2013年01月29日

武田テシ矢、昨日の三枚おろし

武田テシ矢、昨日の三枚おろし





さぁ〜今回テシがお届けする釣行ぅわぁ~
↑最近ハマっているCM。わたし、物まねがちょっと似ていると思うの。ね?junさん?(笑)


さて、今シーズン初の氷上ワカサギ釣りに行ってまいりました。
同行&運転はキムさんです。
目的地は初の桧原湖へ!

武田テシ矢、昨日の三枚おろし


本日も宜しくお願い致します。


武田テシ矢、昨日の三枚おろし


しかし、雪がすごいです。高速が通行止めになる中、無理させてすみません(-_-;)


武田テシ矢、昨日の三枚おろし


暗いうちに着きましたが右も左も分らない桧原。漁券を買い、明るくなるまで若干仮眠しているうちに車はこんなに。
準備をして、、、いると、かなりの忘れ物に気づく。魚外し&タッパ、氷救い、叩き台、あと、、、長靴。

スニーカーで行く羽目になりました(爆)

しかしスノーシューを持っていたので、なんとかビタビタにはならずに済みました。スノーシュー万歳(笑)

武田テシ矢、昨日の三枚おろし


いざ出陣!しかし雪が深い。スノーシューがなければかなり辛い状況です。

武田テシ矢、昨日の三枚おろし

暴風雪がかなりキツく、さっさと決めようと選んだポイントに決定。テントも設営完了です。
しかしテントの都合上竿を1本づつ出すことになりました。スノーシューはテントの中に入れて雪を溶かしておかないと凍って帰りに履くときに苦労しますのでお気をつけて。

武田テシ矢、昨日の三枚おろし

湖底も柔らかく、魚影も安定しているようです。

武田テシ矢、昨日の三枚おろし

仕掛けを落とすと早速、初桧原ワカサギ!その後もコンスタントに釣れつづけました。

武田テシ矢、昨日の三枚おろし

きれいですな~。…ん?なんか曇ってる???

武田テシ矢、昨日の三枚おろし

キムさんが霞んでみえる(笑)換気してたのになぁ。

武田テシ矢、昨日の三枚おろし

たまにシシャモクラスもまじりました。

武田テシ矢、昨日の三枚おろし

お昼に近づき腹もへってきた。お待ちかねのカップラタイム!お湯を入れて待つ間にもアタリが出まくっていて入れてから10分近くたってしまったでしょうか?カレーヌードルが汁なしカレーウドンになってました。
さらには鼻水も止まりません(笑)

武田テシ矢、昨日の三枚おろし

あと一匹でキリが良い。あと一匹釣ったら今回は終了ということにしました。明るいうちに帰宅で健康的ですね(笑)
キムさんは真剣です。

武田テシ矢、昨日の三枚おろし

しかし魚探の反応は…

武田テシ矢、昨日の三枚おろし

つれね~ぞ!

武田テシ矢、昨日の三枚おろし

キムさんの釣果。あと一匹が遠い・・・。


武田テシ矢、昨日の三枚おろし

しかしなんとか一匹を釣り上げ15:00撤収です。

武田テシ矢、昨日の三枚おろし

帰りの運転もお疲れ様でした!

結果、私101匹(初の3桁越えしました!しかも竿一本で!かなり嬉しい)、キムさん80匹(岩洞のドーム船より大幅アップ!)
初の桧原でこれだけ出れば十分かな、、と。

おもしろかったですな~ふっ…というあたりを取ったり、デカくてブルブルブル…という感触を楽しんだり…。
また来たいと思います!しかし俺の運転ではあの山は越えられない気が…。
キムさん、また宜しくお願い致しますm(_ _)m

そういえば、フィッシャーマン主催のワカサギ釣り大会が来月御座います。
出る予定で申し込んでみました。ですのでこれからは岩洞に通いつめ…られるかな?




同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
オレの穴とオマエの穴
氷上での初釣り
ウミマン、サーチに絡まる。ピクピク編
若い女が好きなのか?(魚若)
ワビサビ・ワカサギ
オレの初体験と初釣り
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 オレの穴とオマエの穴 (2015-01-22 09:30)
 氷上での初釣り (2014-01-20 09:32)
 ウミマン、サーチに絡まる。ピクピク編 (2013-03-14 08:10)
 若い女が好きなのか?(魚若) (2013-02-20 23:32)
 ワビサビ・ワカサギ (2013-02-08 16:59)
 オレの初体験と初釣り (2013-02-04 19:10)

Posted by TeamUMIMAN at 19:21│Comments(14)ワカサギ
この記事へのコメント
いや~寒そうっすね~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


お疲れ様でした!


