2016年04月11日

サクラマス大好き

今年はサクラマスとの相性が良いみたいです。

マサシです。


またもや炸裂しました(笑)

久々の雨が降り、少し濁りが入った2日後。

朝だけ勝負で行って参りました。

予報で午前9時くらいから天候が悪化し、雨が降ってくるという。

必然的に9時がタイムリミット。

早速用を足してると誰かがコッチを見ている。

昨年の夏以来の再会、kun坊さんだった(笑)

話をしてみると、今年は、のようだ。

オレが入ろうと思ってたトコロに入るというので、譲った(笑)

オレはその対岸へ。

今年1匹目を釣ったポイント。

2投目でシュマリを失う。

懲りずに探ってると2/3を失う。

対岸でも異常ナシなようだ。

エリアを移動してウェーディングエリアへ。

少し風が強くなってきた。

肌寒い。

水の中もなんだか寒い。

鼻水も止まらない。

なんか花粉症の鼻水とは違うような感じだ。

寒い。

反応無い。流れはいいように感じる。

粘れば釣れそうな気がする。

しかし、鼻水垂れまくる(笑)

どーしてもカラダが寒くてウェーディングしていられないために、一旦上がった。

この時点で8時半過ぎ。

風も強くなってきた。

FBをチェックするとオッパで太いサクラマスが上がっていた。

やはり釣れる‼︎

天候を考えると無理してあと2箇所ぐらい回れるかどうか。

朝イチ入らなかったポイントへ。

あいかわらず流れはいいように感じる。

アップへ。

風のせいでいいところまで届かない。

たまにはいるのだが、イマイチ。

根掛かり多発ポイントなので、あまり潜らせたくはないのだが、ダウンに流して逆引きに。

いい感じでディープフィートがコトコトしている。

その直後、動きが抑え込まれた‼︎

独特の首振り‼︎

すかさずアワセを3回いれた。

流れに乗り下流へ逃げようとするが、あんまり行かせると沈んだ木に行ってしまうので、堪える。

流れが効いたポイントのため、なかなかの抵抗を見せたが丁寧にランディングした。

スゴイ‼︎

足場が悪いポイントなので、先ずはサカナを安全なトコロに上げた。




綺麗なフレッシュランのサクラマス。

写メを撮ろうとしたら、ポツポツと始まった。




ホントのギリギリのタイミングだったようだ。

直後に本降りへ。

あまりの展開に体調不良も少しぶっ飛んだ。

天候さえ保てばもう1匹釣れそうな気もしたが止めた。

希望予定通りの展開に笑えた。

あまりにカラダが冷えたので、巨匠の工房にお邪魔してコーヒー2杯いただき、ロストした流星80を買って帰りました。

この後、どーなるんだろ?

このまとまった雨でいくらか増水し、日曜日は今シーズン初めてオッパで二桁のサクラマスが釣れたようだ。


これからが本番です‼︎






同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
キューキタのサクラ
サクラマス開花‼︎
カエルvsサクラマス
オーヴォ対サクラマス
往生際の悪い男には鱒来たる
よーやくサクラマス。
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 キューキタのサクラ (2016-04-04 23:20)
 サクラマス開花‼︎ (2016-03-24 19:59)
 カエルvsサクラマス (2015-05-02 23:14)
 オーヴォ対サクラマス (2015-04-25 23:44)
 往生際の悪い男には鱒来たる (2015-04-22 22:54)
 よーやくサクラマス。 (2015-04-17 00:46)

Posted by TeamUMIMAN at 21:44│Comments(3)サクラマス
この記事へのコメント
この際ソーチョーの「魁!サクラ塾」でも開校しましょう♪
通信制で入学しますよ(笑)
Posted by kita at 2016年04月12日 11:56
通信制ならイイですね‼︎

先ずはキューキタに行きましょう(笑)
Posted by マサシ at 2016年04月12日 16:02
おめでとうございます‼︎

すかさずアワセ。
丁寧にランディング。
綺麗なサクラマス‼︎

マサシさんスマート過ぎです
(笑)
Posted by 桜雨 at 2016年04月13日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラマス大好き
    コメント(3)