブはサクサクとサイズの良い鯵を釣っていく

YGさんとおれは・・・

フグの猛攻に会いワンキャストごとにルアーが無くなるという始末・・・





日本海の夕日は中年達のすさんだ心を癒してくれる・・・
夜遊び大好き不良中年達・・・

あたりが薄暗くなった頃スロープ側へチョイと移動icon16

YGさんは気になるブレイクで粘るそうだ親指

スロープ側へ移動し数分たったころ防波堤のYGさんがなんか騒いでる・・・

『!★・・・§・・・×!』

・・・なんだ? 遠くて聞こえない

まだ騒いでる

『・・・タモー!  デケー! タモー!』

どうやらデカイのかけたらしくタモが欲しいらしい・・・

タモは車の中・・・  取りに行ってる間しのげるのかな? と、思ってたら

『・・・バレタ』

と、悲痛な叫び声・・・

近続いて状況確認

「40UPのキジハタをかけて、2回浮かせたが3回目の突っ込みに堪えられなかった・・・」

との事・・・

その後YGさんは、しきりに
「キジハタスゲー! 本気タックルでなきゃ駄目だべや~」
を連呼していた。

で、あたりがすっかり暗くなりメバル時間に突入!・・・と思いきや・・・

釣れない・・・当たらない・・・ う~ん・・・  ど~しよ~・・・・

前回とはまるで違う・・・

適度に釣れるけれどサイズが18前後と今一つ・・・
夜遊び大好き不良中年達・・・

前回と違う事・・・①水がきれい  ②ベタベタ凪  ③ホイミンが居ない

ある程度の濁りとある程度の波、そしてホイミンに癒されながら癒しの釣りをする!という事がメガメ

バル攻略には必要なようだ・・・

この場所では最大でも20というパッとしない釣果だった・・・

22時・・・場所を移動することに。

時間的には本日最後になる漁港

防波堤の先端を3人で陣取りバラけてキャスト

釣れるには釣れるがサイズが伸び悩む・・・

すると

ダイブ「ここ水たまりナンスね~ 色の違うコンクリかと思いましたよ~」
夜遊び大好き不良中年達・・・

キム「んだ~ おれもコンクリかと思ったけ水溜まってんだ~ん  意外と深いかもよ~!」

なんて冗談交じりで笑いながら話してた・・・

その水たまりは2m×2mぐらいで、みんな気をつけながら釣をしてた・・・

十数分後・・・

やっぱり先端が一番釣れんな!と移動・・・















『スカッ!!』





『地面が無い! ヤバい!』





ドッパ~ン!!!!





バシャバシャ~

静かな漁港に響き渡る水の音・・・

落ちた・・・

ありえない!

数十分前にダイブと話してたのに・・・

落ちた・・・  しかも案外深い・・・  

深さはひざ上ぐらいだが前のめりで落ちたので肩まで沈んだ・・・

ありえない・・・

夜遊び大好き不良中年達・・・

夜中の日本海・・・全身ずぶ濡れなオレ・・・

夜中にこだまするYGさんとダイブの大爆笑な笑い声・・・

何やってんのオレ?

しかもロッドが無い・・・

必死で探す・・・

見つけた・・・

2m角のプールから穂先だけ出てた・・・

7月になったとはいえ泳ぐにはまだ早い・・・

風が温いのが幸いだ・・・

こ~なったらどうでもいい

みたけりゃ見るがいいさ!
夜遊び大好き不良中年達・・・

この状態で釣りを続行!



・・・・・でも30分もたなかった

帰りましょう・・・

ここにて本日は終~了~

帰りのコンビニでダイブに

「パンツ買ってきて・・・」

そう、ノーパン・・・・

上はジャンパーを持ってきてたんで良かったが下はノーパン・・・

変態だ・・・

助手席にはジャンパー一枚だけのノーパン男が座ってる・・・

変態だ・・・

帰の車中では

YGさん「あんなの罠だべや~」

「見えてる落とし穴に落ちるって・・・」

・・・などなど、終始大爆笑で帰路につきました。

今日は、こんな感じicon23



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
「ナイトメバリー」
ソルトチャプター第2戦 タックルベリーカップ
スウィッダンメバルゥィングム
ちょこっと遠出してみた・・・
春告魚
初釣り『メバル』
同じカテゴリー(メバル)の記事
 「ナイトメバリー」 (2015-06-13 07:17)
 ソルトチャプター第2戦 タックルベリーカップ (2014-08-11 03:49)
 スウィッダンメバルゥィングム (2012-01-08 09:34)
 ちょこっと遠出してみた・・・ (2011-06-27 12:55)
 春告魚 (2011-01-10 22:43)
 初釣り『メバル』 (2011-01-04 21:42)

Posted by TeamUMIMAN at 10:54│Comments(13)メバル
この記事へのコメント
タケナオさんじゃないんですね!!

