2015年04月25日

オーヴォ対サクラマス

初シルクドソレイユを体験してきました。



オーヴォ。

卵のコトらしい。

全く予備知識が無かったのだが、あまりのハイクオリティポテンシャルエンターテイメントに驚愕(笑)

楽し過ぎる‼︎また、行きたい‼︎

その仙台公演初日の朝、体感できる究極の娯楽、サクラマス釣りにまたまた行ってきました。

2連続サクラゲットで調子良い感じがするが、先日の雨で濁りが入り釣りにならないかもと思ってた。

前日夜から濁度が下がり始めたため、風邪気味ではあったが川へ向かう。

今日は雨じゃない。

川の水色は数値ほどではない濁りで一安心。

さっそく探っていくが反応無し。

そして、またもやリアライズ5個を失う。

移動。

パンを食い、気分を変えてミノーで。

やはり無反応。

濁りがもう少しとれるといいのかな?

少しエリアを変えてみる。

川へ近づくとボサ際に50くらいのサクラマスがステイしている(笑)

一応狙ってみたが逃げられた。

さっきのとこに比べるといくぶん濁りご薄い気がする。

ここで結んだのはシュガーディープ2/3の大っきいほうの赤金。

ダウンクロスもクロスもアップもただ巻きもトゥイッチもしてみて無反応。

で、完全にダウンにキャストしてすこーし送り込んでからリトリーブ開始。

ゆっくり巻いて、トトン。

トトンの3回目でひったくりバイト‼︎

遠めでのヒットで、やたら暴れるのでハラハラのファイト。

ジャンプされてびびったので、少し溜める。

頭がこっちに向いたので一気に寄せたら、また走られる(笑)

下流の岸のボサに入ろうとするのを腕を伸ばし、ロッドでなんとかこらえる。

少しごまかし、こっちを向いたタイミングでもう一度一気寄せ‼︎

フックが外れそう〜、無理やりネットへ入れて岸へあげた。

心臓バクバク(笑)

なんとか獲れた〜

思わず、よっしゃーと叫んだ。

1人、拳を握りしめてた。




あげた後もなかなか暴れる(笑)

60ちょいの厚みのあるボディ。

まさかまさかの3釣行連続でのサクラマスゲット。

しかも、3本とも別のポイント。

気分イイ(笑)

まだこれから釣れるのは間違いないと思いつつも帰路へ。

魚が釣れるのは楽しい。

それがサクラマスならば尚更のコト。

キューキタ楽しいです。





同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
サクラマス大好き
キューキタのサクラ
サクラマス開花‼︎
カエルvsサクラマス
往生際の悪い男には鱒来たる
よーやくサクラマス。
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 サクラマス大好き (2016-04-11 21:44)
 キューキタのサクラ (2016-04-04 23:20)
 サクラマス開花‼︎ (2016-03-24 19:59)
 カエルvsサクラマス (2015-05-02 23:14)
 往生際の悪い男には鱒来たる (2015-04-22 22:54)
 よーやくサクラマス。 (2015-04-17 00:46)

Posted by TeamUMIMAN at 23:44│Comments(11)サクラマス
この記事へのコメント
ナイス鮭!うまそう塩引きオニギリかせでけろー
Posted by す at 2015年04月26日 11:18
ナイス鯉!
鯉の甘露煮食わせできろ~
Posted by カエル at 2015年04月26日 13:42
キューキタサイトーですね♪

流石です‼︎
Posted by サイトー at 2015年04月26日 13:55
3本目…

4…いや5本目ぐらいに釣り…たい。(笑)


おめでとうございます!!
Posted by ロビー at 2015年04月26日 14:24
ナイスですね〜
今年はソーチョーこのままハニカマない気ですね。
次回を待つ!
Posted by こう at 2015年04月26日 16:36
さすがですね〜*\(^o^)/*

ジャンプしたのは

マスではなく総長なのでは(笑)?

気分イイ(笑)、期待してます‼︎
Posted by わらび at 2015年04月27日 13:56
そろそろ俺の出番ですね?

おめでとうございます~(*^^*)
Posted by アイマイ at 2015年04月27日 14:10
すーさん

シャケでねーどっ
Posted by マサシ at 2015年04月27日 22:49
カエル師匠

自分で釣れ‼︎ コイ

サイコーさん

キューキタサイトーですよ‼︎

シーバスも釣れるでしかし‼︎
Posted by マサシ at 2015年04月27日 22:56
ロビーさん

そろそろ濁り入るよ‼︎

こうくん

ハニカミて〜よ‼︎ 誰か(笑)
Posted by マサシ at 2015年04月27日 22:59
わらびさん

ジャンプしてました、ココロは(笑)

気持ちE

アイマイさん

そろそろ行きますか‼︎
Posted by マサシ at 2015年04月27日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーヴォ対サクラマス
    コメント(11)