2014年09月07日

ザ・渓流 「豆と罠」

ザ・渓流 「豆と罠」



投稿者 momi


久しぶりの渓流。



今回、山形のスーパーガイドABEさんが仙台に来るということで、僕も混ぜていただきました♪




前日はグッチさん宅にて楽しい宴・・・と思ったが、どうやらグッチさんの体調がイマイチ・・・熱があるらしい。



おそらく翌日の釣行が楽しみで、知恵熱でもでたのでしょう・・・笑




翌日はゆっくり起床で、とても美味しい朝食をいただきました♪




グッチさん奥様!!ごちそうさまでした

お土産も皆で美味しくいただきました!!




そして


「マサグリ開始ヨス!!」

というグッチさんの号令と共に、一斉にマサグリ開始!





ザ・渓流 「豆と罠」








と思ったら、ABEさんと僕でふざけていたら、すでにグッチさんが投げている・・・


そのマサグリ開始一投目で





ザ・渓流 「豆と罠」




いきなりいいヤマメ!!



流石!グッチさん!!


「ガンガン行かないと釣っちゃうよ~」


と言われても、なかなか追い抜くタイミングがなく、どんどん釣り上がる。





ザ・渓流 「豆と罠」







チェイスはあるものの、ルアーと同じぐらいのサイズばかり・・・



あるタイミングで、先行させて頂き、テンポ良く打っていく。



そして「ここはいるでしょ~!?」ってポイント3カ所ぐらいで、ついに・・・




下流側から忍者プレーで慎重にポイントに近づき、ドアップにキャストすること、2投目。




グンっ!!



合わせた瞬間、ジャンプ!!


流れに乗って、自分より下流に行ってしまわないように、多少強引にキャッチ!!笑





ザ・渓流 「豆と罠」





ザ・渓流 「豆と罠」





立派なヤマメ♪




てか、この魚カッケーーー!!




ザ・渓流 「豆と罠」



ここで先頭をABEさんに交代。



マサグリを再開!



ABEさんが、真剣にマサグってる後ろでは、グッチさんがハンドなパワーを僕に見せびらかし遊んでいる!笑






ザ・渓流 「豆と罠」





ABEさんはマサグリ中!!




ザ・渓流 「豆と罠」




グッチさんのハンドなパワーに目もくれず、マサグリ続けたABEさんに待望のヒット!!



ザ・渓流 「豆と罠」



ザ・渓流 「豆と罠」


今度は立派なイワナ♪グッドサイズ!!


*手に持ってると小さく見えますが、ABEさんの手・・・実はファーストミットぐらいあるんです(ー_ー)!!



無事全員安打したところで、退渓となりました。




ABEさん、次はとりあえず11月ぐらいですかね!?


またよろしくお願いします!!




そして、グッチさん色々とお世話になりました♪




また来年行きましょう!!笑












ザ・渓流 「豆と罠」



同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
スーパーガイド カンヌさん登場‼︎
鱒やってきました
渓に降りれば2013
ローマーの休日
なに鱒かに鱒フクダ鱒
今度こそ渓流最終戦
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 スーパーガイド カンヌさん登場‼︎ (2015-05-15 08:01)
 鱒やってきました (2013-06-04 20:26)
 渓に降りれば2013 (2013-03-13 00:00)
 ローマーの休日 (2012-05-27 18:52)
 なに鱒かに鱒フクダ鱒 (2012-05-20 21:25)
 今度こそ渓流最終戦 (2011-09-25 17:36)

Posted by TeamUMIMAN at 12:30│Comments(9)トラウト
この記事へのコメント
立派でカッコイイ尺れ~だったね~♪
ナイスマサグリでした!!

次はお熱の出ない時にお願いしますw
Posted by グッチ at 2014年09月07日 12:46
あれ?

誘われてない?
Posted by アイマイ at 2014年09月07日 15:23
モノクロシビレるねぇ♪
Posted by テツジ at 2014年09月07日 23:25
>グッチさん
ありがとうございました(^^)
次回は吹雪の中シーバスですね♪

>アイマイさん
あれ?誘ってなかったですか!?笑

>テツジさん
もっと良い写真撮れたんですが、ミスって消しちゃったんです(>_<)
Posted by momi at 2014年09月08日 20:25
「豆と罠」?
まさぐり?マメ?マメ!?
罠?
???
Posted by jun at 2014年09月09日 21:29
アゲてますね~

う~ん
モミモミ

デジタルイチガン画質のフォトはカッコヨスギ
ストーキングの生々しさが伝わってきます!

サイナラ。
Posted by テマメ at 2014年09月10日 20:59
はじめましてです
ナイスまさぐり、ナイスハントにナイス号令ですね!皆さんの正義超人友情パワーが伝わってきて楽しそうです(*^^*)

ワタシのほうも季節的に反応イーんだか悪いんだかわからない時期に入りましたが、筋肉ガードで耐えるが如く耐えのまさぐりを展開していこうと思います(鍋)
Posted by マサグリ★マン at 2014年09月11日 18:11
お疲れさんでした~。
楽しかった~!夏休み♪
冬に今度は待ってますよ~。
あっ!誘拐してきてね。
Posted by abe at 2014年09月11日 20:59
>テマメさん
手まめが出来ましたか?

おそらく素振りのし過ぎでしょう…

サイナラ。

>マサグリ★マンさん
米ントありがとうございますm(_ _)m
あの号令はマサグリ★マンさんの名セリフと聞いております。
マサグリ★マンさんはもしかして牛丼大好きですか!?
またの米ントお待ちしております(≧∇≦)

>abeさん
お疲れ様でした〜♪
冬にお邪魔します!!ちなみに1人でも行くと思いますので、宜しくお願いします(^^)
Posted by momi at 2014年09月13日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・渓流 「豆と罠」
    コメント(9)