ダイブ☆キムさん誕生!!(笑)
Posted by MOMI at 2011年07月04日 11:19
ケツだすなや~ぷぷぷぷっ

ぶははははははっ

まんず底無しの水溜まりでなく良かった良かった
Posted by jun at 2011年07月04日 11:32
変態ウエルカムです(^_^)

おそらくウミマンズはみんな変態です。

冬じゃなくてよかったですね。
日本海はウェーダー着てかなきゃならんですな(笑)
Posted by アラゲ at 2011年07月04日 11:35
ぶひゃひゃひゃひゃ!

あ~笑った~!!

解ってんのに落ちんなよなぁ~(爆)


YGさんの魚も惜しかったけど

キムの「ケツ」にゃかなわんよ~(笑)
Posted by テツジ at 2011年07月04日 11:39
ハ・ハラがいて~(笑)

怪我が無くて何よりでした
Posted by すずき at 2011年07月04日 12:03
いろんなところ大丈夫ですか~(T_T)

まだ怪我がなさそうでよかったです。

しかし、キジハタ惜しかったのですね(>_<)。メガメバルタックルでも止めれないとはどんなでしょう(◎o◎)??
なんとしても顔見たいですね♪
メバルも釣りたいし、何釣るか迷いますね~。

キムさんとにかくお大事にしてください☆
早く治るといいですね。
P. S. ダイブ☆さん今度アジの釣り方教えてください♪
Posted by ホイミン at 2011年07月04日 16:11
オケツが素敵。

そこまでして、ネタを創るキムさんにウミスピを感じました。

距離感もギリギリで良い感じですね。
あれ以上近いとヒケツされます。
Posted by マサシ at 2011年07月04日 18:30
ありえねぇ!!!







…とjunさんが申しておりました笑い


てか、、、うわぁ…∑(・∀・;ノ)ノ
セクハラですね、今度はお供します←嘘
Posted by テシ at 2011年07月04日 20:28
いやぁ~思い出してまた笑っちゃいました…

YGさんの…振り向いたら肩から上しか出てナイんだもんや~ってフレーズが、ツボに入ってしまって、笑い過ぎました。

今更ながら…、大丈夫でした?
Posted by ダイブ★ at 2011年07月05日 00:34
ヤバッ!!!
ウミメン初セミヌード!!!

一部のコアなキムファンは心待ちにしていたはず(笑)。


しっかし、俺にはわかっていて飛び込む勇気はないな〜
(=^x^=)。
Posted by いっし〜 at 2011年07月05日 08:36
>MOMIさん
・・・・落っこちちゃった。

>jun
けつぐらいでしてもいいべや~

>テツジさん
わかってたのに落ちちゃいました・・・
落ちた瞬間は海に落ちたかと思いましたよ

>頭突き好きさん
笑ってもらえました? 
ネタが無いときは自分で造る!これがウミスピリッツです!

>ホイミン
やっぱホイミンが居ないと釣れないみたい・・・
若干風邪気味です・・・。

>総長
ネタは体張って造んないとね!ただ笑えるレベルじゃないとね・・・  骨折ったんではシャレになりましぇ~ん

>部長
お供? お供ではなく拉致ッて行きます!

>ダイブ
竿折れなくて良かったよ~
若干風邪気味です・・・。

>いっし~さん
画像は半ケツですが全裸状態の時もありました・・。
Posted by キム at 2011年07月05日 10:14
出遅れコメ(^-^;いきなり笑えた、でも38C°の熱が出たとか…
大丈夫すか〜?暫く安静ですね、早く治して、また行きましょう
Posted by YG at 2011年07月05日 21:09
>YGさん
おつかれした!
現在38℃です・・・
熱さまシート&薬で何とか仕事してますが、間もなく限界を迎えそうなので早退します・・・。

また行くすぺね~
Posted by キム at 2011年07月06日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜遊び大好き不良中年達・・・
    コメント(13)