3桁超え、おめでとうございます(^o^)v
Posted by さとぴー at 2013年01月29日 21:29
寒い中お疲れ様でした。

しかし、部長は何かかにか忘れますねΣ(゚д゚|||)
Posted by momi at 2013年01月29日 22:32
寒い中お疲れ様です。

いゃぁ~釣りましたねぇ~♪

ピクピクしましたか?

ピクピク楽しいですか?

深夜のメールは気付きませんね(笑)
Posted by アイマイ at 2013年01月29日 23:42
うーん…今週の~新台うわ~~
はやく釣りしたいな~
Posted by イ~・junサン at 2013年01月30日 05:45
キムさんに運転させて

忘れ物して…(-_-;)

3桁超えて楽しかったろうな〜(笑)


キムさん
お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted by 釣無魚 タカ at 2013年01月30日 07:24
>さとぴーさん
コメ、ありがとございます。

何が寒いって風が寒いんすよ。
風がなければ全然なんですけど(-_-;)

>momiさん
忘れ物が多いのは家系のせいではないのかと最近考えております(笑)
次からはチェックシート作って持っていきます。

>アイマイさん
記事を延ばさせて申し訳ないですm(_ _)m

メールはアイマイさんの家はこのあたりだと話を伺ったもので、、、ご迷惑でしたね(-_-;)

>イ~・junサンさん
え?はやくワカサギ釣りをしたい?ご一緒しましょう(笑)
てか名前、、、笑いました!

>タカさん
コメ、ありがとうございます!

ええ、楽しかったです(笑)
忘れ物さえなければ(爆)

タカさんはワカサギやらないんですか?
Posted by てし at 2013年01月30日 07:58
いいねぇ、調子こいてるね〜。

ドンドンこいても屁はこくなよ。

汁なしカレーうどんで吹いてしまった。
Posted by マシン at 2013年01月30日 09:23
誘いを断り続けてはや数回。
俺のデビューはいつになつやら・・・。

そういや今年の目標は、モノマネマスターとなって、合コンでブイブイ言わすことだったよね(笑)?
Posted by いっし〜 at 2013年01月30日 09:46
腰痛い・・・。
Posted by キム at 2013年01月30日 19:40
>マシンさん
あれ?匂ってきました?最近止まらなくて(-_-;)

俺の記事で笑っていただけるなんて珍しいですね(笑)

>いっし~さん
もう、、、声は掛からないのでは?と思っております(笑)

てか無茶ブリやめてください(爆)

>キムさん
運転ありがとうございましたm(_ _)m
腰…大丈夫すか?
Posted by てし at 2013年01月31日 20:21
テシさん、ウミマンのみなさん初めてまして、ぽんぽこと申します。
以前からブログを拝見させて頂いておりました。
実は、テシさんは私の勤務地のすぐ近所の方と知りコメントに踏み切りました。
前々から、『この人、よほどつりがすきなんだろうなぁ』と思うような車をよく職場近くで見かけていたのですが、なにやら、その方はテシさんのようなのです。
私も、釣りをしますのでコンビニででも見かけたら話しかけたいと考えておりました。
テシさん、車見かけたらお声を掛けさせてください。
宜しくお願いします。
ほぼ毎日、見掛けますが出勤途中なのでなかなか。
テシさんも、忙しそうな様子ですので!
Posted by ぽんぽこ at 2013年02月04日 19:32
>ぽんぽこさん
はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
お話はマサシさんより伺っておりました。
その車は間違いなく私のですね。最近はステッカーがボロボロになってしまったので全て剥がしてしまい今は大人しい後ろ姿ですが(笑)

近いうちにまた派手車に復活する予定ですし、、、てかウチも知っていらっしゃるんですよね。通行の邪魔をしてたら大変申し訳ございませんm(_ _)m

見かけたらいつでもお声掛けください!接客中だとワタワタしているかもしれませんが(笑)
Posted by てし at 2013年02月04日 22:02
私は隣街に住んでます。
テシさんのお宅からだと五分かかりません。
是非、お話がしましょ。
Posted by ぽん at 2013年02月05日 10:56
私は隣街に住んでます。
テシさんのお宅からだと五分かかりません。
是非、お話がしましょ。
Posted by ぽん at 2013年02月05日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武田テシ矢、昨日の三枚おろし
    コメント(14)