2013年02月20日

若い女が好きなのか?(魚若)

ワカサギカラーって、本当にワカサギそっくりだよね?

それに比べて鮎カラーときたら・・・。

マサシです。




完全にワカサギってヤツのトリコウになってしまった。


テントの中で、氷に空いた穴にサシを付けた仕掛けを落とす。

底をとったら、電動リールをトントン動かし、静止。

次の瞬間の‼

・・・フ





たまんねえー‼

もう、お前に夢中ー‼

というわけで、ハマってます。




今回はぽんぽこさんと穂先師匠と岩洞湖へ行ってきました。

先生からの御指南で初体験の水深20mのディープエリアを選択。

ぽんぽこさんと穂先師匠、オレは単独での別テントでした。

暗いうちはさっぱり釣れず、ディープの洗礼を受ける。

すっかり明るくなってからは徐々に釣れはじめた。

風の音と隣りの二人の会話をBGMに、もくもくと落とし、誘い、合わせる‼


こりゃあ自己記録更新かと思っていたら、11時くらいに失速。

ピタリと反応が止まるんだね。

遅い朝飯兼昼飯のカップラを食って、2時くらいまで粘るも・・・・。

最後の最後に自分的に新しい事をしたら連発したのは収穫でした。

最終84匹。

あーすれば、こーすれば、もっと釣れたのに。

と、考えるのもまた楽しい。

次が楽しみだ。



穂先師匠へ。


、もう少し先のほう薄くして。



穂先師匠のワカサギ穂先『滝川』が今後展開予定です。

販売はカエル工房。

エルアローとかと同じで要予約だそうです。

因みにカエル工房の鱒ルアー「タンバリン」はシーズンに間に合わなそうですよ。

注文していた方は来シーズンまでお預けかもねぇ。


今回は少し写真とろうと思ってたら、バッテリーの充電がきれました。

オソマツ。



同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
オレの穴とオマエの穴
氷上での初釣り
ウミマン、サーチに絡まる。ピクピク編
ワビサビ・ワカサギ
オレの初体験と初釣り
武田テシ矢、昨日の三枚おろし
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 オレの穴とオマエの穴 (2015-01-22 09:30)
 氷上での初釣り (2014-01-20 09:32)
 ウミマン、サーチに絡まる。ピクピク編 (2013-03-14 08:10)
 ワビサビ・ワカサギ (2013-02-08 16:59)
 オレの初体験と初釣り (2013-02-04 19:10)
 武田テシ矢、昨日の三枚おろし (2013-01-29 19:21)

Posted by TeamUMIMAN at 23:32│Comments(13)ワカサギ
この記事へのコメント
穂先師匠!なにやってんすか!
いや!カエル師匠なにやってんすか!
Posted by ブル at 2013年02月21日 07:35
ムトーと申します。

すっかりワカサギ中毒になっちゃいましたね(^o^;)

この調子でどんどんハマって下さい(^O^)/

桧原湖もいいですよ(o^o^o)
Posted by ムトー at 2013年02月21日 07:54
今日夢見たんすよ

居間の畳ぶち抜いてその穴に仕掛け落とすんですが一向にアタリがない、それを不思議がるオレ。

夢だと気付いてドン引きしましたけどね!

ルアー作ってます。マサヲさん用を無視してるだけっす

ブルさん来週からスタートです
Posted by カエル at 2013年02月21日 08:36
総長、ナイスな釣果ですねぇ~♪

しかも…うまそーですね、ワカサギ…。

行きたかったなぁ~
Posted by アイマイ at 2013年02月21日 10:50
先日はどもでした。

マサシ先生には、参りました。
次行くときは、ご指導よろしくっ!

参った、参った、なっ カエル師匠。
Posted by ぽんぽこ at 2013年02月21日 13:42
ブルさん

穂先師匠は一夜干しに酒で、穂先しか削ってないですよ。

ムトーさん

コメありがとうございます。
プリドツです。桧原湖難しいらしいですね。

穂先さん

胴調子で、超敏感なの希望。

アイマイ

ちよーまいうーです‼

ぽんぽこさん

タマタマです(笑)

次はいつにします?
Posted by まさし at 2013年02月21日 14:12
か~ また行ってるし・・・
Posted by キム at 2013年02月21日 17:27
ソウチョウ


どハマりですね(笑)
Posted by ヒロシ at 2013年02月21日 17:49
本日はすみませんでしたm(_ _)m



もうすでに俺より行ってるのは…(笑)
Posted by 虫弱 at 2013年02月21日 21:54
キムさん

もうね、どうすればスムーズにこなせるかを考えちゃうんです。
ワカサギ外して、サシ替えて投入(笑)

ヒロシさん

初コメありがとうございます。

マサシファンの方ですね。

もうね、ドロ沼のようにハマっていってますよ(笑)もう脱け出せないよ。

チュウジャクさん

部長の名が廃るぜ。
巷で大人気なんだからテシ2って(笑)
Posted by マサシ at 2013年02月21日 22:45
カムゼムにハマリムボですね!!Σ(゚д゚|||)
Posted by momi at 2013年02月22日 15:00
真剣に釣ってる姿がカッコいいぜ~♪
Posted by jun at 2013年02月22日 17:40
momi

そう、カムゼムにです(笑)

しかし、氷上にのれるのもあとわずか。

休みが足りない。

junさん

この写真はポーズです(笑)

しかし、かなり真剣にやってますよ。

飯も飲み物も忘れるくらい集中してますから。日本酒に最高合います‼
Posted by マサシ at 2013年02月23日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若い女が好きなのか?(魚若)
    コメント(13)