2013年07月08日

復活

復活



先日、震災後、敬遠していた場所にいってきました。
ポイント自体は何回か見に行ったりしたのですが、いざ見てみると、どうにも気分が乗らずココでやってもいいのかなぁ?とか、大きく変わった景色に恐怖もあったのですが、やってもいいのかもしれない?と思えるキッカケがあったので少しだけ釣りをしてきました。

仕事が終わってから行ったもんだからリーダーが組まれていない。
のでベイト8.6ft+フロロ16lb+5号ダウンショットで狙うも全然距離が出ない。
そして手前にはフグしかいない。

諦めてスピニング7.7ft+PE0.6号+5号ダウンショットに変更。
飛距離違うのね、当然(笑)

で、すぐに結果が出て、最初の画像のコチが釣れました。
久々のホームでの釣りと結果に満足しつつも今度はサイズを伸ばしたいとキャストを続けると今度は
復活


30cmオーバーのイシモチ。
これは旨そうだ!と思ってしまったがために速攻で帰宅しました。やっぱ食い気なんだな(笑)



そして数日後、今度は仙南へ行ってまいりました。
キムさん、junさん、ヌマピーさん、タイゾーさんと、仙南サーファー達も一緒です。

私が到着する前にヌマピーさんが良いサイズのヒラメをキャッチしたとのこと。
見せてもらうと
復活


俄然ヤル気になった一同、後に続けと頑張りますがなかなか、、、。
しかし私に30ちょいのコチが!かなり沖目だ。
手前のブレイクにはフグしかいない。波に乗せると一瞬でガルプがボロボロ。

なかなか手ごわい本日のお相手。

そんな状況でも強い人がいた。


番長ではない(笑)


ヌマピーさんだ。魚を得るはずが水を得た魚のようにイキイキと釣って、そして掛けている。
連発している。ヌマピーデイだ。

そしてヌマP周辺を皆で探る!
すると時合だ!(爆)

キムさんもヒラメだ!いやサイズが違うぞ(笑)
復活





私も続くぜ!しかし魚が違う(笑)
復活





番長は、フラットではないのにすんごい笑顔だ(爆)
復活




タイゾーさんはなかなか苦戦しておられましたが、別の場所で爆ったとかなんとか?

いやー、久しぶりの休日を楽しみました!まあ、結局その後仙台で仕事をしてから帰りましたが(笑)
次はいつ行くかな~。





おっと、最後に画像を出すのを忘れておりました。ウミトラクイズではございません。
復活

わかるかな~?

てか俺とjunさんしか付いてこれないじゃないか(笑)









同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
NBCソルトチャプター宮城 第2戦
終盤か、仙南サーフのヒラメ
サーフとヒラメとイッシーと私
ザ・仙南サーフです。
俺達の仙南サーフ〜まだイケるぜ〜
俺達の仙南サーフ〜LCGBヒラメ祭り
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 NBCソルトチャプター宮城 第2戦 (2016-07-11 11:36)
 終盤か、仙南サーフのヒラメ (2015-12-10 13:54)
 サーフとヒラメとイッシーと私 (2015-11-06 15:15)
 ザ・仙南サーフです。 (2015-10-27 15:33)
 俺達の仙南サーフ〜まだイケるぜ〜 (2014-12-21 01:14)
 俺達の仙南サーフ〜LCGBヒラメ祭り (2014-11-19 07:46)

この記事へのコメント
タイミング悪い記事アップお疲れさまです(笑)

キムがビックダディに見えるのは俺だけか!?
Posted by jun at 2013年07月08日 21:18
てし・・・  
あのサイズの写真を真面目な使い方するのはやめてくれ~  

ソゲじゃん・・・ ソゲ釣って喜んでるみたいじゃん・・・  なんか恥ずかしいじゃん・・・。
Posted by キム at 2013年07月08日 21:28
>junさん
ごめんなさい!

あれ?コメント足りなくないですか(笑)

>キムさん
ちょっと内容変更しましたが如何ですか?(笑)
Posted by てし at 2013年07月08日 21:39
お久しぶりです!!
ご一緒したかった(>_<)

第二陣も昨日午後(笑)接岸完了のようです。
仙南の夏はこれからですよ~!!
Posted by bleu at 2013年07月08日 21:50
お疲れ様でした。

また、御一緒しましょう。

先程帰宅しました。

週始めから、クタクタです〜
Posted by タイゾウ at 2013年07月09日 02:35
長、長州!?
Posted by いっし〜 at 2013年07月09日 08:29
お疲れ様です。
釣りの方は調子良かったのですが‥!?


○○○いまだに詳細わからず(´д`)

お金‥釣れないかな(+_+)
Posted by ヌマP at 2013年07月09日 09:35
長州だっ!!

長州だっ!!
Posted by アイマイ at 2013年07月09日 15:25
若い頃の天龍だ。源一郎だ!!
Posted by momi at 2013年07月09日 22:55
>blueさん
お久しぶりです。
仙南は遠いすな~(笑)

>タイゾウさん
連休は連日サーフでしょうかねぇ?
来週もくたくたからはじまりそうですね(笑)

>いっし~さん
長州ですね~似てますね~でも違います(笑)

>ヌマPさん
あの状況でも次のポイントに行ったとか?俺だったら凹んで釣りにならないっす(笑)

>アイマイさん
あざーす!長州に1票入りま~す(笑)

>momi
おっと天龍にも1票だ。
しかし残念プロレスラーではないんですね~。
てかウミマンでは本当に俺とjunさんしか知らないですからねぇ(笑)
Posted by てし at 2013年07月14日 06:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活
    コメント(10)