2015年01月22日

オレの穴とオマエの穴








先週、桧原湖にギャフンと言わされたマサシです。

今週は本当に久しぶりにテッツと二人で解禁したばかりの岩手県岩洞湖へ。

テッツは完テッツだったようだ。

道中は安全運転で向かった。

レストハウスに着くととし君が出迎えてくれました。

広ーい岩洞湖の中から選んだエリアは初日好調との噂の第3ワンド付近。

ワカサギ釣り はポイントが超重要だと聞いてたのだが、だいたいで決定。

時折の突風に苦戦するもとし君に助けられてテント設営。

ノーランタンでテント内が暗いので、準備に手間取る(笑)

バタバタしながらの仕掛け投入。

ほどなくピクピク、一匹目から桧原ワカサギと違いドゥムドゥムと引く。

朝は良かった。




テッツもドゥムドゥムとはしゃぐ。

ドゥンドゥン。

擬音が多かった。

昼前沈黙。

ボツ。

ポツポツ。

ポツポツポツ。

粘りで初日終了。

岩洞湖の横にある岩洞荘という所へ泊まった。




寒かった。

次の日、少しポイントを変えて15メーターの場所へ。

朝、またもやのイレギュラー連発でマズメプライムを大幅にロス。

それでもいくらかは釣れたが。


ブウ

ドゥム

ブウ

ドゥム

ブウ

ブウ

ドゥム


師範も駆けつけてくれた。




放屁犯ヘシガワラ テツジも現れた。

ブブッ ブウ ブル

2日目は早めに上がった。

ワカサギ

ゲキ熱くて、ゲキ面白く

ゲキ難しい。

日々研究です。


今回はギャー。

次回はドゥムがたくさんだとイイなー。



同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
氷上での初釣り
ウミマン、サーチに絡まる。ピクピク編
若い女が好きなのか?(魚若)
ワビサビ・ワカサギ
オレの初体験と初釣り
武田テシ矢、昨日の三枚おろし
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 氷上での初釣り (2014-01-20 09:32)
 ウミマン、サーチに絡まる。ピクピク編 (2013-03-14 08:10)
 若い女が好きなのか?(魚若) (2013-02-20 23:32)
 ワビサビ・ワカサギ (2013-02-08 16:59)
 オレの初体験と初釣り (2013-02-04 19:10)
 武田テシ矢、昨日の三枚おろし (2013-01-29 19:21)

Posted by TeamUMIMAN at 09:30│Comments(13)ワカサギ
この記事へのコメント
ギオン祭りお疲れ様でした!

京都だけではなく、岩手にもギオン祭りがあったとは…

僕も

ピクピク

ドゥムドゥム

したいです。
Posted by momi at 2015年01月22日 14:30
なるほどー

岩洞荘でテッツに穴をあけてドゥムドゥムですね
(*ノωノ)キャ・・・
(*ノω゚)ノ・・・
(*ノωノ)キャ・・・
(*ノ゚ω゚)ノ・・・
(*ノωノ)キャー

俺も岩洞湖ドゥムドゥム希望です!
Posted by ぽんちゃん。 at 2015年01月22日 19:11
ピクピク…ピクピク…

ピ…ピクピク…
Posted by アイマイ at 2015年01月23日 00:33
もみさん

電動リール買ってください。

さすればドゥムドゥム可能です。

ポンちゃん

テッツのアナは腐ってますから注意です‼︎

ドゥムドゥム ブウ

アイマイさん

ピクピクは最初だけ。

掛かればドゥムドゥムしてます。
Posted by マサシ at 2015年01月23日 08:05
今回は擬音大会だった

久しぶりに総長と釣りをしたが屁で会話出来る仲だったのを久しぶりに思い出した。

ありがとう!

かば焼きの缶詰!!
Posted by テツジ at 2015年01月23日 08:25
難しい。
イイですねー
惹かれますね(笑)

まだまだ、これからです‼︎
期待してます*・'(*゚▽゚*)'・
Posted by 福笑い at 2015年01月23日 15:18
放屁を我慢すると体に悪いですからね。でも匂いは気になるところ。どうしたら匂いのない屁になるのか研究したいと思います。

早く釣り行きた〜〜い。
Posted by てし at 2015年01月23日 16:07
ドゥムドゥム合戦お疲れ様でした!

熱くて面白くて難しいワカサギ釣り!

楽しそうですねぇー♪
Posted by 櫻井 翼 at 2015年01月23日 19:15
テツジさん

擬音マジシャンとのワカサギは忘れ物注意でしたね。

また行くべね。

福笑いさん

むずーですけど、楽しいんだよね〜。

オレが期待してます(笑)

部長

放屁はテント内では注意です。

つばもくん

ドゥムドゥム楽しいね〜。

ブルーブルーでブルサシ作ってもらったら?
Posted by マサシ at 2015年01月23日 22:11
ソーチョーのはしゃぐ画サイコーにイカしてます(笑)
昭和なルームでのナイスぽーじんぐ!
今年のソーチョーはやってくれる感がドゥムドゥム伝わります(^ω^)
Posted by こう at 2015年01月24日 10:09
こう君

常にドゥムドゥムしたいが、なかなか続かないですね〜(笑)
Posted by マサシ at 2015年01月27日 18:17
すいません、あの、テシ部長の岩洞記事まだですか?
Posted by カエル at 2015年01月31日 00:19
カエル師匠

それは部長があげるんじゃね?

ま、特出すべき内容はないけどね(笑)
Posted by マサシ at 2015年01月31日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレの穴とオマエの穴
    コメント(13)