2015年05月02日

カエルvsサクラマス

先日、部長と久々にラーメンを食ってきた。濃いー味噌ラーメン。




部長Pで、今年も釣りたいなぁ。

3連続サクラマスが釣れたので、もちろん4連続も狙ってました。

そんなタイミングで釣友のカエル師匠から連絡が。

オレニモマスクワセロ‼︎

仕方ないから、付き合ったさ。

ヒトと同じコトが嫌いなカエル師匠はオッパでもキューキタでもなく、北上川本流に居た。

ハンドメイドルアーカエル工房のオリジナルルアーで、はなく。

スプーンを使ってた。チヌーク。

ここのラインをダウンで流してたら、絶対に釣れるっしょ。

俺が流してるポイントに草やら枝やらを流してくる。

それでも流してたら、シュガーディープが根にかかった。

そろそろ引っ掛ける頃だと思ってた。だって。

さすがだ。

結局、この日は釣れなかった。

オレの連続を阻止してご機嫌のようだった。


日を改めて、数日後。

この日は単独。

一応、カエルに気を使って本流を探る。

前回よりもいい感じ。

だが、ノーバイト。

この日は霧がすごかった。

いつものキューキタのスプーンポイントへ。

さっそくスプーンロスト。

しかし、水色も流れもイイ。

ヒトは皆無。

これで釣れなきゃマスはいねえわっ‼︎

と、思った。

だが、いないはずはない。

というコトは釣れる。

粘ってたら腹が冷えてきたので、ポイントを変えようかと思った。

何か魚が跳ねた。

本日初めての生命感を感じる。

もう少しだけ粘ろう。

したらば、すぐにヒット‼︎

引きからしてサイズはそれほどでもない。

割とすんなりと上がってきた今季4本目。



サイズは50ギリギリない位。

ヒットルアーはリアライズ21g アカキン。



救ってから暴れました(笑)

今年は単独だと釣れる。

ブツ持ち写真が欲しい今日この頃。

誰か写真を撮って下さい‼︎

カエルこのヤロー‼︎

写真撮りにこいよ‼︎



同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
サクラマス大好き
キューキタのサクラ
サクラマス開花‼︎
オーヴォ対サクラマス
往生際の悪い男には鱒来たる
よーやくサクラマス。
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 サクラマス大好き (2016-04-11 21:44)
 キューキタのサクラ (2016-04-04 23:20)
 サクラマス開花‼︎ (2016-03-24 19:59)
 オーヴォ対サクラマス (2015-04-25 23:44)
 往生際の悪い男には鱒来たる (2015-04-22 22:54)
 よーやくサクラマス。 (2015-04-17 00:46)

Posted by TeamUMIMAN at 23:14│Comments(11)サクラマス
この記事へのコメント
ナマズは味噌仕立ての鍋で食うと旨いらしいよ。美味しんぼに書いてた。
某所に材木問屋と囲炉裏料理店を経営してる奇特な店があるんだけど飲みにいかね?
ナマズは持ち込みで料理してくれるはず。
Posted by カエル at 2015年05月03日 10:43
カエル師匠

んでは、予約しといて。

ナマズはまかせた‼︎
Posted by マサシ at 2015年05月04日 14:10
おめでとうございます!

サクラマス釣りあげた喜びを‼︎

サイズ、ブツ持ちより…

(笑)
Posted by こごみ at 2015年05月04日 19:26
順調ですねー(^^)

自撮り棒でも買いますか?(笑)
Posted by アイマイ at 2015年05月04日 21:24
こごみさん

サクラマスをあげた喜びを‼︎

何で表現すればイイですか?(笑)

イマイさん

自撮り棒はチョット(笑)

マスで自撮り写メはダメでしょ〜(笑)
Posted by マサシ at 2015年05月05日 13:54
ソーチョー
大丈夫!
サイアク代打でイカがあります( ´ ▽ ` )
なんならやむおえずマスへのダメージ次第で
デッドしてしまう際は、ご家庭の味塩引きでハニカんで下さい。
塩加減は歯磨き粉の粗塩入りより辛く漬けるのがいいと思います。
Posted by こう at 2015年05月05日 21:00
こうくん

イカでは自撮り棒、購入すっかな(笑)

ガムばります‼︎
Posted by マサシ at 2015年05月06日 08:45
うむ、部長が細長くて安心した!

やっぱ、デリ神主さんのおかげもあるでしょう。
なぜか、カエルさんは新年会に来なかったからねえ
Posted by TeamUMIMANTeamUMIMAN at 2015年05月06日 13:25
僕も最近人と行くと釣れません…


まぁ1人で行っても釣れてませんが!笑


4本目おめでとうございます♪
Posted by momi at 2015年05月08日 08:08
スーさん?

カエル師匠はヒト嫌いですからね〜

momiさん

1人でだとFacebookのイイねが嬉しいよね(笑)

ブツ持ち撮れないけど。
Posted by マサシ at 2015年05月08日 12:54
できれば捌いて皮も剥いだ身がほしいですwww真夏の囲炉裏で我慢大会しませんか?w
Posted by 鯰専門店 at 2015年05月12日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カエルvsサクラマス
    コメント(11)